スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初心者カワハギ道具考2

カワハギについて色々調べる中で面白い動画があった。

「ようつうべ」である。

カワハギ釣りの水中映像
説明文に
「カワハギ釣りの水中動画です。オモリで海底を細かく叩くとカワハギが寄ってきます。イ­メージトレーニングになるかな?カワハギ釣りブログなどに貼り付けて、ネタとして語って頂いても楽しいかと思いyou­tubeにアップしてみました。」
とある。見透かされたような気にもなったが、ブログに貼り付けてしまった。
カワハギという魚は結構面白い。

ちなみにこの動画の作者を辿っていくと下記のサイトを運営しているようである。「釣り」の視線から水中動画を撮影しておりかなりの動画の量を誇っている。思わず、いろんな動画を見てしまった。
魚見オンライン

フーフー カワハギ君。。。
こちらはカワハギが「フーフー」している動画である。魚もフーフーするのである。

お次は「うみなかみるぞう君」である。よくよく調べると「うみなかみるぞう君」は海中の動画が海上で見れるカメラで撮影した動画のようだ。
【うみなかみるぞう君】福井県若狭大島の筏にて(2008.09.22)
ブレードの付いたジグに激しく反応している。
昔、ジグで巨大フグを釣って驚いたことがあるが、39秒あたりで1匹フッキングしてるようである
この動画をブログ記事にUPにあたり、よおく見ると向こうに写ってる青いコマセカゴに反応している。
やはり、エサにはかなわないようである。

この動画を見てmisaki 集魚ブレードを買ってしまった。
しかも、前回のオモリの上に装着したら、オモリが根ガカリして即刻集魚ブレードなくしてしまった・・・

さて、カワハギで動画を探していると「カワハギの捌き方」の動画を見つけた。
カワハギを三枚におろします
さすが本職、手際が良い、

こちらは、もっと丁寧な捌き方の動画である。
カワハギをおろしているところ01

改めてみると勉強になるのである。
関連記事

nuemi さん
こんばんは♪

目の付け所が違いますねー
改めて見返してしまいました
確かに退散してますねー
その観察力の鋭さが釣果の秘訣でしょうか?

前々回の雑誌の釣り情報の記事で出てたのですか
カワハギはかなりテリトリーにうるさいとか
でも餌があると全くテリトリー関係なくなるそうです
(笑)


[ 2010/09/30 20:07 ] [ 編集 ]

こんばんは。
一つ目の動画を見た感想。
最初にフグとベラがやって来たけど、
カワハギが近づいて来るなり退散。
ちょっとジャイアンみたい(爆)。
[ 2010/09/30 18:49 ] [ 編集 ]

Booさん

そうですか!
噂には聞いていましただできるのですねえ
Booさんの釣りが上手いのは日夜のイメージトレーニングのおかげ?(笑)
[ 2010/09/29 08:26 ] [ 編集 ]

私も釣りのキーワードで録画させてます。
録画鯖作ったんで、容量はなんでもアリです。他にもキーワードがたくさんはいってるんでとんでもない勢いでたまっていきますが、いっぱいになったらハードディスクを買ってきてますw
[ 2010/09/28 19:48 ] [ 編集 ]

Booさん
ふぁんきいです
コメントありがとうございます

対決シリーズ面白いですよね
カワハギは録画したのですが容量一杯で消してしまいました
ハードディスクに「釣り」のキーワードで録画してますが、思ったより釣り番組多いですね

ダイワのHPも結構充実してますねえ

[ 2010/09/28 15:48 ] [ 編集 ]

NHKでやってた、魚対人間のかわはぎの回もなかなかよろしいかと
[ 2010/09/28 08:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funkyoyaji.blog72.fc2.com/tb.php/297-c3f00d60










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。