
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

南房総オカッパリ

ご無沙汰しております

生きてますよ

さて、ちょいと忙しい中、仕事が23:00過ぎに終わり
そのまま、千葉の南房総へサーフのヒラメ釣りに向かいました

久しぶりの釣りなのでヌル目です

急いでないので下道で南房総へ・・・
3:00位に着きました

ものすごい暴風です
車に砂が当たる音が・・・(汗)

夜中は釣りをするつもりは無いので
そのまま車中泊です。
気温は5度位なのでそれほど寒くないです

車
ちなみに 10月に初めて「新車」を購入・・・
値切りまくりました
下取りも14万キロ乗ってたのに20万円!
やっほう!!

ちーまーステッカー
やっとステッカーが貼れました(笑)
しんのすけさんありがとう

モンベルの寝袋をかけ布団として寝ます
風が強くて、車が揺れております

朝7:30・・・目が覚めました
うーん、寝坊した


風がやんでないので、20分くらい運転して風裏に向かいます
さすがに平日なので、人が少ないです

堤防の中間で、ジグを投げます
鳥山が出来るので、ちょっと興奮しますが
マイペースでひたすらに40gのジグを投げます
南ぼうそう堤防

うーん釣れない
地元で毎日来てるおじさんの話では
イナダがつれていたそうですが
ちょっと落ち着いているようです。

11:00終了、中華ファミレスにて朝食
その後、公共の宿にて500円で風呂に入ります

うーん快適!!、目の前は海で眺め抜群
露天風呂もGOOD

もう一泊しようと思ったんですが
家のダンプのメールでは娘が待ってるそうなので
帰路に向かいます

今度は西風になりました
東京湾に面してるんですが西風を受けない風裏の漁港に行って見ました

ここでも、地元のイナダ釣りおじさんが。。。。
イナダがつれてたようですが今日は鳥山がたたないので
駄目だそうです。

このおじさんは、タックルの用意をして
ひたすら鳥山を待っております。

鳥山たたないとつれないよ
とのアドバイスをもらいましたが、せっかく来たので
ちょっくらキャスティングして帰ることにしました

うーん 釣れる気配なしです
波が出てきたので退却しました。


でもこのパターン安くていいかも

計算してみます・・・

ガソリン代 135キロ÷今回燃費 11.5キロ
ガソリン1L=115円=片道1350円×2=往復2700円

高速代200円
風呂代500円
飯代=夕ご飯マック600円 
朝ごはん=1100円(バーミヤン)

しめて
5100円
安く済んだとおもってたら
結構、お金掛かってますねぇ



関連記事
[ 2008/11/23 08:45 ] 釣行記 陸 ジギング | TB(0) | CM(16)

よしさん
コメントありがとうございます

沢山つれてるじゃないですか~
うらやましい~ッ

今年も大漁記事楽しみにしています~


Yusuiさん
こんにちは~
車は着々と釣り仕様に改造してますよ
もう3列目の席は取っ払い
釣具が乗せられ、その上寝れるようにしました(爆)

名目上は家族でキャンプに行こうって事になっています

ことしもよろしくでぇす~

[ 2009/01/07 07:39 ] [ 編集 ]

明けましておめでとうございます。その後、車のハンドルは魚の脂でギトギトにはなってないのでしょうか?車内は魚のかほりが充満していないのでしょうか?(笑)
今年もよろしくお願いします。
[ 2009/01/05 20:20 ] [ 編集 ]

明けましておめでとうございます  南紀釣れない日記と申します(笑)  今年もよろしくお願いします
ショアでナブラ・・ショアで青物!  良い響きですね~!!  今後の展開楽しみです!  ・青物だけに『接岸頼み』になるでしょうが・・  ショア・オフショア問わず青物って楽しいですね~!!  記事更新楽しみにしてます!
[ 2009/01/05 17:55 ] [ 編集 ]

Booさんこんにちは

そうですよ
もぅ今年もあと2週間!!!!

魚の絵・・・・・
ないっす!!v-12v-406
来年は沢山釣りいきますよぉ~
[ 2008/12/18 01:00 ] [ 編集 ]

夏太刀だったのに、あっという間に冬太刀の季節になっちゃいましたね~

腰の加減がいまいちと聞きましたがどうですか?



で、内房の魚の絵は無いんですか、魚の絵は!!
[ 2008/12/16 14:41 ] [ 編集 ]

nuemiさん
コメント遅くなりすみません~

1回コメント書いたのですが
消えて挫折しましたv-404

久しぶりですねぇ
元気そうで何よりです
最近がガソリン下がってるんで
大変助かってますv-290


スピトニさん
こんばんは~

噂では今年中にご帰還と聞いていたのですが。。。
じぶんも最近はみっちりスピトニさんと
同じような仕事してます
防塵マスクが必要な感じ(笑)
帰ってきたら連絡ください~
[ 2008/12/05 23:51 ] [ 編集 ]

生きてましたかv-8

わたくし、今年いっぱい帰れそうにありませんが・・・
久しぶりにメバリングなど同行したいっすね~。

[ 2008/12/05 09:17 ] [ 編集 ]

こんにちは。
お元気そうで何よりです。
広そうな新車もgoodですねえ。
軽四に乗っている私も、そろそろ買い換えたいところですが。
バーミアンでの朝食をコンビニ飯に置き換えれば、もっと安く済みますよ(笑)。
[ 2008/11/30 11:18 ] [ 編集 ]

どーよさん
こんにちは
ちょっと忙しくて
ちょっと元気じゃないって感じでございました

北陸には法事でちょっとだけ行きましたよ

もう12月はやいですねぇ
オカマは封印したわよ!(笑)
[ 2008/11/29 07:14 ] [ 編集 ]

おひさしぶりです。

元気にしてましたか??
オカマネタまだ続いてたんですかww

結局今年は北陸にこれませんでしたね。
仕事が忙しいのお疲れ様です・・・・
[ 2008/11/28 01:48 ] [ 編集 ]

ふぁんきい

グランツさん

どうもですぅ~
そうなんですよ
車検前1ヶ月で全く予定は無かったんですが
車検代+下取り+値引き
で思わずイッちゃました

肩は普通におかっぱりでキャストするくらいなら問題ないです
でもジギングしたいんですよね~
[ 2008/11/26 22:17 ] [ 編集 ]

お久し鰤です(^^♪

新車GETされたんですね~
うらやましいです~(^_^;)

そう言えば・・・
肩の調子どうですか?

寒くなってきましたが
お互い風邪に気をつけて
頑張りましょう!(^^)!
[ 2008/11/26 18:13 ] [ 編集 ]

Yusuiさん

更新しましたぁ(笑)

久しぶりの更新に即座のコメントうれしい限りです

さて
ハンドルの件ですが
今の所新車ですので、
魚臭いのは勘弁です

先にコメントいただいた、
しんのすけさん的には
「イカ臭い」のは問題ないらしいです

ちなみに
「しんのすけさんのイカ臭いブログ」は
「釣りバカ専科」の別名で
リンクしてありますので
興味があれば(笑)
遊びにいってあげて下さい(爆)
笑いのヒットパターンはあっしと似てますが
臭いとか性癖はかなり違うようです(笑)
[ 2008/11/25 21:25 ] [ 編集 ]

おお!更新されてる!!(笑)
しかも新車に!その車が魚臭くなり、ハンドルが魚の脂でツルツルになることをお祈りしております(笑)

[ 2008/11/25 13:08 ] [ 編集 ]

しん子ちゃん

相変わらず
スゴいところに猛烈にリアクションバイトしたわね(爆汗)よ

でも一応新車だから「オカマ」は嫌よ~
[ 2008/11/24 19:43 ] [ 編集 ]

<風が強くて、車が揺れております

わたし様にフラグを設置したわね!!
ちゃんと掘ってあげるから!!

「ほんとうに風のせいかしら?」


[ 2008/11/24 08:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funkyoyaji.blog72.fc2.com/tb.php/280-0c3062b7










