
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

かしこい主婦

ツヨ子さんのブログを読んだらすっかり主婦になっちゃったわよ

さて
主婦といえばスーパーよ
連休最終日、小さな町にも買い物客で沢山の人が居るわ

最近は秋刀魚も上がって安いわよね

秋刀魚を買って、レジに行くとアナウンスが流れているの

「本日、4時から、鮮魚売り場にてマグロの解体を行います~」
「先着50名に重量当てクイズを実施し、参加賞もあります」

ハァ、ハァ、ハァ、ハァ、ハァ、ハァ、

主婦の血が燃えたぎるわ~

このレジ係りの人、仕事が遅いわね
4時に間に合わないじゃないのよ

早くして・・・・



鮮魚売り場に着いたわ


応募用紙を配り始めたわ、
応募用紙ゲット~~!!!!!


マグロよ、うちの旦那よりメタボじゃない
まぐろ1


迷うわ!
魚の長さはそれほどでもないけど
何せマグロよ


続きはこちらよ
迷うわ

迷うわ

内臓もすっかり抜いてあるので
かなり軽くなっている可能性があるわ

千葉、外房のキハダだそうよ

あいかわらず、迷うわ

迷って、迷ってこのスーパーで悶絶死しそう


まぐろ4

18、2キロ
決めたわ

あっ
今日は15日ね、発表まで20分あるから
3階の書店で、ソルトワールド誌でも買いに行くわ


すっかり、スーパーの時間消費型イベントの術中にはまった感じよ
でも、雑誌は無かったわ

18、2キロ
さっきの重量に自信が無くなってきたわ
多分、もっと重いわ
どうしよう・・・・・



そうだ!!リール買ったとかで
さっき景気のいいメールを送ってきたしん子にメールで助言を求めてみようかしら


しん子曰く
21.5キロだそうよ

急いで地下の鮮魚売り場に戻って書き直しよ!!


ハァ、ハァ、ハァ、ハァ、ハァ、ハァ、

書き直したわ!!
この重量あてクイズもらったわ

鮮魚売り場にアタシの高笑いがこだましているわ
あら、恥ずかしい、ワタシとしたことが・・・・

いよいよ発表よ

「それでは発表します」

「勝浦産、キハダマグロの重量は!!」


「重量は!?」

さっき、重量を書き直しした時
サインペンを借りたお兄さんがアナウンスしてるわ

しかも、ワタシの方見ながら
話してるわ

その澄んだ視線には
(アンタ当たってるよ!…)
のメッセージが感じられるわ


やっぱりこの重量当てクイズ

「貰い」よ!

まぐろ3

「重量は!?・・・・・・」

まぐろ2

「重量は!?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」



「32.4キロです」

「はい、近いお客様いらっしゃいますか~」

全然違うわ!!




キィ~~ッΨ(`◇´)Ψ





ワタシその場に卒倒して
口から泡吹いていたみたい。

あとから
近所の主婦に
「毛カニが泡吹いて倒れていたみたいよ」
って言われたわ

スカートから「スネ毛」が見えてたかしら

あら、いやだ(*^.^*)





関連記事
[ 2008/09/16 01:08 ] 釣り お魚について | TB(0) | CM(17)

MOさん
久し鰤です

カワハギですか
面白いですよお

アドバイスといえるものでは
ありませんが
「想像力」でしょうか?
[ 2008/11/23 08:27 ] [ 編集 ]

お久しぶりです~。ふぁんきい姉さまぁ~。
最近更新さっぱりですのねん。きっとお忙しいのね。
また姉さまの素敵な毒舌昭和道を楽しみにしてますわ。

PS 今度かわはぎちゃん初トライすることになったわ♪姉さま、アドバイスあったら是非お願いしますぅ~~。
[ 2008/11/15 19:35 ] [ 編集 ]

Yusuiちゃん
こんにちは、返事遅くてごめんなさい

ちょっとあっちの世界が長すぎて
このブログもめっきり更新していないわ~

釣りにもしばらく行ってなくて
次回からオカマ道と釣り道の両立を目指すわ~

応援してねv-12
[ 2008/11/13 07:12 ] [ 編集 ]

・・・(爆)
じゃぁ・・わたしぃもぉ~便乗よぉ~(笑)更新ないみたいだけどぉ~もしかして、ほんとにそちらの世界へいっちゃたのかしらぁ~?(笑)新宿2丁目からの返事まってるわよぉ♪
[ 2008/11/06 21:20 ] [ 編集 ]

拝啓
ヌエ子様
コメント遅くなってごめんなさい~
ヌエ子さんいかがお過ごしかしら~
こんなオカマに付き合ってくれて感激だわ
私もすっかり主婦で、こないだはサンマ三匹買ってきて捌いて刺身にしちゃったわ~
パックで買うのより断然お得なのよね~
サンマの目が透き通っていたから期待したのだけれど
鮮度はもう少しって感じだったわ~
新鮮なサンマの刺身私大好物なのよ
今度通販でも検索してみようかしら
[ 2008/09/25 20:06 ] [ 編集 ]

こんばんは。ヌエ子です~。
しばらくぶりに訪れてみると、オカマの園になってるぢゃないの。
こんなドタバタしてたのに、タイトルが「かしこい主婦」だなんて、あら恥ずかしいわ。
次回も期待してるわよ。

PS.ふぁんきいさんの明日はどっちだ?
[ 2008/09/23 17:44 ] [ 編集 ]

おじょうさま
こんにちは
○○○に関しては余り深く考えないでください
オカマになると、どうも毒吐きモードになるのよね
不思議よね
そちら方面は行きたいのですが
お仕事が忙しくて、夏休みがのびのびになってるのよ

またこっちに遊びに来て頂戴~

[ 2008/09/20 07:53 ] [ 編集 ]

○○○って何かしら・・・?
気になるわ・・・。
まあ、獲物を見ると血が騒ぐのは
間違いないけど。
ところで、貴方、いつこちらのほうにいらっしゃるの?
オネエ語なんてやってる場合じゃなくってよ!!(笑)
こないならそっちに行っちゃうから(笑)
[ 2008/09/19 16:38 ] [ 編集 ]

Boo子さん

ヒラマサで16キロなんて
リンダ困っちゃうぅ~

そんな大きなヒラマサだったら刺身何人前取れるかしら
主婦の血も騒ぐけれど、何か違う血も騒ぐわ~

エイドリあ~ん!
ヽ(*`Д´)ノ
[ 2008/09/19 08:16 ] [ 編集 ]

いつの間にここってこんな口調になったんですかw

ちょっと、ひたちおきでマサ16キロですってよ。
マグロの体重当てしてる場合ではありませんってことよ!!
[ 2008/09/19 07:04 ] [ 編集 ]

あーら
おじょーさま
立ち入り禁止なんてとんでもないわよ
釣り禁なんていぢわる言わないで頂戴

ワタシの立場でコメントしていいかどうかなんて……

実は貴女、前から思ってたんだけど実は○○○ぢゃない?
闇夜でバラムツ掛けた時や外浦で80センチのシーバス掛けた時のあの「眼」はかなり怪しいわ
獲物を狩る野獣の「眼」だったわ(毒)
[ 2008/09/18 21:21 ] [ 編集 ]

あ~ら、オカマブログめちゃくちゃ面白いじゃなぁい
読んでるほうもクセになりそうよ
ただオカマになれない私は、イマイチ、こんな参加の仕方でいいのか迷うとこだけど(笑)
っていうかもしかして女人立ち入り禁止~?
やぁだぁ!だったら釣り禁にしちゃうわよ
それでもダメなら…
どーよさんに参加させちゃおうかしらぁ?(笑)
[ 2008/09/18 00:17 ] [ 編集 ]

ツヨ子さん

ツヨ子さんに褒められると嬉しいわ
しかし今回もコメント伸びないわね
久しぶりに更新したらすっかりオカマブログに変態、いゃ変身してるから
数少ない常連さんも大塩平八郎並みに引きまくりね

ツヨ子
まる子
しん子

貴女達のカミングアウト
尊敬に値するわ(爆)
[ 2008/09/17 21:12 ] [ 編集 ]

しん子さん
とうとう目覚めてしまったようね
いつの間にか
すべての思考がオカマ語で構築されるようになるわよ
ゴールはもうすぐ

まる子さん

大阪湾でマグロなんてステキね
まる子さん
オカマ語にしたら、かなりコメントも冴えてる感じよ

まる子さん!
貴女はもうゴールしてるわ(微笑)
[ 2008/09/17 21:02 ] [ 編集 ]

ふぁんきいさんのオカマ語、センスあるわ~
オカマブログ、書いてて異様に気持ちいいでしょ?
やめられなくなるわよ(笑)
[ 2008/09/16 23:47 ] [ 編集 ]

あらぁ奥様。
残念でございましたわね。

マグロといえば、ちょっと聞いてくださる~?
日曜日にお夕食の用意しながらTVを見てたんですよ。
そしたら、なに大阪湾でマグロがあがったって言ってるじゃない!?

ほんと私びっくりしちゃったわよぉ。
25キロ級らしいじゃなぁい。
どこぞの釣り具屋の人が釣っているシーンを動画に撮ったらしいんだけど、釣ってる人ったらいい男じゃな~い♪

一度で二度興奮よぉ~

家の旦那も10年前はアレぐらいだったのに、いまやすっかりマグロじゃない。
「解体ショーでそのメタボ内臓落としてもらってきたらぁ?」
って言ったら
「マグロのお前に言われたくない!」

ですって!
ンモ~失礼しちゃうわ!



すいません。この奥様言葉、次は無いです。
[ 2008/09/16 14:42 ] [ 編集 ]

すっかりオカマブログになってきたわね♪
マグロは思った以上に重かったようね・・・。


ちょっとこの言語くせになりそうだわ
[ 2008/09/16 09:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funkyoyaji.blog72.fc2.com/tb.php/279-faddb644










