
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヤリイカ釣り 料理編

ヤリイカ料理編です。
釣りすると、
魚を捌くのは全部あっしですが
イカも自ら捌きました

こんなに大量に捌くのは初めて

またようつうべでチェック
キレイに捌いてますねえ
やりいかのさばき方(Spear Squid)


201102ヤリイカ14

どうしても大量に捌くと作業が荒くなります。

201102ヤリイカ22 
ヤリイカマリネ

ミツカン 「カルパッチョ用ソース」を使用
カルパッチョではありませんが
このソース素晴らしい味に仕上がります。
ノンオイルだけど美味しいです。

パプリカも買ってきて、
たまねぎは水でさらして混ぜるだけ
パプリカの甘味がいい感じ

201102ヤリイカ1020 
ヤリイカしゃぶしゃぶ

厚めのヤリイカを柳刃庖丁で薄くスライスして
しゃぶしゃぶ~
まあまあでした
イカに味が無いので、漬けダレに改善の余地ありかな。

201102ヤリイカ 
ヤリイカナポリタン

ナポリタンは市販のレトルトパック使用
ヤリイカは軽く下茹でしてオリーブオイルと
アンチョビペーストで軽く下味を付けます。
うーんヤリイカが柔らかい~

201102ヤリイカ201102ヤリイカ24
ヤリイカとネギのガーリック塩炒め

前日鍋で余った長ネギを使用
ごま油ちょいと垂らすといいかも
あっしが作ったのではないですが、
こちらが一番旨かったかな~(汗)

ヤリイカ釣り 準備編 はこちら
ヤリイカ釣り 実釣編はこちら
関連記事
[ 2011/02/13 07:33 ] 料理 お魚料理 | TB(0) | CM(2)

しんのすけさん
以前よりパワーアップして
ふぁんきい船釣りおやぢよ~

ちゃんと「ち」にテンテンしてくれましたね~

アカムツは秋ですので
未だ先でぇ~す
首をながーくして待っていてください。

[ 2011/02/14 17:46 ] [ 編集 ]

電動使ってますね~
すっかり船釣りおやぢですね♪

次は鬼退治とか??


あ、アカムツでしたね。
サメはいらないですよw
[ 2011/02/14 12:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funkyoyaji.blog72.fc2.com/tb.php/337-a1dca8f8










