
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガンダムとのりPとシーバスの関係

皆様おひさし鰤です!
土日の2連休、自宅のTVが壊れ人気の液晶(中)画面TVが通販で土曜に届きました。
かーちゃんと娘は夏季疎開をしておりまして大人の休日を満喫しておりました。夕方には配線と格闘して何とか画面が映るようになり。美しい画面を見ながらマッタリ。

メールが入りました。
マスターからです。
「明日釣りに行くけどこない?」
「イクイク!」
本当に久しぶりの釣り。リール巻けるのだろうか?リーダー結べるのだろうか?
翌朝3:15分集合でボートシーバスらしいです。

つれそうなルアーが無いので釣具屋に行きました。1軒目に欲しいルアーが無いので
ケータイで釣り具やの番号を検索して、2軒目であることが判明!!!
お盆ですのでかなり道路が空いておりあっと言う間に到着。
ひさしぶりの釣り具やですが、相変わらすイケナイ空間です。かーちゃんが居ない開放感のせいか猛烈な購買意欲をなだめながら目的のルアーを購入して帰宅します。

実はこの日の午前中はトイレ掃除とかベランダの掃除とか模範的な主夫をしておりまして
居間のチカチカしてる蛍光灯を換えなきゃ!と帰りに電気屋で蛍光灯を購入。我ながらなんて素晴らしい夫なのでしょう!
こんな自分をほめてあげたい!
シーバスロッドも買ってあげたい!
今回は我慢我慢、思わず「汁」が出そうになりました。

3:30頃出船。。。。チョット遅刻しましたが、皆さん揃ってなくて安心しました。

200808東京湾景200808ボートシーバス1
さて翌日、船長の新艇も立派なこと!実は今回初めての乗船です。
まさに東京湾シーバス仕様!たまりませんなぁ!

夜が明けてきました
200808東京湾景200808朝焼け3
あっしは夕焼けより朝焼けが好き、まだ休日が1日あるなんて素晴らしいじゃないですか!

200808東京湾景200808朝焼け2
素晴らしい朝が来た~希望の朝ーだ~♪(ラジオ体操の歌より抜粋)

虹も出てました!
200808東京湾景200808朝焼け5

釣りの方ですが
つれ始めました!ポツポツ当たっております。
200808ボートシーバス2

一匹目 キター!!
200808ボートシーバス4
しかし、太ったな、俺・・・・・・・
(コメントされる前に、、、、ボソッ)

魚の感触ひさしぶり!!
たのし~♪
200808ボートシーバス34
きましたよー 
200808ボートシーバス3
あっ 魚は隠さなくていいんだ・・・

200808ボートシーバス)4
飽きない程度につれております

汐どまり・・・・・・
食い気が無くなってきました

8:30~
上げ潮です

キター!!!
サンテFX





200808ボートシーバス5
78センチでえす

200808ボートシーバス6
最初、ゴミかと思って黙ってファイトしてました。

マスターに
キター!!!
サンテFX






200808ボートシーバス2

隣で見てましたが、ファイト中に上がってきた魚がでかい
「デカいよ!!」
タモ係りを仰せつかりました!

1発で決めました!良かった~!!

ただいま計測中
200808ボートシーバス9

200808ボートシーバス8

200808ボートシーバス5 (2)

84センチ ボートレコードだそうです!!

暑くなってきたので10:00位に終了

200808東京湾景色7
東京湾クルージングです。

200808東京湾景色5
黒い建物の左隣が、かの有名な東京湾岸警察署
のりPが留置生活を送っております。
この留置所ですが、以前見学する機会があり、留置スペースを見たのですが
部屋に突起物がありません。水道の水も壁の穴から直接噴水のように出ます。
事故防止のためだと思われますが、かなり味気ない空間です。
釣りをすればクスリ使わなくても、ハイになれるのにねぇ・・・・・

200808東京湾景色3
お次は~
かの有名なガンダムでございます
沖からもものすごい人出という事がわかります。
来年は「のりP」の像が建つそうです(爆嘘・・・)

200808東京湾景色2
お次は有名なレインボーブリッジです。
手前に居るのは恐らく「鵜」だと思われます。

いやいやひさしぶりの釣りでしたが満喫しました。
お誘いありがとうございました~



関連記事
[ 2009/08/16 16:49 ] 情報 実況 好釣果 | TB(0) | CM(9)

MOさん
こんにちは~
さすがにMOさんガンダム通ですね~
押さえてますね~
あっしは作ってるところ見ましたが
かなり頑丈に出来てますよ

Booさん
どうもでぇす~
やっぱり掃除ですよね
あっしは洗濯だけして畳まなかったら
ご機嫌斜めのようでした・・・・v-395
[ 2009/08/26 19:53 ] [ 編集 ]

擬似独身終了時、私は掃除大変でした(^-^;
[ 2009/08/26 12:12 ] [ 編集 ]

お久しぶりです。ふぁんきぃさん。
釣りラブラブオーラ満開でいい感じですねw
ガンダム沖からみるなんて、なかなかマニアックな感じぢゃないですかw
私、昨日陸から見てきましたが、近くでみると当たり前ですがデカイです。圧巻です。かっこいいですよ~。
[ 2009/08/23 21:56 ] [ 編集 ]

nuemiさん
お久しぶりです
東京湾シーバスはこの先秋口になると入れ食いになるそうですので恐ろしい限りです
久しぶりに船で海に出ましたがやはり気分がいいものです
nuemiさんめ酒池肉林満喫して下さい
[ 2009/08/21 08:34 ] [ 編集 ]

お久しぶりです。
シーバスは良型が揃いましたね。
これだけ釣れれば十分ハイになれるでしょう(笑)。
ちなみに私も10月過ぎまで独身生活なので、無政府極楽酒池肉林状態です(嘘)。
[ 2009/08/20 23:43 ] [ 編集 ]

食事は松?
なんで知ってんの~?
エディ決済で釣りビジョンの南国GTを見るか、????イ鮓?襪?新?貿困鵑任靴泙い泙靴

勇気が無いのでどちらもやめてしまいました
[ 2009/08/18 23:19 ] [ 編集 ]

<かーちゃんと娘は夏季疎開をしておりまして大人の休日を満喫しておりました。夕方には配線と格闘して何とか画面が映るようになり。美しい画面を見ながらマッタリ
なにをしていたのか手に取るように解かるわ!!

男独生活・・・やっぱり食事は松○?w
[ 2009/08/18 16:57 ] [ 編集 ]

お久しぶりです
おじょー様!!
家事は最近めったにしないので
普段かーちゃんがやらないところをやりました。
かーちゃん疎開から帰ってきて汚いとまずいので・・・

30Lのクーラーは丁度いい大きさなのでいいのが欲しくなりますよね~
明日から北の海に出現する予定です
つれるかな~
[ 2009/08/18 06:54 ] [ 編集 ]

主夫ふぁんきーさんに幸あれ!

お久しぶりでございます
お元気そうでなによりです

トイレ掃除にベランダ掃除とは…
自ら進んでの行動ですか!?素晴らしいです!

たま~にの釣具屋さん訪問は衝動買いの欲を抑えるのに必死ですよ
私も先日久しぶりに釣具屋さんに行き、危うく衝動買いしそうでした(笑)
しかもなぜか30Lのダイワのクーラーとか(笑)
ガンダム、ファンではない私も是非見たいです~
[ 2009/08/18 00:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funkyoyaji.blog72.fc2.com/tb.php/288-d1aa79e3










