スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

荒天のカワハギ釣り 5回目

また行ってきました
カワハギ釣り

今回はSBさんと2名で釣行。
SBさんと2人で釣りに行くのは初めてです。
まあお互い、何度も顔を会わせてますので
気心はしれております。

前日、すさまじい暴風雨で
千葉の港では、スロープに揚げていた
漁船が横倒しになってました。
釣りにいけるのだろうか・・・・・

3時にフェラーリテスタロッサナニシテマンネンで
迎えにきてもらいました。
このフェラーリテスタロッサナニシテマンネンはトヨタ製です。
運転してもらっちゃいました。

行きの車中
「SBさん吹流しがヨコですよ!!」
「船出るんですかねぇ」
「出るでしょ!!」
「ププププププ

とて脳天気な2人組です。

前日、朝早かったのでとっとと寝る予定だったのですが
時化後の荒食いを期待して 寝れませんでした。
SBさんも同じだったそうです。

さあ到着しました。
でも、まだ出船までに2時間ありやんす。
外は真っ暗、風ボーボー

時間となりました。 船が出ました。
風も幾分みましたが、波が高いので港の前のテトラの内側で
釣りをします。

うーん
釣れねえ。浮島廻りで1時間位やってたのですが
結構深くて、もう少し魚が居ると思いましたが
全然エサが取られましぇん~
 
テトラには波がぶち当たっております。 外は凄そうです。
こんなうねりでどう釣ったらいいか判りません~

201012カワハギ1 

いよいよテトラの外へ
あわわわ ~
うねりがスゴイですわ

201012カワハギ2 
いよいよ本格的な釣り開始
船中ポツポツと上がっております。

SBさんはちょっと酔った様子です。

ちなみに、SBさんとは「チームタルマセ」を結成しております。
信条は
「実生活がたるんでいること」
合言葉は
「たるんでんじゃねーよ」(褒め言葉)
カワハギ釣りはもちろん
「タルマセ釣り」

ちなみに今回SBさん、
釣ってる途中でふぁんきいに
「宙でやってんの?」と聞いてきました。

チームタルマセメンバーにあるまじき発言です。

ふぁんきい「えーっ!チームタルマセですよ!」(笑)

いやー本当に相変わらず
ふぁんきいはタルマセ一本勝負です(汗)
でも今回はちょっと宙を意識した誘いをしてみました。

いやー内房とはいえ、外房並みのうねり・・・
SBさん いよいよ本格的に船酔いダウンです。

こんなときは放っておくに限ります。
※後で聞いたらやっぱり船酔いしたときは
放っておいて欲しいらしいです。

なんだか船長さんがあっしに
何度も枚数を聞いてきますよ

「今何枚?」

「18枚でぇす」
「18枚でぇぇ~す」

ちょっと中だるみの気配・・・・・
201012カワハギ3 

最終的に24枚で終了~

SBさんは途中で船酔いから抜け出し
20枚近く上げてました。すげえ
 
「センパア」でドーピングしたそうです。

帰りの車中は、SBさんのクルマで
「クイーン」ベストを聞きながら帰りました。

しかし、クイーンって曲の作り方が
発想を超えていて凄すぎです。
まともな神経ではこんな曲はつくれましぇん

ちょっと目からウロコでした。
やはりエゲレス人は一味違うなあ

クイーン、翌日までふぁんきいの脳を
フレディが支配しておりました。
「イジカム、イジゴウ、イジカム、イジゴウ、ナニシテマンネン♪」

当日の、船宿釣果
萬栄丸釣れたかな~
水温20℃
カワハギ 
15~26cm 2~28枚
勝山沖~富浦沖 15~30m
朝のうちはウネリ高く全然ダメでしたが、
日中はナギよく段々と活性が高くなってきました。
ほとんどの型が15枚以上でした。 
2番手27枚 3番手24枚

うーん、3位に着けました。
18人居たからちょっといい感じになってきたかなあ~

移動するポイントとつり方が合ってない気がしますので
今後の課題かな~
カワハギ釣り、先が見えないなぁ

関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funkyoyaji.blog72.fc2.com/tb.php/324-590ebb89










