
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

としまえん 実釣編

最近、喰い散らかしの
釣りをしているふぁんきいです。

さて、スプーンも買ったことだし、準備OK
興奮して前日余り寝れませんでした。

8時OPENみたいなので
早めに 「としまえん」に到着 9時過ぎです。

豊島区ではなくて、練馬区
豊島さんが開業したらしいです。

201102としまえん釣り1
 
流石に2月の平日空いております。

201102としまえん釣り2 
入り口で見かけた「としまえん」のポスター
脈々と続く、この広告センス!
いい感じです

正しい突っ込みは
「もう滑ってますよ!」

201102としまえん釣り7
管釣りインフォメーションです。

こんにちは~
F「管釣り始めてなのですが・・・」
F「メバルロッド大丈夫ですか?」
お兄さん「大丈夫ですよ!自分はメバルロッドの方が好きです!」

F「ラインは2lbで大丈夫ですか?」
F「大丈夫ですよ、ミシガンエリアがデカイの入ってるので何とか取れるって感じです」
F「はーい」
感じのいいお兄さんです。
某有名なSデザインズの代表の息子さんのようです。

判りやすいYOUTUBEがあったのでリンクしておきます。

これが としまえんFA の全景です。

流れるプールはやりませんでしたが
エサ釣りしていた親子は爆釣!
親子で来るといいかもしれませんね~

201102としまえん釣り8 
このとしまえんフィッシングエリア
Sデザインズの皆川氏が監修をしたそうです。

一目散にナイアガラエリアへ
ココがいいらしい

201102としまえん釣り3 
O氏 
インフォメーションでスプーン1個購入
あっしのリールと竿を貸しました
ラインは4lbです。
メバルタックルが思わぬところで役に立っています。

201102としまえん釣り5 
お兄さんの話しでは
底20センチ位をトレースするといいらしい
201102としまえん釣り4 
やっぱりナイアガラエリアが人気みたいで
5,6人が居ました。

一方ふぁんきいは
1投、沈黙・・・・・
2投、沈黙・・・・・
3投、沈黙・・・・
4投、沈黙・・・・

ルアーチェンジしました
1投、沈黙・・・・・
2投、沈黙・・・・・
3投、沈黙・・・・
4投、沈黙・・・・

ルアーチェンジしました
あ!チェイス!チェイス!

来てますよ~
キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!


201102としまえん釣り9 
おほほ~
キャスティングの釣り、なんだか久しぶり
楽しいな~

ここで、3匹位釣れて
O氏とミシガンエリアに移動
波の出るプールみたい

201102としまえん釣り10 
シャローには魚が居ません
左手にも波の出るプールがあり
本日はフライエリアだそうです。
ウエーダーで立ちこんでる人がいます。

キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!
でけえ~!
ジージー ジージージージー
ドラグの音がいい感じ

「すいませ~ん、つれてまあす」

隣のお兄さんに注意を催します 。
完全に主導権握られてます(泣)

あ”
しばらくやり取りして、外れました。
がっくり。。。。。

久しぶりに心臓バクバクしました。
我ながら意外

デカイの釣りたい!!!

正面の曲がってる所を狙いますが
イマイチ届かない!!!
届かない!!!
届かない!!!
201102としまえん釣り6
持ってきたメバル用のミノーなら届くと思い
インフォメーションにシングルフックを買いに行きます。

さっきのお兄さんに相談
F「ミシガンエリアででかいの掛けたんだけど外しちゃって」
F「心臓バクバクしましたよ!でかいの釣りたいな~ 」
F「このミノーメバル用ですが釣れますか?」
お兄さん「大丈夫です!」

F「それではシングルフックください!」
トリプルフックから、シングルフックに変えるので
バランス崩れそうだけどいいか・・・

F「ミノーとスプーンどちらがいいんですか?」
お兄さん「同じくらい釣れますよ」

フックを変えている間、しばらく
お兄さんとおしゃべり。

釣り業界の有名人も結構な頻度で来てるみたいです。
多分知ってる人はスグに判ります。

ここの魚は結構こだわっているみたいです。
練馬サーモンと名付けてるらしいです。
てか、持って帰る気満々だし・・・

画像はこちら
旨そう・・・・
でけえの釣りてえ・・・

さあミシガンエリアに戻ります。

ミノーは動きが激しすぎるのか
ダメみたい。

スプーンに戻して投げますが
イマイチ届かない!!!
届かない!!!
届かない!!!

長靴履いてくるの忘れました。
クルマに取りに行くのは遠いし・・・・
廻りの視線が気になりましたが
かくなる上は・・・



201102としまえん釣り11 
魚の国に旅立ちます。
さようなら・・・




201102としまえん釣り12 
サムさむ、
デーブスペクターさんじゃなくて
あっしの足が寒い~
水中に足を漬けて居る方が寒い
投げては陸に戻りの繰り返し・・・・

時間も無くなってきたので、デカイのはあきらめて
さっき釣れたナイアガラエリアに戻ります。

O氏がイマイチ釣れない様なので
下記の本日の当たりスプーンを貸しました。

F「これでやってみ~」
201102としまえん釣り15 
O氏「あれ、釣れるね~」

良かった良かった

F「これでやってみ~」
O氏「まぢで釣れんの~?」
F「やばいよコレ(汗)」
管釣りケバケバ
ええ、段違いに釣れますよ(笑)

釣れすぎるのもいかがなものか・・・
羽が濡れるので思ったより飛びます。
201102としまえん釣り13
コレもつれるそうです
釣り場のインフォメーションのお兄さんに借りてパチリ。
今は在庫切れみたいです。

最後に
魚が溜まってる所に行ってスプーンを投げました
見える魚は釣れないと言いますが
普通につれるし・・・・

つれるので水中動画を撮ってみました
上からはしっかり魚が見えるのですが
フッキングの瞬間は撮れませんでした。

最後のほうにフッキングした
魚が写っています(汗)

[広告] VPS
すみません、いい画が撮れてません・・・

201102としまえん釣り14 
本日の釣果、イワナも混じっております。
まだまだ釣れたけど・・・・
エサ釣りエリアは結構持ち帰っていた様子でしたが
ルアーの人は居ませんでした(汗)

インフォメーションの前にシンクがあるので
そこで内蔵を抜いて帰りました。

201102としまえん釣り16 
ホイル焼きにするつもりです。
201102としまえん釣り17 
上の魚はなんだろうか?

201102としまえん釣り18 
こちらは大きすぎで頭を取りました。

201102としまえん釣り20 
できた!!
やっぱり、ニジマスが旨い!

当日のコンディション
天候 :雨
気温 :-1℃
混雑度:空いています
各エリアの水温
・アマゾンエリア・・・・・・5.1℃
・ナイアガラエリア・・・・5.0℃
・ミシガンエリア・・・・・・6.8℃

としまえんフィッシングエリア釣果情報
としまえんフィッシングエリアスタッフブログ

いやあ、としまえんフィッシングエリア結構楽しいデス。
今度は、練馬サーモン釣りたいです~
ハマリそう
関連記事
[ 2011/02/16 06:30 ] 釣行記 管理釣り場 | TB(0) | CM(4)

Re: タイトルなし

しんのすけさん
毛に反応しましたね
ギャランドゥではないですf(^_^;

上の魚は画像検索したらやっぱりアメマスのようですた
あっしも怒鳴留怒尊釣りたいなあ~

Booさん
毛に反応しましたね
毛鉤の方に....

毛鉤は卑怯な感じですか(爆)
初心者の強みでそれさえも判らないのでした

釣れてしまうのでほとんど使ってないです(汗)

どーよさん
成田も楽しそうですね~
誘った人の理由が「根掛かりしなさそうだから」という事みたいです
向こうの方でジェットコースターが走ってました(笑)
およそ釣りと似つかわしくない風景が面白いのと
スタッフの人が感じいいのでまた行きたいと思います。


[ 2011/02/17 05:59 ] [ 編集 ]

こんばんは。
としまえんに管釣りがあるなんて知りませんでした。

でもちょっと恥ずかしいかも・・・
[ 2011/02/16 17:04 ] [ 編集 ]

男同士のゆうえんち
実戦編が来ましたね!!

しかし毛針とかずるいような気がしますw
[ 2011/02/16 16:38 ] [ 編集 ]

案外すね毛は濃くないのねw
しかし、管理釣り場で裸足で立ちこむ人って・・・・・ステキ

2匹まな板に乗ってる魚で上はちょっと見えにくいけどイワナ?かアメマス?じゃないでしょうか。下のはヤマメでは?
[ 2011/02/16 09:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funkyoyaji.blog72.fc2.com/tb.php/341-cd2445f1










