スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カワハギにほえろ

今回のカワハギ釣行は総勢7名の大所帯
カワハギ釣りの心を奪われた男共でございます。

ふぁんきいは以前からお誘いいただいたのですが
今回は大所帯での釣行は初参加です。

場所は勝山、前回釣行した萬栄丸の午後船。

えー今回は写真がございません。
一杯一杯でそれどころではございませんでした。

※今回の記事、青字部分をクリックしてもらうとリアルな雰囲気を味わえると思います。

今回の釣行では、Kさんが船宿に行き釣り座を確保してくれました
このKさん朝、オカッパリからイナダをゲットしたらしいです。
しかも、業界で腕を鳴らした背景を持つ凄腕

そうそう、ふぁんきいはといえば
前回の釣行でカワハギ釣りでちょっと調子に乗ってますた
でも、準備は怠らず、むしろちょっと過剰な準備をした位です。
これ位準備したのは初デートで雑誌の「ポパイ」がボロボロになる位読み込んで以来です。
ちなみに「ポパイ」は「初めての○○特集」です。。

チャーマス北村氏の名言「釣れた魚を基準にするな」
が脳裏をよぎりますが、色々やると混乱するので
前回、そこそこ結果がでた「タルマセ」で攻めることにします

釣り座はこんな感じ
201011カワハギ配置図

さて、船が出ました。
カワハギ釣りにしては結構潮が早いです。

開始から1時間
えー
あっしだけ釣れませんよ。

ちょっと予想しましたが危険な展開です。
始まって早々独り坊主です

どこからともなくこんなミュージックが・・・

なんすか!このドンヨリした感じは!!

なぜ、あっしだけ釣れない!
な、な、なんじゃこりゃぁゞ(`')、

やっと一枚げっと
うほほほほw

それでも、遅々として釣果が伸びません
こんなときは隣の釣り方が気になります

ねーねーどうやって釣ってんの?

でも、あっしのタルマセの手は緩めません。

あれ、オモリが底に着いた感じがしないよ?
どうも海草があるようです。
ここでもタルマセの手は緩めません。
※今考えるとここでタルマセ、ハワセは如何なものかという感じです。

あ”---Yさんダブルです
ダブルでゲットーーーー(・・;)

少しずつ日が落ちてきました。

SBさん
くわえタバコで夕日を浴びながら「山さん」みたいですよ
通称「落としの山さん」
勝山のカワハギが見事に「落ちて」います。

段々、潮の流れが弱くなりますた。
中オモリを軽くするのを忘れてますた。

オモリを軽くした途端
アタリが判るようになりました
最後のラストスパート です


うおー
怒涛の追い上げ!!

ここで船長のアナウンスが
「はい~次の流しで終わりにしますね~」
最後の1流しで2枚ほどプラス

終わってしまいました。。。。
釣りが・・・

結果、
トップは竿頭で21匹
ふぁんきい5位の11匹でした。。。。。

※太陽にほえろのBGMってカッコいいーっすね
関連記事

MOさん
こんにちは
ブラインドね
うまいッスね

あ"ーー
懐かしいっすね
川事件(笑)
[ 2010/11/06 22:46 ] [ 編集 ]

ふぁんきいネエサン、こんにちは♪
太陽にほえろとか懐かしすぎだし!!
昭和色満載で満足だし!!
走り出したくなる空気だし!!
ブラインド必要だし!!!

ふと、某場所で水張り検査失敗でバケツ持って走った記憶が甦っ・・・(ry
ホホホ。
[ 2010/11/06 16:00 ] [ 編集 ]

tomorimo さん
こんにちは!
ネタ先行記事になってしまいました(^-^)
Tomorimoさんは今日はのカワハギ釣行はどうだったのでしょう
[ 2010/11/06 07:28 ] [ 編集 ]

懐かしいBGMを聴かせてもらったよ。
カワハギにほえろ、か・・
ドラマチックな釣りだったんだね。
少しだけだけど理解は出来るよ。
[ 2010/11/05 21:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funkyoyaji.blog72.fc2.com/tb.php/305-1a248178










