
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

真鶴貸ボート釣り 2012秋

さてさて、2012年2度目の真鶴貸ボート釣りです。
前回同様、イナダが釣れるのではないかと思いましたが・・・・

出船6:00、前回来ているのを覚えているのか
店主のガイナーな話は短くて助かりました。

さっそく、
前回釣れたポイント付近に向かいます。

【前回の反省点を踏まえた傾向と対策】
以前購入した貸ボート釣りの本を読み返してみると
漁礁があるらしいのだが場所が判らず、
今回は発見したいところ

ベイトの反応があったらすぐに
ジグを落としたいので120gのジグを使用してみる。

前回引っ張り船が1艘出ていたが、
その辺は行かなかったので狙ってみる。


つーことで
ポイントに着き魚探を見ますが
うーん、反応なし・・・
前回はベイトの反応も濃かったんですが
こんなにも違うものか・・・

2時間ほどシャクリましたが
Oさんもあっしもアタリなし・・・・・

潮も流れていないし、ダメな予感・・・

ベイトもイナダも抜けちゃったかな~

先日メンテした「セルテートHDカスタム」
は凄く調子がよくなってました。
ラインローラーの異音もゼロ!(^^)v

3時間ほどジギングするもダメな雰囲気なので
カサゴ釣りに変更
カサゴは浅いところがイイらしいので
指定ポイントに移動しました。

201209下旬貸しボート真鶴 (5) 
凪ですが潮が流れてない感じ
2012年9月半ば過ぎなのに連日の残暑

当日はやっと涼しくなりましたが
やはり日が昇ると暑い~

201209下旬貸しボート真鶴 (2)
キタ━━(゚∀゚)━━!!!!マクラ

201209下旬貸しボート真鶴 (6)
ベラー!!!
どうも指定ポイントは魚が薄いのか
外道ばかり……(;´д`)
10m位だと澄んでて海底が見えます。
澄んでるのも良くないのでしょうね

201209下旬貸しボート真鶴 
色々移動しましたが
カサゴもノーヒット・・・・

201209下旬貸しボート真鶴 (3)
水深13m
こんなボロい魚探でも有ると無いのでは
全然違うのです。

平日でしたが、4艘位ボートが出ていたので
近くに行って釣果を聞いてみたところ
1艘目のご夫婦?さん
水深70m位をシーアンカーで流し釣りしていました
アマ〇イ狙いで何匹か掛けているようです。

続いて30代くらいの2人組さん
1人はジギング、もう一方コマセ釣り
ジギングの人はノーヒット
コマセ釣りの方はアマダイ釣れたようです。

コマセウイリーでもかなりイマイチみたいです。

いづれの方も店主のフィルターを
突破してきているためか感じのいい方ばかりです。

ちなみに言う事を聞かないとシビアに
出禁になるそうです( ̄▽ ̄;)
まぁ仕方ないっすね

その後、
最終手段のウイリーコマセ釣りをやるもノーヒット(^_^;)

201209下旬貸しボート真鶴 (8) 
仕方がないので残り2時間
前回カサゴとオニカサゴが釣れた
岸近くのポイントでカサゴ釣りをしてみました。

201209下旬貸しボート真鶴 (7) 
副長席は腰が痛くなるらしい

201209下旬貸しボート真鶴 (4) 
Oさんはブラクリにサンマの切り身をつけてました。
結構アタリはあるのですが
本命が掛らなくてトサカに来ているOさん

海底が凸凹の所を流したのですが
風も弱く丁度いい感じで流れます。

あっしの方は胴突き仕掛けの錘が
ズボッっと穴に刺さる事多数( ̄▽ ̄;)

抜きあげる時に2本針が穴の壁に
引っ掛かる感じが何とも気持ち悪い
これでも引っ掛からないのは
やっぱりネムり針の効果があるのかな

あっしは胴突きでカサゴ2匹で終了となりました。

201209カサゴ料理1
28.5センチ(大きい方)のカサゴ

その後駐車場でお会いした方も
大きいサイズのアマダイ釣ったらしいので
ジギングがダメならアマ〇イリレーがいいかな

次回はアマ〇イか!(^o^;)
関連記事
[ 2012/09/29 05:39 ] 釣行記 貸しボート | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funkyoyaji.blog72.fc2.com/tb.php/405-549ab031










