
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カサゴ料理でっす。

真鶴で釣ったカサゴを料理してみました。

201209カサゴ料理1 
まあまあいいサイズで
大きい方は28.5センチでしたよ


刺身食べたいし
トマトソース煮も作りたいし……
201209カサゴ料理1 (3) 
で、こうなりました。
魚の一部だけ切り取り刺身用に(^_^;)

201209カサゴ料理1 (4) 
切身です。

201209カサゴ料理1 (6)
皮の方にお湯を掛けて

201209カサゴ料理1 (5)
すぐに冷やしました。

201209カサゴ料理1 (7)
一方トマトソース煮は

201209カサゴ料理1 (8)
先にオリーブオイルとニンニクを炒めた油で
フライパンで両面焦げ目をつけて
(ニンニクは焦げるので取り出しました)

201209カサゴ料理1 (9)
蒸し焼きに・・・
油が跳ねると後々面倒だし

201209カサゴ料理1 (10) 
いつものトマトバジル缶に
先に炒めておいたニンニクオリーブオイルを入れてあります。

201209カサゴ料理1 (11)
カサゴトマトソース煮には
フランスパンが合いますね。

201209カサゴ料理1 (13)
出来た!

201209カサゴ料理1 (2)

左の黄色いのは市販品のイカの刺身
奥は普通の刺身
真ん中は湯引きの刺身
手前は皮の刺身

皮の刺身一番おいしかったりして(゜ロ゜;
関連記事
[ 2012/09/30 06:11 ] 料理 お魚料理 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funkyoyaji.blog72.fc2.com/tb.php/407-7d448baf










