
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

能登の風景

能登に帰省していましたが
毎日釣りばっかしていたので
最終日は家族サービスして、輪島へ

8月の終わり輪島大祭りをやってるそうです。
夜の祭りですが
時間の関係で昼間に様子を見にいきました。

201208輪島祭り14
 
祭りの屋台

201208輪島祭り11 
神主さんが忙しそうでした。
最近街並みが整備されて
より「輪島」っぽくなってます。



201208輪島祭り13 
能登の土産といえば

201208輪島祭り10 
神輿みたいなやつ
キリコ(奉燈)輪島塗りだそうです。
神輿は神輿で別に見かけます。

201208輪島祭り15 
道の駅の前でかしこみ

201208輪島祭り16 
かしこみ

201208輪島祭り 
輪島港にて いい感じの大漁旗 

201208輪島祭り6 
思わずたくさん撮影
遊魚船も大漁旗を出していました。

201208輪島祭り7  
大漁旗もたまには外に出してあげないと・・・

201208輪島祭り4 
これがベストショットかな~
真剣に写真を撮ろうと思うと構図とか
なかなか難しいですね。。。。

風があったので旗がたなびいていて旗が良く見えました。

夏の雲と似合います。

帰りは朝4時に出発
201208氷見朝日15 
氷見の朝日 氷見の道の駅です。
写真を撮ってる人多数。
能登半島の東側の海は穏やか

それでは東京に帰りますか・・・

おしまい
関連記事
[ 2012/09/06 06:50 ] その他 釣り以外 | TB(0) | CM(2)

Re:

Booさん
こんにちは~
全部テントとはワイルドだぜぇ~
食べ物は現地調達の魚ですか?w
氷見の道の駅は閉館して[ひみ番屋街] ってのが出来るみたいですよ

>学生の時、行きましたよ。全部テントでw。

>とっても懐かしいです。
[ 2012/09/06 19:24 ] [ 編集 ]

学生の時、行きましたよ。全部テントでw。

とっても懐かしいです。
[ 2012/09/06 15:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funkyoyaji.blog72.fc2.com/tb.php/396-c177802f










