
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジギング用タックルボックス

タックルボックスって結構悩むのですよね~
つー事で、愛用品を紹介・・・・・
別に回し者ではないですが・・・

・かなり丈夫に出来てるみたいです
・裏にゴム足が付いてるので荒れている船の上では
 「ツツツッ~」っと勝手に移動しなくてヨイです。

高い方です
http://www.meihokagaku.co.jp/Versus_Item_14.html
これっす!
20060731211555.jpg

関連記事
[ 2006/07/31 10:45 ] 釣具 買物 | TB(0) | CM(13)

それそれ!あれはストック用にはいいですよ。
3センチもないやつとかもいっぱいあります。
[ 2006/08/02 00:52 ] [ 編集 ]

hoopさん
もしかしたら箱状で厚みが3センチ位の透明なやつですか?
[ 2006/08/01 21:19 ] [ 編集 ]

ちがうちがうあれじゃなくて、
プラスチックのA3のレターケース。
あれはいいよ~
[ 2006/08/01 17:48 ] [ 編集 ]

hoopさん
100円ショプのレターケース
私もシーバスルアー入れてます
でも、フックカバーしないと突き破るので
最近は、透明なハコが多いです。
[ 2006/08/01 07:42 ] [ 編集 ]

自分は100円ショプのレターケースのA3。仕切りのないやつね。
これにルアーはストックしておき、
釣り行くときにボックスに詰めてきます。これ便利ですよ。エギもフロッグも入るし。激しくお勧めです。
レターケース内のルアーを見ながら、酒も呑めます。
10コ位ある・・・
[ 2006/08/01 00:26 ] [ 編集 ]

隊長さん
ワシの場合、ジグの選択って難しいです。。。
まだ、これだと自信を持って使えるモノは自分の中で余りないですね~
[ 2006/07/31 22:27 ] [ 編集 ]

松山の場合、基本的にはノーマルタイプですね(タチウオがベイトの時は別ですけど)。
でも、宇和島の場合(2回しか釣行してませんけど・・・)、ロングジグがメインです。
その他は行った事ないので、よく判りません。その内、チャレンジしてみたいですね。
[ 2006/07/31 22:09 ] [ 編集 ]

隊長さん
ロングジグ使わないですか~
ロングでなくてもつれるんですよね~
判ってるんですが・・・

ワシは、初ヒラマサはP-BOY115gでした・・・(多分・・ちょっと動転して忘れ気味v-12
てか、最初で最後の1匹・・・v-406

Hoopさん
そーなんです
私2箱かっちゃいました
ジグ用とキャスティング用
[ 2006/07/31 21:45 ] [ 編集 ]

皆使ってるから一発でわかるステッカーとか貼らないと、人のやつ空けちゃうよね~
[ 2006/07/31 21:35 ] [ 編集 ]

僕の場合、殆どロングジグ使わないので、釣具屋で売っている安いBox(たぶんメイホー)、それに100均のベーコン用タッパー(これがメイン)ですね。
バッグの底にウレタンマット敷いているので、今迄破損はないですね。
[ 2006/07/31 21:28 ] [ 編集 ]

どーよさん
SHAUTのジグバックって良さそうですね~

hoopさんも持ってますよね~
[ 2006/07/31 21:19 ] [ 編集 ]

みれない・・
[ 2006/07/31 19:31 ] [ 編集 ]

確かにこのシリーズは頑丈ですねv-426
俺はジグの収納はSHAUTのジグバックに同メーカーのジグバッカンに入れて使用しています。それとメイホーの安い方のBOXに小さいジグやプラグを入れていますよv-392
前はプラノに入れていたのですが、即効で割れてしまいました・・・v-409
[ 2006/07/31 11:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funkyoyaji.blog72.fc2.com/tb.php/42-eddb88b9










