
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カンパチ&シイラの料理

先日の千葉白浜ジギングで釣った魚を料理してみましたよ~

201210魚拓号ジギング1 (8)
 
♀でした。

201210魚拓号ジギング1 (9)
♂よりかわいい顔してますね~
これ以上大きいと手に余るので
捌くには丁度いいサイズかもしれません。

201210魚拓号ジギング1 (4) 
アップで

201210魚拓号ジギング1 (10) 
カンパチ
カンパチと呼んでいいのか
少々不安だったのでwikiってみました。

関東では
ショッコ(35cm以下)
シオゴ (60cmまで)
アカハナ(80cmまで)
カンパチ(80cm以上)

関西ではシオ(60cmまで)
カンパチ (60cm以上)

関西ならギリギリカンパチでしょうか(^-^;
関東ハードルが高い!

201210シイラカンパチ刺身
刺身です。
左上がシイラの刺身
その他はカンパチ

久しぶりにシイラの刺身たべたけど
う~ん
身が柔か目で不味く無いですが
雰囲気的にちょっとねぇ

201210シイラ料理 (2)

冷蔵庫にあったのを思い出した!

PRESIDENT Rondela チーズ
ブルーチーズのペーストなんですが
(某スーパーで激安だったやつ)

「プレジデント チーズ」で調べたら
チーズの本場フランスで、生産量・消費量ともに欧州No.1チーズメーカー「ラクタリス社
同社の主要ブランド「プレジデント」は、世界約150ヶ国で販売されている世界的ブランドです。
フランス国内ではカマンベールのトップシェアを誇り、高い認知度を誇っています。

だそうです。

あっしは第二の趣味は
食品スーパー廻りかも・・・・
食品スーパー楽しくて仕方ありませーん

でもって、塩、胡椒して冷蔵庫で
2時間程置いたシイラをバター焼きにして
チーズ乗せて軽く電子レンジでチン
(本当はオーブンの方いいと思うけどね)

201210シイラ料理 
んんんん~
ブルーチーズの濃厚な香りが鼻孔を刺激し
シイラのふんわりとした身と相まって何ともいえましぇ~ん

ニースの真っ白な海岸をフランスの少女
走り抜けたような味でございます。

麻布十番~
トイレにセボ~ン

201210カンパチ味噌漬 
こちらはカンパチの味噌漬
冷蔵庫で2日間味を馴染ませました。

んんんん~
味噌の濃厚な香りが鼻腔を刺激して
カンパチのしっかりとした身と相まって何とも言えましぇ~ん

九十九里浜でアラフォーの団地妻
味噌樽担いで100m25秒で
走り抜けたような味でございます。

御宿ぅ~
鵜原海水ヨクジョ~
関連記事
[ 2012/10/19 06:25 ] 料理 お魚料理 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funkyoyaji.blog72.fc2.com/tb.php/414-9c62fda8










