
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

車上荒らし

あけましておめでとうございます

昨年はかなり釣行回数が減り
BlogのUP回数も減ってしまいました

やはり40肩が厳しかった

1年経過し、肩の違和感は残るもののこのまま
ジギングが出来なくなってしまうのは
悔しいので、今年はがんばりますよ

さて新年早々物騒なタイトルですが
この時期、千葉県外房では
サヨリが釣れる時期です。

数年前はかなりいい目を見まして
50匹以上つれました

ですが、この釣り場
かなり車上荒らしが多い・・・・

駐車スペースには、ガラスが散乱
周りに民家が無いので、やられるようです。
このポイントサーファーの間でも車上荒らしで有名なようです
千葉外房はサーファーも多いのですが
彼らも車上ねらいの被害に遭ってるようです

千葉県警管轄で平成18年中12,121件
九十九里町(平成20年11月末)車上ねらい 認知件数130件 増加11件
館山市(平成20年11月末)認知件数73件 増加19件
南房総市(平成20年11月末) 認知件数38件 増加2 件

だそうです。

サーファーは財布を海には持っていけないので
狙われやすいようですが
釣り人も高級タックルをごっそり盗まれるというパターンも
多いようです。
【傾向】

県外ナンバーが狙われやすい
(サーファー)
貴重品があるように見えると狙われやすい
ETCカードも盗られる
人目につかない場所が危険
最近はキーレスのクルマの電波を拾って開ける輩もいるようです
【対策】
究極は窓を開けておく(笑)
だそうです
(当然貴重品は無しですよ)
あとは
右翼のステッカーを貼っておく
実際に対策として怖そうなクルマに乗ってる有名アングラーもいるようです

今流行りの痛車にする(笑)
(効果無いか……)

皆さん、何かいいアイデアあれば教えて下さい~

それでは最後に
皆様の今年一年の大漁と安全を祈願してお別れしたいと思います

カシコミカシコミ~


関連記事

nuemiさん
こんにちは
「下呂の香り」ステッカー(爆)

下呂の香りはなかなか取れないそうですから、
車の盗難には抑止力になるかもしれません
しかし昨晩ってのがナマナマしいですね~
カーナビが狙われるケースもあるようです。
画期的な防犯アイテムは無いもんでしょうか・・・v-404
[ 2009/01/18 01:36 ] [ 編集 ]

ご無沙汰してます。
やはり人が居ない所に駐車していると危険ですね。
昨晩、車から50mほど離れた波止で釣っていたのですが、不審な車が近づいてきて私の車の中をライトで照らしていました。威嚇攻撃?のつもりでヘッドライトをピカピカ点滅させると、すぐに走り去っていきましたが。
「下呂の香り」ステッカーなんてあれば効果的かも?(爆)
[ 2009/01/17 17:04 ] [ 編集 ]

グランツさん
おひさし鰤です

グランツさん
車上荒らし石川でもあるんですね
2回もやられちゃたですかv-12
釣行回数と比例してる気がしますよぉ

あっしは最近全然釣りしてないんで
余計な心配かもしれません(笑)

どーよさん
こんにちは
&おめでとうございます~

どーよさんは
タックル沢山持ってるから要注意ですよ
まずは自宅の戸締り用心です
大切な財宝が・・・・





[ 2009/01/16 01:09 ] [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。

お久しぶりでございますです。

福井は平和なのであまり車上狙いはありませんが、物騒な世の中ですね・・・

メインの車で行くと中身より当て逃げ等がないか車本体が心配です・・・・
[ 2009/01/15 17:20 ] [ 編集 ]

あけましておめでとうございます(^^♪

今年は肩のリハビリも兼ねて
ジギング頑張ってください!(^^)!

それにしても千葉の外房は車上狙いが
多発しているんですね(ーー;)
自分も地元石川で2回の車上狙いに合いました(ーー;)

対策は難しいですが・・・
貴重品や必要以上のタックルは
持ってこないほうがいいでしょうね~

それか車のデザインを・・・
右翼仕様にするか!ですね(笑
[ 2009/01/14 12:06 ] [ 編集 ]

Yusuiさん
やっぱり、誤解を招タイトル
ですねぇ
普段停めてる駐車場で車もってかれる
事はないと思いますが、
釣り場でやられたら萎え萎えですわー

お互い気をつけましょう~

MOさん
さすがにOPENカーと割り切って
運転できる状況ではないですね~

車上荒らしに会った人は
中のものがやられると同時に
ガラス割られたり、鍵穴壊される
修理代がかなり掛かるとか

ふうぅ~
[ 2009/01/14 07:46 ] [ 編集 ]

物騒ですねえ

あけおめですww
40肩って治るんですよね??
早く復帰してくださいね。

物騒なタイトル、やられたのかと思っちゃいました。
ちょっとずれますが、車上荒らしで窓ガラスを割られた場合、真冬は寒いからゴミ袋をガムテープで貼ったりして応急処置しますが、
それが運転席側の場合、右折がまったく見えなくなり、後部座席からの人間ナビが必須になりかなりスリルが増します。
(体験より。でも私のじゃないけど)

こんな物騒なお話、本当にならないようお気をつけて。。。
[ 2009/01/13 23:42 ] [ 編集 ]

こんつわ~^^ほんま物騒なタイトルでびっくりしました~(笑)てっきりやられてしまったのかと・・・おやぢさんのは新車やからね~車上荒らしはもちろんですが、車ごとなくなってるとかにならないよう気をつけてくださいね(笑)
[ 2009/01/13 23:22 ] [ 編集 ]

Booさん
しんのすけさん

なんだか
すごくイソメ、いや
誤解を与えてしまった記事だったようですみません

皆さんの注意喚起の意味で
掲載してみました

大体、こんな記事書く本人が
狙われたりするんですよね~
気をつけます~
[ 2009/01/13 21:27 ] [ 編集 ]

ほんとほんと、びっくりしましたが、被害にあった訳じゃないんですね~
[ 2009/01/13 09:46 ] [ 編集 ]

てっきりデリ子がヤラレタのかとおもっちゃいましたよ~
[ 2009/01/13 09:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funkyoyaji.blog72.fc2.com/tb.php/282-2734806b










