
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タコ釣り 釣れたけど・・・

また一人で漁港に
前回タコが居ることが判ったので
釣れる気がしております。
今回は釣りも重要ですが、
食卓を充実させたいのと
「近くの漁港でタコ捕ったどー!!
がやりたいだけのような気がします。

事前に調べた情報では
・必ずストップを入れること(5秒位)
・ずしっときたら、鬼アワセ
・テンション掛けてひたすら巻き取る
・堤防の際もポイントらしい

実際やってみて判ったこと
・リーダーが必要(面倒なので4号PE直結したら根ズレロスト多し)
・ラインは太い方が良い
・ナスオモリ着けないと、沈むのが非常に遅い

201208能登タコエギ釣り15  
ソルティガ 4500 ライン4号

201208能登タコエギ釣り16 
ロッド オフショア用のキャスティング用
シイラ掛けても余裕なやつ

201208能登タコエギ釣り10  

 いかにもタコが潜んでいそうな石が・・・・

 

201208能登タコエギ釣り8 
漁港の沖目は岩場かどうか判らなかったので
地道に足元を狙います。

201208能登タコエギ釣り6 

うぉ
タコツボ発見

201208能登タコエギ釣り12
タコツボ
201208能登タコエギ釣り13
イカにもタコが潜んでいそう・・・
見事にタコツボにタコエギをひっかけロスト・・・

 
201208能登タコエギ釣り9 
ラインに引っかかったので抜きあげたら
同じこと考えた人が5年前くらいに居たようです(汗)

ズシっ

201208能登タコエギ釣り6
タコ乗ったぁ~
しかーし、水面フックアウト!
ポチャん

無念・・・


201208能登タコエギ釣り17

すいっちょんが慰めてくれました。

以上、暑いので短時間の釣りでしたが
タコって結構釣れるもんですね~


関連記事
[ 2012/08/30 06:36 ] 情報 実況 好釣果 | TB(0) | CM(4)

Re:

どーよさん
去年の夏に七尾の釣り侍買った
イイダコセットがあるので
いつでも出撃オッケーですww
それにしても、秋の爆釣コースですねえ

>9月末位にいつもの漁港に来てもらえれ
ばタコは永遠と楽しめますよ

>朝~昼はジギングして、陸に上がってから暗くなるまでタコ釣りとか良いですよww
[ 2012/08/31 19:12 ] [ 編集 ]

9月末位にいつもの漁港に来てもらえればタコは永遠と楽しめますよ

朝~昼はジギングして、陸に上がってから暗くなるまでタコ釣りとか良いですよww
[ 2012/08/31 17:02 ] [ 編集 ]

Re:

はい!タコ坊主ですよ
結構釣れそうなんで
またどこかでトライします(^^)v

>で?結局食卓は豪華にならなかったの??
>タコの仕掛けは前にこれでもかってなくらいウエイトを乗っけないと根がかりやすくなっちゃうでしょうね。

[ 2012/08/30 19:31 ] [ 編集 ]

で?結局食卓は豪華にならなかったの??
タコの仕掛けは前にこれでもかってなくらいウエイトを乗っけないと根がかりやすくなっちゃうでしょうね。
[ 2012/08/30 15:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funkyoyaji.blog72.fc2.com/tb.php/390-ad9703c5










