スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

としまえん 準備編

年に数回しか合わない
学生時代の悪友 Oさん。

カサゴ釣りに行く予定だったのですが
船宿が冬休みだったので
キャンセルになりました。

予定日の前日にメールが着信
暇みたい・・・
お互い平日休みです。。。

「明日、としまえん行かない?」

プププ・・・
このOさん
あんまり釣りした話、 聴いたこと無いけど
いきなり「としまえん」ですか!
意表を突くなあ~

としまえんといえば
史上最低の遊園地で有名な「としまえん」
かなり前ですがこの新聞広告1面で出てたっけ(爆)

遊園地の「としまえん」が
冬場「管釣り」に なってるのを
知っていたからいいようなものの・・・

知らなきゃこのお誘いメール
「としまえん」で「釣り」って書いてないし
いきなり「明日、としまえん行かない?」って
MOHOですよ(汗)

つーことで
急ぎ帰りに釣り具やに寄りました。

「明日としまえんに行くのですが・・・?」
ふぁんきいは大人になって管釣りに行った事が無いのでした。

「先週行ってきましたよ」
う”-
この店員さんはなかなか
「としまえん」事情に詳しいようである。

どうも、「としまえん」は流れがあるようだ
※としまえんは夏場は流れるプールで有名です 。

としまえん管釣り1
お店にあったパンフレット

としまえん管釣り2
プールでしょ (爆)

としまえん管釣り3
へー
いろいろいるみたい

としまえん管釣り4
高いのか安いのか良くわかんないし・・・

管釣りスプーン1 
スプーン軽いし・・・
すぐ、スレるとか。
アタリカラー発見が近道みたいらC

管釣りスプーン2
1.5g!!
1円玉1個半分・・

管釣りスナップ 
スナップ付けた方がいいらC
その場合リングは取ってね!だそうで
確かに重さのバランスが崩れそう

管釣り2lbナイロン
2lbって(汗)
リーダーは巻かないらC

管釣りケバケバ 
見境いなく、
コレなら釣れちゃうってルアーはないですか?
と聞いた所コレが出てきた。。。。。
やる気のない魚がバイトするらC 
ウシシシ・・・

このルアーの位置づけ
よくわかんないC


管釣りケバケバ2
忘れそうなので、写真取っておきます。

ロッドはメバル用に持ってる
スミス ベイライナーメタルRF でいいか・・・

しかし、遊園地のプールで釣り
ありえないシュチュエーションが面白そうです。

関連記事
[ 2011/02/14 18:54 ] 釣行記 管理釣り場 | TB(0) | CM(2)

遊水さん
こんにちは~
遊水さんも行った事あるんですか!(笑)
でっかいプールといえばとしまえんですね~
あっしはプールには行った事無くて
初としまえんですv-398
[ 2011/02/15 07:33 ] [ 編集 ]

ええ!?よく泳ぎにいったあのプールが・・・しかも、今調べたら結構釣れちゃうみたいですね~(笑)実釣報告お願いします!がんばって~^^
[ 2011/02/14 22:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funkyoyaji.blog72.fc2.com/tb.php/339-9a3e80a9










