
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リール購入思案中(シイラ用)

釣れないラビリンスは前回のシイラで一応克服したものの
もっと重症な釣りにいけないラビリンスに突入してしまいました。これでは上手くなりません
で、シイラ用のリールが欲しくなってしまいました。。。困ったものです
シイラは年間に何度もいけませんので過剰な投資は避けたいものです。
かといって、今ある シマノ ツインパワー8000HG(ハードゲイではありません、ハイギアです)ではやはり重くて。。。。
そんな中で先日hoopさんのお店にお邪魔してリール選択談義をしました(さすがにマスター釣りSHOPにお勤めの経験があって相変わらず的確なご意見をいただきました)
で、候補に挙がったのが

・カルディアKIX4000
・ツインパ4000
・セルテート4000

うーん、さすがにカルディアではちょっと盛り上がりに欠くような(性能的に全く問題ないのは分かっちゃいるが・・・・)
かといってツインパは設計が古い気が・・・・
つーことで
やっぱセルテートですか・・・
さすがに、ソルティガとか欲しいんだけど高いしね

買ったら現在持ってるリールでは初のダイワ製ですな
さぁ買うか、買わぬか? でも ぽっちぃです。。。。
関連記事
[ 2006/07/24 10:23 ] 釣具 リール | TB(0) | CM(12)

どーよさん

3500カスタムっていう
スペシャル機種があるんですね~e-278
しらんかったです
コレにしようかなあ~
[ 2006/07/29 07:24 ] [ 編集 ]

なんかくれないと、俺、口がすべっちゃいそうです~
[ 2006/07/28 19:49 ] [ 編集 ]

隊長さん
funkyおやぢです

リールは目立たないので
たぶん発覚しないと思います。v-91
クーラーの場合は即刻見つかりました

まるで、
麻薬捜査犬のシェパードのようですv-12

千昌夫より
[ 2006/07/27 23:10 ] [ 編集 ]

あっ!セルテート購入に決めたんですね。
奥さんにバレたら「あれ?知らぬ間に増えてるよ~」なんてとぼけてみてはv-218
悪魔の囁きv-37みたいv-12
[ 2006/07/27 22:27 ] [ 編集 ]

あっっ決めちゃった!!!
し~らない・・・
怒られても・・・
ちなみにセルテ、折りたたみですが、
ちゃんとしたねじ込み式なんで、
問題ないっす。3500カスタムは
色が違うんで、好き、嫌いが分かれる
とおもいます。
[ 2006/07/27 18:18 ] [ 編集 ]

どーよさん
ありがとうございます
v-10

もう決まりました
セルテートにしまっす!!e-231

[ 2006/07/26 21:03 ] [ 編集 ]

中型リールは楽ですよ~。
セルテート3500とツインパワー5000と持ってますが、使い込むとツインパワーの方がガタが来るのが早かったです。
ハンドルも変えるのでしたら3500HDカスタムがオススメだよ~。
[ 2006/07/26 17:42 ] [ 編集 ]

セルテ→ハンドルが折りたたみなんですね
やばぁ ハンドル変えたくなってきた
買ってもいないのにv-12
[ 2006/07/25 23:57 ] [ 編集 ]

またもや
神のご啓示。。。。
こりゃ買わないとタタリがあるかもしれん。。。。
[ 2006/07/25 00:34 ] [ 編集 ]

買え~買え~
[ 2006/07/25 00:32 ] [ 編集 ]

あっ!
神様のお告げだ!

いや~参ったなぁ~
こりゃ買わないとなぁ~
[ 2006/07/24 21:54 ] [ 編集 ]

買ってしまえ~
釣りにいけないラビリンスは
道具購入で満たすのじゃ~
ツインパは5000の方がええです。
値段は4000と一緒。
[ 2006/07/24 18:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funkyoyaji.blog72.fc2.com/tb.php/39-2e693ccf










