としまえん その3 北海から来た男

早起きして1人でゆうえんちに行きた。
右手に見えるのは、スカイツリーでござい
201103としまえん3回目1
家を出たときは、真っ暗でした。
201103としまえん3回目2
今回は下道で行きた。
かなり、釣りに行く雰囲気ではないです。
ココは御徒町です。

201103としまえん3回目3
途中、こんな看板が・・・
釣果は約束されたも同然です。


201103としまえん3回目4
着きた。
滑り台プールの最後の
シャバー!!って所です。
寂しい・・・ 
 
今回も大物狙いで、波の出るプールへ

201103としまえん3回目6 
3投目でキター!!!
前回より大きなサイズをゲット!
8時から飯も食わず、ひたすらキャスト
ソコソコ本数を確保することができ





今日はなんだか放流するらしいです。

201103としまえん3回目5
富士の裾野からやって来た!!
常連さんらしき人に聞くと、魚入れたからといって
直ぐに釣れるのではないらしい。
夕方に釣れ始めるとか・・・

えー8時からスタートなので6時間で2時まで
受付に延長しにいきました。

ちなみに、どーよさんから教えてもらった
エックススティック・・・
やばいです、バイトの数はそれ程でもないですが
追っかけて来る魚の数が他のルアーに比較して格段に違います。

私はコレでデカイの釣れました。
2時過ぎまでひたすら大物狙いで
5本以上釣れて、食いが止まったので
数釣りのナイアガラゾーンへ

201103としまえん3回目7 
右手の赤いのがグレート鱒レンジャー
真ん中のがメバレンジャー
左のがネイティブトラウトロッド(何故か持っていた・・・)
鱒レンジャー変身!!トゥッ!!

早速投げます。

シュ!!
ピチャ!
あれ?

シュ!!
ピチャ!
あれーーー?  ン?

シュ!!
ピチャ!
ンンンンン~???

えー、グラスロッドでタイミングが合ってないことに
気がつくのに時間がかかりました

ちょー恥ずかしいです

ふわーっと投げるといいです。

1匹釣れた!
しかし曲がり具合がスゴイです。

上手く投げれなくてストレスなので
グラスロッドのキャスティングは今後の課題として
メバレンジャーに変身~

しばらくマイペースで釣っていると

隣の人の雰囲気がおかしいです

1投げ1匹ペースで上げています(汗)
余りの妙技に自分の釣りの手を止め
しばらく凝視・・・

んーーーー上手い
身のこなしの美しさ、それに加えすばらすぃ釣果・・・
リリーサーを使って瞬時にリリースしています。。。

思わず声を掛けてしまいました。
「すみません~ こんにちは~ いやー上手いですねぇ」
「そんなことないですよ~」
とっても感じの良い方です!!!

色々教えてもらいました。
ロッドは99 PE使用(0.4号)リーダーフロロ3lb
今日は魚は上のほうらしいです。

よくよく聞くとかなり戦略的な組み立てしてるようです。

色々話を聞いてやってみると
あっしもかなり釣れるようになりました。!!

それでも、やっぱり、機械のように釣っています。

うーん気になる
またもや凝視

また声を掛けてしまいました。
「すみません、また聞いていいですか?」
「アワセはしてるんですか」
PEだからそれ程激しくアワセてないようです。

それから二人並んで
お互いの釣り話やシーバスの事を話ながら釣りました。。。

いやー
今日は魚よりも達人に遭えたことが最大の収穫かな~

最後に「色々ありがとうございました」
「また、一緒に釣りができたらいいですね~」

最後まで感じのいい人だ~

んー朝八時から9時間飯も食わないで
つり続けたら流石に疲れ

翌日、魚を捌きました
やっとゲットした「練馬サーモン」

201103としまえん3回目8
身がオレンジ色で、
なぜだか美味しそうに見えます

201103としまえん3回目9 
こちらは、ちょっとサイズが小さいニジマス
色が違いますね~


201103としまえん3回目10
としまえんFA推奨レシピで料理

バターが溶けて泡が出てきたら
ガーリックパウダー(適量)と醤油(大さじ1)を入れ、火からおろします。
この時、すぐに火からおろすのがポイントで
8乳化といった状態にするのがベスト。
 レシピより抜粋)
あっしもここがポイントかと思います
201103としまえん3回目12
スミマセン ピンボケました
旨かったでぇす。

関連記事
[ 2011/03/11 05:22 ] 釣行記 管理釣り場 | TB(0) | CM(4)

おじょうさん
コメントありがとうございます。
自分も今まで体験したことが無い揺れで驚きました。
地震当日の帰りも荒川の橋は夜遅くにもかかわらず、多くの人が渡って帰路についていました。
東京のスーパー、コンビニも商品がかなり減ってます。
ガソリンスタンドも在庫が減ってるようです。
東京の被害はわずかですが、震源地に近い被災者の方々のご苦労を思うと心が痛みます。
でも、日本人はこんな事ではへこたれないです。
頑張れニッポン!

[ 2011/03/13 21:38 ] [ 編集 ]

お久しぶりです。
無事みたいで何よりです
地震は怖いですね
今後も余震とか気をつけて下さいね。
[ 2011/03/13 01:58 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しん子さん
生きてますよ
しかし、地震ビックリしました。

> あら、また鱒いってるのねw
> はまったらとことんいくのね~
>
> Xスティックつれるけど飛ばないのよね。
[ 2011/03/12 16:21 ] [ 編集 ]

あら、また鱒いってるのねw
はまったらとことんいくのね~

Xスティックつれるけど飛ばないのよね。
[ 2011/03/11 08:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funkyoyaji.blog72.fc2.com/tb.php/345-a7d1ddd1