
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

船のカサゴ釣り 準備編

喰い散らかし放題のふぁんきいの釣り

船橋の内木丸に行く予定です。
船のカサゴ釣りです。
こちらも初めての釣りで~す。
ヤリイカ釣りほど難しい事はなさそうなので
ぬるい感じで挑めます。

今回もとしまえんに釣りデートしたO氏との釣行です。
事前に釣り具屋に行きタックルを物色

「長靴持って行った方がいい?」
「ウエーダーはダメなの?」

「んっだだ事したら死ぬるよ~」
と返答しておきました。

詳しい人にに話を聞きました。
・上手い人とそうでない人でかなりの差が出る。
 この辺が面白いみたい。
・初心者でもソコソコ釣れる。

・仕掛けは胴突き2本針
・仕掛けは船宿でも売っているが、買うなら「ミサキ」がいいらしい
201102カサゴ釣り仕掛け
回転ビーズタイプが良かったみたい(汗)

・オモリは20号
・ラインはPE1号

・エサは釣り料金に含まれる(エサはゴリ(小型ハゼ)モエビ)
・サバの切り身でも良い(持参)
 サバの切り身は新しいモノに変えないで、
 できるだけショボショになる位使い込んだ方が良い

・場所は東京湾

・余り誘わない方が良い
 オカッパリのカサゴ釣りメソッドは捨てた方が良い。
・竿はメバル竿だが手元は多少張りのあるのがいい

内木丸の船長は素晴らしい。
 (出航前に初心者レクチャーがあり、操船も素晴らしい)

・ポイントは岩礁帯ではなく、ほぼフラット。
 根ガカリはほとんど無い
・カサゴは冬場は一回で喰わないので、本アタリで合わせる。

ということらC
カサゴは美味しいので料理が楽しみ~

おほほほほ~


関連記事
[ 2011/02/20 07:43 ] 釣行記 船 カサゴ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funkyoyaji.blog72.fc2.com/tb.php/342-ee05223a










