
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サクラダイ♀ 外道料理 3

またもやカワハギ外道料理第3弾

今回は背びれの黒いドットマークが眼を引く
サクラダイです。

サクラの時期に獲れる真鯛では無いです。

黄色いヒレがビヨーンと伸びていて
観賞魚として評価するとなかなか派手でいいかもしれません。

この魚、知らべても余り味の評価が出てこない・・・・

201011キツネダイ
こちらはメスです。メスには白い斑点がないそうです。
大きさは10cm~15cm位だそうで、流通しないようです。
しかし、魚は結構似たような魚が居るので、ネットで調べても
スグには判らないです。
最初は、キツネダイと勘違いしました。

塩焼きにしてみました。
20101117キツネダイ塩焼 

皮はキュウセンよりやわらかく、味も普通といった感じ。
小さいせいか余り油は乗ってなかったです。

次回キープするかどうかは迷う所です。
魚が小さいので多分しないと思います・・・。

便利なカワハギ外道リンク
「カワハギの外道を食べる」まとめの巻 
関連記事
[ 2010/11/19 10:10 ] 料理 外道料理 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funkyoyaji.blog72.fc2.com/tb.php/316-053f3494










