
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オカッパリシーバス

彼岸花がさいてますね
ところで、この彼岸花全国ほぼ同時に咲くらしいです
アタシの中の彼岸花=シーバス開幕という図式も
余りあてにならなかったわねー

さてこの彼岸花
死人花(しびとばな)、地獄花(じごくばな)、幽霊花(ゆうれいばな)
とか呼ばれてるようですよ。

子供の頃、
彼岸花採っておうちに帰ったら怒られたわ
アタシ小さい頃から
「美しいもの」に眼が無いのよ

おほほほ

さてシーバスよ、
この時期は過去に良い目に遭ってるのと
久しぶりのシーバスオカッパリで
数日前からハイテンションよ

タックルをチェックしてみると
お気に入りのK-TENニップレスが
1個しかないわ、
釣具屋さんに行ったら売ってないって・・・

もう時代遅れかしら・・・・
アタシと一緒ね

ヨレヨレアトール
こんなの買っちゃったわ、
以前と比べて良い色が出てるぢゃない~

昔、能登のサーフでサゴシに
ズタズタボロボロにされたけど
実績のあるルアーよ、
これでイチコロだわ

さあ、釣り場に着いたわ
釣り場は角よ!!先っちょとか角とか大好き!!
潮も良い感じに流れてるし

10投・・・・・
なんだか釣行前の盛上がりが
どこ吹く風
全く釣れる気がしないわ・・・

岩場の向こうの方から、
白い灯が三つ並んで
少しずつ接近してくるわ・・・・

何?何?
怖いわ!!

彼岸花のタタリ・・・



ほ! 人間だったわ

何かを取ってるみたいね・・・・

ここにはカニしか居ないわよ

カニとって何所かに売るのかしら?
釣りエサとして1匹200円で売ったら、
100匹で20000円
ブラボーね!

ちなみに単価200円ってアタシの勝手な想像だわ

このカニカニ3人組
アタシの後ろのテトラを登って帰るみたい
そういえば、この釣り場ウエーダー着用なの
カニカニ3人組みもウエーダー着用よ

テトラを登り始めたわ
ソコ滑ると思いますけど・・・

あ!
じゃぼん!!

プププ(* ̄m ̄)

尻餅ついてるけど思いっきり
ウエーダーの中に海水が

だから滑るって言ったじゃない

あ!
言って無いわ ゴメンナサイ

このカニカニ3人組
3人組どころじゃなくて、15人組位居るわ!
どうも言葉が日本の北の方の大陸の言語よ

喰うのね・・・



どうでも良いけど、
アタリも何も無いわ
もう、2時間くらいやってるけど、
折れたわ、心が・・・

遠くに見えたシーバスマンが
段々アタシに近づいてきたわ

アタシ以外の人は釣れてるのかしら?
アタシだけが釣れないってのは重大な問題よ
英語で言えば、ビッグプロブレムよ


「釣れますかぁ~」

「いやぁー今日は駄目ですね、2バイトあったんですけど未だゼロです」

アタシだけじゃないわ!!

「先週は30本上がったんですけどね~」

(#゚Д゚)先週は30本・・・・(#゚Д゚)(#゚Д゚)(#゚Д゚)

アタシ、タイミング悪いわね

2010浦安夜景

おしまい

関連記事
[ 2010/10/12 17:17 ] 釣行記 陸 シーバス | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funkyoyaji.blog72.fc2.com/tb.php/301-95f241a3










