スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

募金

募金

朝、歩いていると自分の卒業した小学校の校門で
募金してました。

感心です。
小さい声で「ありがとうございます」って言われました

「釣りは要らないよ」って言いたかったですが
普通言わないか・・・・(爆)

その前の晩に色々話を聞くと
日本赤十字がイイという噂を聞いたので

翌日朝、一応、奥様に確認
「日本赤十字に募金すっぞ!」
「はいよ!」
さすがに釣り具を買う時と反応が違うわ(汗)当たり前か

日本赤十字
にサイトに行って心ばかりの募金を。。。。

なんだか急いでいたので
「事業資金」をプルダウンして選択してしましました(汗)
「東北関東大震災」のメニューが無かった気がします
日本赤十字さん「事業資金」でもいいので上手く使ってください。

その後、
「日本赤十字社を騙るフィッシング詐欺のサイトが確認されました。
悪意あるサイトに十分ご注意ください。」
のニュース記事が(大汗)

あっしのは大丈夫だったようです ε- (´。`)>フゥ

TVでも日本赤十字の人が映ったりしてると
ちょっとばかし良い気分かな

結構有名なCM打ってる団体でもググルと唸っちゃう感じの所もあるので
よくよく調べて募金していただくことをオススメします。

清水國明が被災者受け入れを表明、関連施設含め500名

東日本大震災:県の危機意識低く憤り、福島から高齢者避難の横浜の施設/神奈川

体使って動いてる人って偉いなぁ

PS:この記事「釣り」に関係ないですが、さりげなく「釣り」「フィッシング」のキーワードが入ってたりして(汗)
関連記事
[ 2011/03/21 23:01 ] その他 未分類 | TB(0) | CM(2)

Re: タイトルなし

MOさん
おひさし振りです。

義捐金狙いの悪質詐欺なんて許せません!!!
人間としてサイテーですねv-412
あっしは絶対に騙されません!!
皆さんも騙されないでください!!

ところで当たり前田のクラッカーって
今でも売ってるんですよね、この間駄菓子やで見かけました



> 義援金狙いの悪質振り込め詐欺も多いようですので、ネタとしてはともかく(あ
> ふぁんきー兄さんもお気をつけて。
>
> 募金と釣り道具との奥様の反応の違い・・・、妻の立場で言えば当たり前ですわよ。
> (当たり前田の・・・とか、ゼッタイ言わないしwそんなの知らないしw)
[ 2011/03/30 21:21 ] [ 編集 ]

義援金狙いの悪質振り込め詐欺も多いようですので、ネタとしてはともかく(あ
ふぁんきー兄さんもお気をつけて。

募金と釣り道具との奥様の反応の違い・・・、妻の立場で言えば当たり前ですわよ。
(当たり前田の・・・とか、ゼッタイ言わないしwそんなの知らないしw)
[ 2011/03/30 10:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funkyoyaji.blog72.fc2.com/tb.php/350-c60e0e68










