スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カワハギ秘密特訓

カワハギ釣りに行く予定があったのですが、
本来の釣行は雨でキャンセルなってしまいました。

しかーし、秘密特訓の釣行も予定していたのでした。

9月の半ばも過ぎると、秋の風も心地よく秋の空を満喫できる所

木更津沖堤防1
こんな感じの所です。

木更津沖堤防先っちょ
なかなか気持ちがいいです

木更津沖堤防救命
救命浮き輪

木更津工場2
新日本製鉄 君津製鉄所 
高炉の火入れはあっしが生まれた年だそうです。
工場萌え~

木更津自衛隊
自衛隊のヘリ


大きな地図で見る

東京湾の木更津沖堤防です。

渡船の第一便は5:00
渡船の船宿は2つあり、今回は「栄宝丸」に乗船

沖堤までは10分くらいで到着。沖堤は4箇所に分かれており
人気のあるのはA堤です。他にBCDと全部で4箇所あります。
BCD堤防で降りるお客さんはおらず、A堤防の先っちょで下船です。

アジとカワハギが釣れているようなので、
船宿でアミコマセを購入、カワハギ用にアオイソメも購入
昼間もアジが釣れることがあるようですが、
今回は「アジ」→「カワハギ」釣行とします。


早速、A堤防の先に陣取りました。
先っちょの角がゲットできませんでしたが、まあ良いです。
A堤防先っちょ
こちらA堤の先っちょです

投げサビキのタックルをセットしましたが、
ウキ止めを忘れてしまいウキが遊動スルスル状態です・・・
廻りを見てると、足元でも釣れております。

日の出の時間帯は結構釣れましたが、
明るくなると予想通り駄目です。

早く、カワハギにスイッチしたいのですがコマセが無くなりません・・・・・

結局は7,8匹釣りました。
先日のアジ乗り合いに比べたら全然小さいですがまあこんなものでしょう。

で、本題のカワハギです。

実は、カワハギ竿をヤフオクでゲットしたので、
デビューとなります。

1投目、アタリがあります。
カワハギ釣りに来てアタリが無いほど悲しいものはありません。
ちょっと安心です。

この堤防、黒鯛落とし込みが有名なのですが、
黒鯛師はあまりおらず、
A堤防の先っちょの皆さんは、
あっしと同様「アジ」→「カワハギ」リレーです。

サオ先「ツンツン、ツンツン」

うーん、いつ「アワせて」いいかわからんなー。

巻き上げると。。。エサ無いし・・・・

まあ、大抵この繰り返しですな~

サオ先「ツンツン、ツンツン、ツン ツン

釣れました!
ちっちぇーまさにワッペンサイズ(-_-;)

まあ、いいか

隣のおじさんもカワハギ釣りしてます、
隣で美味しそうに「タバコ」を吸っています。
「すみません、火を貸してもらえますか?」
ふぁんきい今回ライターを忘れました・・・

で、このおじさん、たまに、独り言を吐いております。

「クッソー!」

「また、エサ無いや・・・」

大声ではないので、気に触りません
むしろ、あっしも同じように思っていたので、
あっしもほくそ笑んでしまいました。

今回の仕掛けは、
「中オモリ」を付けないでスタートしたのですが、
食いが渋ったので、中オモリ1号を装着・・・・

アタリが鈍ります。

素人は、アタリが鈍った方がいいのかも知れませんが
直ぐに外しました。

時折明確なアタリがあり、
アワセて釣れると気持ちがいいです。

今回は、家の用事で11時の便で帰りました。

なにつる吉野屋
防波堤の内側に居た、某有名釣り船、何を釣ってるのかな?

エイホウ丸
帰途につく渡船

201009釣果2
本日の釣果 カワハギ

201009釣果
本日の釣果 アジ

以上です。
関連記事

しんのすけさん

コメントありがとうございます

肝は入ってましたが、魚が小さいので。。。(-_-;)
大きいの釣りたいです。
[ 2010/09/24 09:20 ] [ 編集 ]

肝はどうでした??
パンパンでした?
[ 2010/09/24 08:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funkyoyaji.blog72.fc2.com/tb.php/294-92f73953










