
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

能登の神徳丸さん

ふぁんきいは石川県に縁がありまして
最近行ってませんが、能登に何度か足を運んでおります。

リンク先のどーよさんのサイトを見ると
神徳丸さんという釣り船が出ております。

で最近の神徳丸さんの釣果ブログを見ると
牧場と化しております

OK牧場です・・・・

真剣に行こうかと考えてしまいました。

でも片道9時間は無理だぁ~

行きたいな~と思って見ていたところリンク先のグランツさんが釣行されていました。

皆さんマシーンです。

ちなみにフクラギ700本
少なく見積もって1本=2Kgとして1400Kg !!!
釣り船大丈夫かなぁ(爆)
たまに「ガンド」も混じるみたいです。

参考までに関東と北陸で呼び方の違いです。
関東
ワカシ(35cm以下)→イナダ(35-60cm)→ワラサ(60-80cm)→ブリ(80cm以上
北陸
コゾクラ、コズクラ(35cm以下)→フクラギ(35-60cm)→ガンド(60-80cm)

船長さんの評判もいいみたいですし、
能登に行ったら乗ってみよーっと

場所はこの辺です(汗)

大きな地図で見る


やっぱり遠い・・・・
関連記事
[ 2010/12/15 21:54 ] 情報 実況 好釣果 | TB(0) | CM(4)

Boo さん
こんにちは~

いやあ
さばくの大変そうですね

きっとこの状況は能登の「釣り祭り」だと思いますよ~(^o^)/
あっしは爆釣体験したいなあ(^○^)

[ 2010/12/17 22:23 ] [ 編集 ]

いなだてんこ盛りだけで行くのはちょっとですね。

関東から行くには遠いですよね。さすがに。
[ 2010/12/17 12:27 ] [ 編集 ]

なんと!!130本!!
笑いが止まりませんねえ(^-^)/

東京湾のアジでもそんなに釣れません(爆)
来年に備えて電動買わないと(笑)







[ 2010/12/16 19:41 ] [ 編集 ]

月曜日に行ってきました~。

とりあえず130本持って帰ってきましたが、その後が大変でした・・・・

はっきり言いますと電動無いとかなり辛いですよ。
[ 2010/12/16 18:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funkyoyaji.blog72.fc2.com/tb.php/325-b46c19c5










