
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カワハギ午後船 ゴンズイを食べてみた。

またもや、カワハギ釣りにいってしまいますた
一部では、最近のハゲしい釣行に(ハゲ釣りだけに)
離婚したとか、仕事辞めたとか噂が流布してるようですが
釣りのスイッチが入って臨界点に達したというのが実情でございます.

ブログの更新が追いついてません・・・

カワハギ釣りに関しては「ハマる」感じがしていたので
もう、釣行前にタックル買っちゃいました

で、今回のカワハギ釣行ですが・・・

結果から言いますとSさん19匹
あっしは11匹

うーん、ますます深みにハマッタ感じがします。

釣行前に岩井漁協のお店で昼ごはん

201011シッタカ
「シッタカ」(尻高)正式には「バテイラ」の煮貝です
爪楊枝でくるんと回して、尻尾まで簡単に取れます

口の中に広がる、潮の香り
まろやかなキモの舌触りがなんともいえません~

201011ゴンズイ天ぷら
こちら、ゴンズイの天ぷら
限定商品で確か380円位だったかな

ドジョウのようなヌルのまろやかさが何ともいえないですぅ~

外食でも外道料理~
ゴンズイの柳川鍋とか味噌汁とか旨そうですね~

関連記事

こら!
M夫!
ハゲてたらどないすんねん
毎回餌がとられてツンツルテンだよ
ちょっとハゲの話題はハゲしく
不愉快なのでズラしてくれないかな


[ 2010/12/11 20:17 ] [ 編集 ]

もう!?ハゲ・・・てるわけではないですよね。。。(超無礼者)

ふぁんきーネエサマ、釣りもいいけど家族も仲良くですわよwww
[ 2010/12/10 23:54 ] [ 編集 ]

グランツさん
そうなんですよ
食えるのですが毒ばりの処理がわからなくて
釣ったのを食べた事は無いんです
今度食べてみようかな~
でも外道は狙って釣るのは無理ですねぇ(-_-;)
[ 2010/12/09 20:45 ] [ 編集 ]

ゴンズイって食べれるんですね(^_^;)

勉強になりました♪


[ 2010/12/09 17:54 ] [ 編集 ]

Yusuiさん
こんにちは
魚屋さんにお願いしたのですか・・・
近ければ持っていくんですけどね~

でも、Yusuiさんの近くだとオカッパリからでも釣れるのでは?
と書きましたが、もう沖にいっちゃってますかね~

これからも宜しくお願いします~v-411
[ 2010/12/07 07:40 ] [ 編集 ]

おっひさしぶりぶりです。

ハゲ釣りいいですね~^^
肝醤油で刺身も最高ですね~。これからの季節は鍋にも。

去年は釣りは全くしてなかったんですが、どうしてもハゲの刺身が食べたくて友達の魚屋に新鮮なのが入ったら連絡くれるようにお願いしたものです。

ハゲ釣りいこうかな~(笑)
[ 2010/12/06 22:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funkyoyaji.blog72.fc2.com/tb.php/319-a393efe4










