
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

冬の東京湾アジ釣り 2

タックルの調子を確かめるために東京湾のエサ釣り
タチウオ&アジリレー釣りを計画しました。

船宿に予約の電話をしたものの、前日7時に
人数揃わないので取りやめになりました。
まあ、船宿からは人数が揃わなければ、
出船しない可能性があると予告されていましたので
仕方がありません。
1月の平日ですから仕方ないですよね~

迷った挙句、
早起きしたら釣りに行く事にしました。
案の定、宍戸錠、早起きしました。

去年の夏に行ったアジ釣りと同じ船宿です。
江戸川区葛西の須原屋さんです。

今回は、釣り場は観音崎です。


201101須原屋アジ2

予報通りのベタ凪です。冬場にしては珍しい!

201101須原屋アジ3
片舷3人づつです。
東京湾のアジ釣り、最近はライトタックルが流行ってますが
今回はヘビータックル130号ビシのアジ釣りです。

201101須原屋アジ4 
水深80m位です。
この釣り、あっしが最年少です。
夏にそこそこ釣ったのでちょっと甘くみていました。


201101須原屋アジ1 
コーヒー、お茶、インスタント味噌汁無料
道中一服しながら釣り場に向かいます。

201101須原屋アジ5 
東京湾横断道路です。

201101須原屋アジ9 
風の塔です。

えー
スソくらいました。
隣のおじさんと同じ釣り方してるつもりでしたが
全く釣れませんでした。

まあ、でかいアジが数匹釣れたのでまあいっか

当日の船宿釣果
本日もビシアジのみ出船 型20~40cm・数15~38匹(2番手31匹)
今日もいつもの釣り場で・・ どのポイントも派手な釣れ方はないが、型は見れるので、転々とポイントを変えながら拾い釣りで皆さんお土産を取る事ができた。
型はポイントによりまちまちで、型良いポイントでは40cm級の大アジが混じりました。

関連記事
[ 2011/01/28 21:50 ] 釣行記 船 アジ釣り | TB(0) | CM(4)

Re: タイトルなし

BOOさん
こんにちわ~♪

ムズいですねえ
釣れてるおじさんが何回か近寄ってきて手ほどき受けたのですが上手いこといかなかったですね
Booさんがムズいと言うくらいじゃ
あっしにはまだまだですねえ
まだ、仕掛けが短いからいいようなもののローングハリスの釣りは難しいのでしょうねぇ(^-^;


> コマセ、結構むずいんですよ。
> 隣と同じことやってるつもりでも
>
> 隣と同じには,なってないんですよね。
>
>
> でもって、釣果もちゃんと
>
> 同じにはならないと。
>
>
> となりでやってても、差がつくんですよね。私も,うまい人と一緒に行って勝てたこと無いです・・・
[ 2011/02/01 19:29 ] [ 編集 ]

コマセ、結構むずいんですよ。
隣と同じことやってるつもりでも

隣と同じには,なってないんですよね。


でもって、釣果もちゃんと

同じにはならないと。


となりでやってても、差がつくんですよね。私も,うまい人と一緒に行って勝てたこと無いです・・・
[ 2011/01/31 12:55 ] [ 編集 ]

Nuem

Nuemi さん
カワハギも終盤で千葉の先っちょの方がいいようです
最後にも~一回行きたかったのですが
アジ釣行でマイレージ使い果たしました(-_-;)
[ 2011/01/29 19:42 ] [ 編集 ]

アジいいですね~。
ヘビータックルで狙うというのも面白そう。
カワハギの調子はいかがでしょう?
[ 2011/01/29 18:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funkyoyaji.blog72.fc2.com/tb.php/329-6d75e20e










