スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

管理釣り場での出会い

たまには、電車でとしまえんに行こうと思い
朝8時OPENなので 6時に出発。釣りに電車で行くのは初めてです。

新宿に出て地下鉄の都営大江戸線に乗り換え。
さすがにラッシュもなく
としまえん駅には7時半位に到着しました。
暇なので駅前のマクドナルドで一服。

今回は一番乗りしたかったので、
早めにお店を出ました。

ゲートは閉まっていたのでゲート前でタックルの準備です
平日の朝にも係わらず3名のアングラーが
ゲート前に集まりました。
2番手にやってきたのは「TROUTIANAさん
リンクしてますが実は初対面

TROUTIANAさんとしまえんFAは初めてだそうなので
少々エリアの説明をしてしばらく一緒に釣りをしました。

TROUTIANAさんは管釣り10回目位だそうですが
バス釣りをしていたようで、キャスティング技術も素晴らしいです。
ルアーローテーションで早速答えを導き出し
魚を上げています。

途中写真を撮っていたので
ブログとかやってるのですか?と聞くと
昨日初記事をUPしたばかりだとか

その日はかなり物足りない釣果でしたが、
最後に名刺を頂きました。

連絡先をいただいたので、
その後、裾野フィッシングパークにお誘いしました。

それからのブログの更新は驚くべき釣り馬鹿ぶりを発揮w
筋金入りのアングラーだと再認識すると同時に
トラウトフィッシングに対する貪欲さは
私が今まで会ったどんなアングラーにも引けを取りません。(大汗)

TROUTINAさんに期待させすぎちゃったかなw
準備(1)
準備(2)
準備完了

ということで、今回もOPEN前に裾野到着
実は裾野3回目w
前回より、魚もやる気モードの感じです。

TROUTINAさん、はじめから好調で魚を掛けていきます。
魚が上ずっていたので、REPLYのラッセルを投げると
TOPでキターたのしー。
下から出るのが見えまがフッキング率が低いのが残念なところ

TOPで5匹位釣ったかな、トラウトがTOPで釣れるなんて
目からウロコです。

しばらく釣っていると、前回一緒に裾野に来た
Oさん夫妻が現れました!!
「どっかで見たことある車が駐車場に止まってると思ったよ~」

裾野は静岡県ですので、あっしもまさか会うとは!!
遠いし、あっしはアサイチ希望だったので今回は誘うの控えていました
すみません。

とはいえ、次回もアサイチだと思うのでその際は宜しくお願いしますw

しかし、あっしのXスティックの誘惑に負けず
TROUTINAさん、ずっとスプーン投げてたな~すげー、
どんな色がアタッてるか教えてもらったりして

今回のふぁんきいルアーセレクト
・自作塗装スプーン ヤフオクで60個購入
 自分でエアブラシ塗装、色さえ合えば
 まあまあ釣れます
塗装スプーン

・ワンダー60
 シーバスで使ってたのですが
 結構釣れますね。淡水だとシンキングがサスペンドになるところがGOOD
 ただ巻きででかいのが掛ります
 ミノーは今回はコレだけ使用

・Xスティック 喰い渋りに効果絶大

・REPLYのラッセル(TOP)
 釣具屋で一応。1個買ってきたけど大活躍

・毛ばり 拾ったやつ
 午後には食いが止まったので投げると
 さすがに釣れますね~
 心が折れたとき専用

・ムカイ、つぶあん(バナナみたいな形のやつ)
 ピンクを裾野FPで購入、
 爆発力大 1投目着水直後ヒット!!
 2投目もヒット
 でもちょっとスレが早いかな

朝の8時から7時までTROUTINAさんにお付き合いいただき
楽しい時間を過ごせました。ありがとうございました。

TROUTINAさん最新記事
裾野フィッシングパークで異次元の体験。

また一緒に行きましょう!

PS つりに夢中でこのふぁんきい記事は写真ありません すみません
関連記事
[ 2011/04/26 22:28 ] 釣行記 管理釣り場 | TB(0) | CM(4)

Re: バカ野郎ですw

TROUTINAさん
こんにちは~
褒めてますよ~v-411

でも、親分でなくて、もうあっしは子分ですよ。
こちらこそいろいろ教えてください。

しかし、TOPで出たのは驚きでしたわ~
また、行きましょう ウシシシシ~

[ 2011/04/28 22:06 ] [ 編集 ]

バカ野郎ですw

ふぁんきい親分
バカ野郎なんて最高の褒め言葉、私ごとき若輩者にはまだまだですw。としまえん以来、こちらこそいろいろと学ばせていただいたり、さらに壮絶エリア裾野にお連れしていただき言葉では言い表せない感謝の限りです。

ところでReplyのトップがよかったとは存じ上げませんでした。本日仕事はどこへいったのやら、渋谷の釣り具店に行き、過日の経験からトップのルアーを探して、Replyのプラグを手に取り、このポッパーでバイトが来たら最高だろうなとかおもいつつも、高価だったので遠慮してしまいました(気合が足りないな・・・)。あの日の着水瞬間に来る、バス以上に攻撃的なすごいバイト、衝撃でした。フツー、ルアーが飛んできたら逃げるだろ、と突っ込みたくなりましたがw。

今後とも、トーナメントに出られるまで鍛えまくってください!よろしくお願いします!!

[ 2011/04/28 21:08 ] [ 編集 ]

そうなのよ
それでも11時間も釣りしてたら腕に乳酸がたまってキャストミス連発よ
そう言えば一応ジギングタックル持って行ったのよ
ビックゲームさんのサイトにジギングトラウト結構イケルようなこと書いてあったし

ちょっと重すぎたので次回は軽めでトライしてみるわ
[ 2011/04/27 19:53 ] [ 編集 ]

ずいぶん仕掛けやジグが軽くなったわね!
[ 2011/04/27 09:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funkyoyaji.blog72.fc2.com/tb.php/352-8bf0de78










