
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オカッパリ回遊魚

釣りって難しいわよね

今回は
一発勝負の回遊魚よ~
釣れる時間は限られてるので
その間
かご釣り
投げのカワハギよ

場所は房総の某所
昼ぐらいに到着して、そのまま車中泊して
翌朝の青物狙いよ

到着したわ
磯の良い場所は先客よ

まあ、仕方無いわね
ヌルくかご釣りでもするわ

かごをセットして
1投目・・・・

タナが合ってないわね

2投目
まだまだ、タナが合わないわ

3投目、
ドピューーーーん!!

201010オカッパリイナダ1

かご釣りセットがイスカンダルの彼方に飛んで行ったわ
ライン高切れよ

こんな事もあろうかと思って
ロッドにジグをセットしてあるの

フッ
我ながら正確なキャストで繰り返し投げたわ・・・・

取れるわけ無いわね

こんな事もあろうかと思って
かご釣りセットもう一個あるの

まあ、場所もイマイチだし投げでカワハギでもやるわ
前回、大きなカワハギをゲットしたの

・・・・・・

全く駄目だわ

なんだか今日はヤル事ナス事
歯車が噛み合ってない感じ・・・

ダメダメオーラが出まくりだわ・・・・

あっという間に、夕方よ
回遊魚 ナウゲットチャーーンス♪よ


夕方から2時間キャストしまくったわ
アタシ含めて5人位居たけど誰もヒットしないわ

闇夜に包まれたわ・・・

コレからが本番
夜のかご釣りよ

しかし、このコマセやけに水っぽいわね
思いっきりコマセが全身に掛るのですけど
オイニーサイクーだわ

ダメよ
全然ダメ

20:00

チーン
やる気なし子だわ

バーナーでお湯沸かして、カップラーメンすすったわ
寂しい・・・

とっとと寝ることにするわ

あ”-
なにこのクルマの中、蛾やらハエやら虫だらけぢゃない

こんな事もあろうかと思って
蚊取り線香持参だわ

蚊取り線香をカットして
2本同時に両サイド点火よ

クルマのドアを締め切って燻し作戦よ
ゴホゴホ
なかなか虫が死なないわ
その前にアタシが死にそうだわ

まあ、何とか虫も静かになって就寝よ

翌4:00、夜明けまで1時間以上あるけど
タックルセットして、磯を歩くわ

誰も居ないわ
一番良い場所ゲットよ!!!

夜明けまで30分以上あるわ


暇よ・・・・・

しばらくすると1名、現れたわ
まだ、闇夜なので顔が良く見えないけど話してると
スゴク感じのいい人だわ~
素敵な初老の紳士って感じね

段々明るくなり、戦闘開始よ!

夜明けから30分・・・・・
ダメね、
さっき来たおじさんが前回は6時に釣れたって言ってるわ
6時まであと15分

ただ今この磯3人乗ってるんだけど・・
誰もヒットしてないわ・・・

初老の紳士「隣釣れたよ!」

あっ!!

貴方、さっきまでアオリイカやってたと思ったらいつの間に・・・
ロッドが弓なりよ!!

こんな事もあろうかと思って
タモ持って小走りに、タモ入れしてあげますよ~

スッテーーーン
千葉の磯は滑るわ

魚 でか!!

きゃー思った以上に魚でかいわ~

立つと滑るから、ホームベーススライディング状態でタモ入れよ!!

よかったわね

すると背後で初老の紳士が「こっちも釣れたよ~」あー他人のタモ入れしてる間に、祭りだわ~

初老の紳士の魚もデカイわ

頑張らなきゃ!!

30分経過・・・・・

アタシの両サイド、イナダゲットよ
アタシだけ釣れないわ・・・・・

初老の紳士「7時まで釣れますよ」
暖かい励ましの言葉 ウレシイわね
ふぁんきい「いやー 両サイド釣れましたね~ アタシだけですね・・・」
初老の紳士「この釣りは運ですから!」
なんと優しいお方・・・・

(このまま失意のもと、帰路につくのだろうか・・・・)
(またブログお姉語でUP・・・・)

続きを読む前に
ブルースリーをクリック!!












べいとりーるあ!

ファイト中の脳内BGMは燃えよドラゴン






でけえ
※そんなにでかくは無いです

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! キタ








おらー!!

ファイトォ~~  イッパーッツ!!


※えー・・・ちなみにベイトリールではないぜ!!






一応、ジリジリとドラグが出てるぜ!!押~忍!!
お姉語卒業!!
カラダ中の毛穴という毛穴から
一瞬のうちに剛毛が生えて来たぜ!!


剛毛剛毛剛毛剛毛剛毛
藤岡弘、藤岡弘、藤岡弘、藤岡弘、



「すまぬが!!」
「たもにて魚をば入れて願いたもうぞ」

初老の紳士「いま参上するで候~」

無事らんでぃんぐ完了。
大物狙いのつり番組がえんでぃんぐの如く
初老の紳士と熱い握手をば交みどもたのでござる。

「いやはやー、おお二方、釣れておりきがにて、まっことプレッシャーでござった!ありがたき幸せにござる」

「祝着至極!よかったでござるね~」

※もののふ語に変改『もんじらふ』にて変改

201010オカッパリイナダ2
2キロでござる!

201010オカッパリイナダ3
一応、すとりんがー等持参 押~忍!

201010オカッパリイナダ4
入魂の胃袋、カタクチとイサキと判明


ヒットルアー:ギャロプ40g
ファイトタイム:10分(多分1分30秒)

押~忍!

関連記事
[ 2010/10/15 07:51 ] 釣行記 陸 ジギング | TB(0) | CM(10)

Re: タイトルなし

v-411tomorimoさん
はじめまして~

この記事で初コメント頂けるとはv-363
恐縮至極感謝感激秀樹感激でございます。

ボウズの場合、お姉キャラに変身するので
廻りの皆様のふぁんきいに対する
ボウズ期待度がUPしている気がします。v-395

こちらこそヨロシクオネガイしまーっす

> はじめまして!
> いやー面白いブログに当たった。
> 同じ釣りブロガーとして見習う?べきポイント満載。
> これから定期購読しますよ!
> ヨロシク!!
[ 2010/10/17 06:42 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

nuemiさん
こんにちは~

実は、車中に虫が居た時点で
帰ろうかと迷いました・・・

でもこの時期、車中泊には丁度良い時期です。
干物記事見ましたよ~


> こんばんは。
> おおっ、粘った甲斐がありましたね!
> 私なら、虫にまみれた時点で終了していたかも。
> 今日も魚屋で買ったアジで干物を作っていたnuemiより(爆)。
[ 2010/10/17 06:32 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

MOさん
どうもです

剛毛でオカマぢゃなくて
ホモ田ホモ夫?
「男」だから・・・v-395

> 久しぶりにサイト拝見。
>
> 更新率上がってるしwww
> 剛毛でオカマなふぁんきー様になってるしwww
>
>
> おめでとーwww
[ 2010/10/17 06:28 ] [ 編集 ]

はじめまして!
いやー面白いブログに当たった。
同じ釣りブロガーとして見習う?べきポイント満載。
これから定期購読しますよ!
ヨロシク!!
[ 2010/10/16 22:15 ] [ 編集 ]

こんばんは。
おおっ、粘った甲斐がありましたね!
私なら、虫にまみれた時点で終了していたかも。
今日も魚屋で買ったアジで干物を作っていたnuemiより(爆)。
[ 2010/10/16 21:06 ] [ 編集 ]

久しぶりにサイト拝見。

更新率上がってるしwww
剛毛でオカマなふぁんきー様になってるしwww


おめでとーwww
[ 2010/10/16 19:27 ] [ 編集 ]

しん子さん
もしかして○毛
文脈上ありえないぢゃない( ̄▽ ̄;)

身体中から○毛が生えたらキモチ悪いわ
頭がAfroになっちゃうわよ

そういえばアタシもシーバスまだよ
行かなきゃだわf(^_^;
[ 2010/10/16 12:47 ] [ 編集 ]

これでやっとオカマ卒業ね!
オメデト~♪

丘から2キロはうらやましいわ。


でも、、、う~ん。

きっと「剛毛」というワードはきっと最初は違う言葉だったんでしょうね。
でこれではアップできないと思って代えた・・・と推理しました。

今年はシーバスつれないからオカマになりそうよ・・・・


[ 2010/10/16 09:24 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

祝!おねえ語
>
> 2キロくらいあれば良いですねえ

Booさん
こんにちは~

いやいや「祝」が違いますから・・・
オカッパリでドラグ鳴ったの久しぶりでしたわv-411>
[ 2010/10/15 19:11 ] [ 編集 ]

祝!おねえ語

2キロくらいあれば良いですねえ
[ 2010/10/15 16:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funkyoyaji.blog72.fc2.com/tb.php/302-62458cfd










