
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

としまえん 実釣編 2

カサゴ釣りに行こうと思ったのですが
海況も良くないそうなので、キャンセルになりました。(ノ△・。)

F「カサゴキャンセルだけどどうすっか?」
F「としまえん行く?」

O「行く!イク!!ほほほほ」

F「イク?あは、ほほほほほ!!」

F「行っちゃうんだ!でゃははは~」

O氏 前回のとしまえんの後に
1人で越谷の管釣りに行ったらしく
ハマッてる模様
201102としまえん2- 
駐屯地が近いので
こんなクルマも見かけます。
O氏はクルマに詳しいです。
タイヤはチューブ入りらしい。

さぁ着きました。

本日はデカイの釣りたいので
アマゾンエリアに向かいますた。 

アマゾンエリアは波の出るプールなので
本日は長靴持参、
ドシャローなのでコレでかなり距離を稼げます。

んで、ラインはメバル用に買い置きしてあった
ナイロンライン4lbです。

30分くらいやって
201102としまえん2-3 
キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!
流石に前回2lbだったので、
精神的にも余裕があります。


ネチネチ攻めますが
飽きてきたのでナイアガラエリアに向かいます。
こちらは数釣りエリアです。
201102としまえん2-1
先行していたO氏に
F「どう?つれてる?」

O「アタリ多いけど、釣れないよ、インフォメーションでルアー買ってくる」
O氏は今回はシーバスタックルです。(汗)
スプーン引っかかった
枯葉にすごく反応するようです

さあ、開始
今回はラインを凝視して、アタリチェックしてます。
うわぁ~コッチはアタリ多い!

1投で3回位アタリあるし
でも全然掛けれない・・・

参ったな~

ミノーに変えてみました
トゥイッチ!トゥイッチ!トゥイッチ!
予習通り、ニジマスじゃないの釣れた
201102としまえん2-13

アワセは竿先を余り下げないで
アタリがあったら、
ティップを下げる作戦で多少いいみたい

O氏は、あっしのメバルロッドに変更
F「どう?」
O「アタリが判るようになった」

O氏、爆釣モードに入りました
ん?
F「ピンク使ってんの?」
フラッシュピンクのスプーン使ってるし(大汗)
あっしの選択肢にはないなあ~

201102としまえん2-11 
派手なの使ってみました
タックルを整理していたらでてきたスプーン
SD社のよう
釣れない

201102としまえん2-6
ちょっとピンクの入ったのを使ってみた
普通にアタリ多い

今回は色々やってみた
201102としまえん2-9 
こちらもいつ買ったか判らない
スピナーは子供の頃は釣れたのに
無反応・・・ しかしすごい色だな~
ハチっすか?


201102としまえん2-8 
クランク
今回、買ってみたが
使い方わかんねえし・・・

201102としまえん2-7 
持ってたメバル用のルアー
林家海老蔵
フックを変えてみた
黙殺・・・ 

201102としまえん2-4 
こんな感じが良さそうでした

 また、大物のいる
アマゾンエリアに戻りました

2Lbでやります
アタリルアーを発見し、6本くらい大物掛けたけど
フックアウト・・・・

最後にラインを切られました。
くやしい~ぃ

やっぱ、4Lbだよなぁ

今回は厳選した3匹持ち帰り

201102としまえん2-15 
ニジマスも大きくなると様子が違います
ウロコは取れないし
皮が硬い!!!
チョー硬い

201102としまえん2-14
切り身にしました
ムニエルでもすっか

201102としまえん2-16
パパの夜食
塩焼き

201102としまえん2-17 
前回パサパサしてたのに
とっても油が乗ってて旨かった
大き目が旨いのかな?

んで復習しました。
アワセが課題です。

エリアマスター法~見れば爆釣デジ巻き解説

ロッドの持ち方 ・・・(汗)

エリアバイブル:鮎沢流アタリの取り方

なるほど こまけえ・・・
今度、デジマ巻きやってみよぅ~

関連記事
[ 2011/02/22 06:35 ] 釣行記 管理釣り場 | TB(0) | CM(8)

Re: タイトルなし

Nuemi さん
こんばんは~
あっしも誘われるままに行ったのですが
結構楽しくて(^o^)/
首都高使って行くので何だか不思議な感じです
Nuemi さんのは鰺釣れたのですね
多分そのカラーは笑福亭海老蔵だと思いますf(^^;


> こんばんは。
> 都会にこんな釣り場があるなんていいですね~。
> こっちのエビ釣りよりずっと楽しそうだし。
> ちなみに赤色の林家海老蔵を持っていましたが、鯵には効果的でした(爆)。
[ 2011/02/28 19:29 ] [ 編集 ]

こんばんは。
都会にこんな釣り場があるなんていいですね~。
こっちのエビ釣りよりずっと楽しそうだし。
ちなみに赤色の林家海老蔵を持っていましたが、鯵には効果的でした(爆)。
[ 2011/02/27 22:37 ] [ 編集 ]

どーよさん
こんにちは♪

釣りの帰りに釣具やで買ったのでまだです
次回使って見ますね

あの感じならどーよさん自作出来るのでは?
[ 2011/02/24 19:27 ] [ 編集 ]

こんばんは~。
カサゴ中止になっちゃいましたか~。
そういえばスティック使ってみました??
[ 2011/02/23 22:18 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ほんとに好きねぇ~

病気です(;o;)
[ 2011/02/22 16:04 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

遊水さん
こんにちは
誘われたのがきっかけで2回も行ってしまいました
アタリが多くてけっこう楽しいつりですよー
川魚食べるのは久し振りですわ~^^
[ 2011/02/22 16:00 ] [ 編集 ]

ほんとに好きねぇ~
[ 2011/02/22 12:34 ] [ 編集 ]

いいニジマスですな~^^動画もみましたがなかなか難しそうな釣りですね~^^機会があれば挑戦してみよ~っと^^おつかれさまでした~^^
[ 2011/02/22 11:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funkyoyaji.blog72.fc2.com/tb.php/344-983a3041










