水中観察

千葉県の勝浦海中公園に行きました。釣り人垂涎のスポット!
(海の上に塔が立っており、底からガラス窓を通して、水中が見れる仕組みです)
20060709163204.jpg
こりゃたまらないです。当日は視界が3mとの事で20%OFFで入館することが出来ました。
風が強かったので、いい感じのサラシが出来ていました。
IMGP0774.jpg

ちなみに水深8mとのこと。
20060709163232.jpg
塔に入って直ぐ「さかなクン」のサインがあったりして。。。
どうでもいいけど、「安房博物館」に訪問した際も「さかなクン」のサインがあった気が・・・
京大出身とはスゴイなぁ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%95%E3%81%8B%E3%81%AA%E3%82%AF%E3%83%B3
20060709163257.jpg
2006年7月7日勝浦海中公園の中窓


ホントにたくさんの魚がいました。
水温は18度
2006年7月7日勝浦海中公園の中水温

メジナ
 2006年7月7日勝浦海中公園の中メジナ

ネンブツダイ
2006年7月7日勝浦海中公園の中ネンブツダイ

ブダイ(流れたホンダワラを齧ってましたよ~)
ブダイ

イシダイ
イシダイ

コレは上から吊ってる餌かご(餌は入ってなかったけど)
2006年7月7日勝浦海中公園の中かご

餌かごを吊り下げています
2006年7月7日勝浦海中公園の中餌かご

おやっ!
20060709171129.jpg

お掃除中のダイバー
ダイバー1

ダイバー掃除2


おススメでございます。
http://www.bay-web.com/leisure/katsuura/index2-2.html
関連記事
[ 2006/07/09 16:23 ] 釣り お魚について | TB(0) | CM(4)

隊長さん
私も幼い頃、両親に連れていってもらいました~
そのときは余り魚がいなかった印象があります。
今回も子供を連れて行きましたが2歳なので理解してなかったようです。
ダイバーが手を振っていたのには、不思議な顔してましたが。。。
串本にも海中公園あるんですね、ちょっと覗きにいったら水温が25度かなり高いですね
隊長さんの言うとおり、全国に何箇所かあるようです。
串本は一度は行ってみたいトコです。
(旅行でもいいから。。。)
[ 2006/07/11 06:45 ] [ 編集 ]

こんばんは、funkyおやぢさん。
海中公園ですか・・・
子供の頃に両親に連れられて行った和歌山県串本の海中公園の事を思い出してしまいました。
ムッチャ懐かしいですね。
確か、全国でも5~6箇所位しかないんですよね?
[ 2006/07/10 22:36 ] [ 編集 ]

ワタシが立ってるのが見えることでしょう・・・

目立ちますねi-182i-282
[ 2006/07/09 18:35 ] [ 編集 ]

海中公園のすぐ左の磯には、毎週水曜にワタシが立ってるのが見えることでしょう・・・
危険度☆三つです。(五つ中)
[ 2006/07/09 18:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funkyoyaji.blog72.fc2.com/tb.php/32-9738b706