スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

セルテートHDカスタム3500のインフィニットストッパーメンテ

セルテートHDカスタム3500の
インフィニットストッパーメンテです。

前回インフィニットストッパー部分の
プレートネジをなめそうだったので
釣具屋さんで予備ネジを購入してイザ!

セルテートHDカスタムラインローラーメンテ (14)
この6角のストッパーは
飛ぶので要注意です。
見ずらいですが細い針金状の部品です。

セルテートHDカスタムラインローラーメンテ (3) 
前回なめそうだったプラスネジとプレート

セルテートHDカスタムラインローラーメンテ 
こちらのプラスドライバーで

セルテートHDカスタムラインローラーメンテ (4) 
思いっきり押し付けながら
回したら、無事取れました。
(今さらですが、ドライバーは押して回すのが基本ですねえ)

セルテートHDカスタムラインローラーメンテ (12) 
舐めそうなだったねじ

セルテートHDカスタムラインローラーメンテ (13) 
発注してあった新品ねじに交換しました。

セルテートHDカスタムラインローラーメンテ (11)
このプレートの裏にも
謎のワッシャーが・・・・

セルテートHDカスタムラインローラーメンテ (5) 
金属プレートに差し込んである黒いのは
リール後部の逆転ノブに連動しています。

セルテートHDカスタムラインローラーメンテ (6) 
オレンジ色の樹脂部品にも歯車状の切欠きがあるので
これで噛ませて回してるようです。
セルテートHDカスタムラインローラーメンテ (7) 
インフィニットストッパーはポロッと外れます。

セルテートHDカスタムラインローラーメンテ (8) 
この順番で付いてました。

セルテートHDカスタムラインローラーメンテ (9) 
パーツクリーナーで洗浄しました。

セルテートHDカスタムラインローラーメンテ (10)  
ゴミがでました。

乾燥させてオイルを軽く吹いて
元にもどしました。

部品は替えて無いけど完璧じゃー(^-^)/

セルテートHDカスタム3500本体メンテはこちら

セルテートHDカスタム3500ラインローラー交換はこちら

少しは参考になったという方は
ぽちっとお願いします(^O^)↓
関連記事

Re:

Booさん
毎度でぇす~(^.^)

Booさんもかなり
メンテ自分でやってるのですねぇ
インフィニットって錆びるのですね
交換が一番安心ですね~

>私は、インフィニットは真面目に分解した事無いですねえ。
>たいていサビが入っちゃうんで交換します
[ 2012/10/23 20:21 ] [ 編集 ]

私は、インフィニットは真面目に分解した事無いですねえ。
たいていサビが入っちゃうんで交換します
[ 2012/10/23 10:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funkyoyaji.blog72.fc2.com/tb.php/417-4355a588










