スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カワハギの生態

カワハギは夜、寝るそうです。
次回のカワハギ釣行を考えると頭の中がカワハギで一杯です。
色々調べてみると、カワハギは夜寝るときに
海草を噛んで流されないようにして寝るそうですよ

ホントかなぁ~

こんな感じかなぁ

カワハギが寝てるところ2
空中昆布
空中昆布
空中昆布
空中昆布
海底昆布

先っちょ過ぎですか?

海草を噛んで寝るってのは本当だそうです

釣魚考撮カワハギに書いてあります。

この辺も面白いです。
ダイワの水中生態学入門
カワハギ編

なかなかこのサイト魚に関して面白い事が沢山書いてありますよ

それとカワハギ釣りって「おやぢ」のイメージですよね
今でこそ、バスやってた人も流入してるらしく
少しはオシャレな感じもしてきましたが・・・

スズキ→シーバス
って結構かっこよくなったりしますよね。
横文字にすると、なんとなくかっこよくなります。

カワハギ(皮剥ぎ)
→横文字でSKINだそうです。
「ねぇねぇ来週ヒマ?スキン行く?」
スキン行くって。。。。。


WEB辞書でカワハギを調べると
カワハギ(皮剥・英名 Thread-sail filefish)だそうです
逆引きしてみると
Thread:糸
sail:帆
filefish:カワハギ

一般的にカワハギ=filefishのようです。

foolfishとか呼ばれていたりもするようです。
あんまりだぁ

まあ順当なところで
カワハギ→ファイルフィッシュがスタイリッシュかもしれません
なぜ「file」なのかは判りませんでした。

「ねぇねぇ来週ヒマ?ファイル行く?」
なかなかカッコいいじゃあーりませんか

でも、ちょっと昭和の香りのする
「カワハギ」って呼び方もカッコいいと思います。

かっこ悪いのがカッコいいみたいな。。。

ふぁんきいは
「かっこ悪い」のが「カッコいい」
ってのは結構好きです。

関連記事

MO子
変態なんて失礼しちゃうわね
チ○チ○ が付いてないからって
美人だからって
調子にのってんじゃないわよ
キイィーーーー
[ 2010/11/02 20:16 ] [ 編集 ]

最近、絵に目覚めた??w
もっと極めてお素敵(変態)ブログに!!!
[ 2010/11/02 12:37 ] [ 編集 ]

こんばんはnuemiさん
なるほど「leather jacket」ですか
上手いですね~

思わず映画のイージーライダーを想像してしまいました。
海の中でも、あの皮のおかげで外敵に狙われにくいようですよ
[ 2010/10/31 21:42 ] [ 編集 ]

こんばんは。
シンガポールではカワハギは「leather jacket」という名前で売られています。皮ジャンですよ(爆)。何となく言わんとする所は理解できますが、ちょっと暑苦しいかも。
[ 2010/10/31 20:56 ] [ 編集 ]

tomorimoさん
自分は3日の予定です
台風一過になりそうですねー

関西では「ハゲ」ですよね
場合によってはかなりNG ワードですよね
あ、( ̄▽ ̄;)、またくだらない事考えてしまいました
近々記事にします。
[ 2010/10/28 19:51 ] [ 編集 ]

しんのすけさん
期待を裏切らないコメントありがとうございます
今回の記事の「喰わせの間」はまさにソコですp(^-^)q

しかし「ハゲ」もひどいですね
ハゲ!命令形ですか?(;o;)


[ 2010/10/28 19:40 ] [ 編集 ]

こんにちは。
カワハギはカワハギでいいんじゃないかな?関西ではハゲだからなお悲しいよね。
「今度ハゲいかへん?」みたいな。
ところで次回とはいつ行くの?
tomorimoは11月6日佐島にカワハギ行くよ。
[ 2010/10/28 11:01 ] [ 編集 ]

<スキンに行く?

昭和のアダルトサイト風ですねw


最近釣りモードに入ってますね。
次いついくんですか?

「ハゲにいく?」
あぶねぇ・・・これじゃまずいですね。坊主じゃ話にならんw
[ 2010/10/28 08:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funkyoyaji.blog72.fc2.com/tb.php/307-ecffae41










