
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

平塚 シイラ 1

平塚シイラ釣り 梅雨の期間ですが、良く晴れて、かなりの凪でした。(晴れ男2人で乗船)

新卒当時の同期のつり好き友人と行きました。(久しぶりの釣りですなぁ)

船も巨大でとっても静かです(しかも快速~)。5時出船で朝、4時半位に到着したのですが乗船の位置の記入表には、15人位先着客がいました。当然ミヨシには陣取れませんでしたが、結構前の方に取る事ができました。

鳥山やボイルを見る事ができず、流れ藻を見つけて、そこに着いているシイラを拾って攻める感じでした。

いつもは、ジギングでPE+フロロリーダーの結束はやっているのですが、今回ナイロン+フロロリーダーの結束がうまくいかす開始早々、システム切れで、昨日購入したルアーがテポドンミサイルのように彼方へ飛んでってしまいました(ピュー!!)(はずかしー)

魚はソコソコいるのですが、昔、行ったときは、鳥山を発見し、逃げ回る「ベイト」、狂喜乱舞する「鳥」「シイラ」「サメ」の中に船を向かわせ一斉にキャスティング!!

というイメージだったのですが、今回は結構落ち着いた展開でした。

んで、皆が攻めるも、なかなかバイトしない、注目の一匹をフッキングする事が出来ましたが(やったー!)しかーし、再度システム切れ!!(チョー恥ずかしい~)気を取り直して、昔シーバスで作ってた、ピニツイストダブルラインを作成。

次はミノーでヒット!結構、走りだすと、重厚な引きでドラグがジィー・・・・・と出て行きます。うーん、ヒラマサとはまた違う引きですなあ~油断はできません。

無事取り込む事ができました。同じミノーでまたもやヒット!(85cm)結局2本ゲット、久しぶりのシイラだったので、キープしちゃいました(って クーラーに氷を2個も入れて乗船したくせに・・・・)

一緒に行った友人も隣で「ヒット!!」の声が!振り返ると、ロッドがいい感じで手元からグニャリと曲がっています。顔を見ると結構落ち着いたやり取りをしていて、魚が船の反対側に走ったりしましたが、見事、大きなシイラをゲット!!(ファンキーおやぢが取り込もうと思い、網もって走りましたが、取り込むのも技術がいるのでインストのお兄さんにチェンジしました)

IMGP0684.jpg


IMGP0674.jpg

IMGP0682.jpg


レコード版のジャケットは超カッコイイんですよ~
普段は教えてもらったトコの
Funkの中にあるSoul.
Funk.RareGroove
って局です。
これはイイっす!

投稿 hoop | 2006年6月26日 (月曜日) 22:21

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000ALJ05U/249-7328434-9145943?v=glance&n=561956
イカす ジャケです・・・・
僕らの釣りも ファンタスティック!?

投稿 ファンキーおやぢ | 2006年6月26日 (月曜日) 21:40

HOOPさん
普段何聴いてます?
お勧め局を教えてください~!!

投稿 ファンキーおやぢ | 2006年6月26日 (月曜日) 21:33

全く関係ないが、インターネットラジオ、いいね~
ひさびさにレイクサイドのファンタスティックボヤージ聞いた。
クーリオがカバーしたけど、
やっぱオリジナルはいいな~
ラジオって自分で選曲しない所が、いいッス。

投稿 hoop | 2006年6月26日 (月曜日) 19:20

GUROさん
お疲れ様でした
帰り道運転ありがとう!!
おかげさまで無事家にたどり着きました。
最終的に10時くらいに寝ましたが、ほとんど昏睡状態で刺身を食いました。
今度は、娘さんよりでかい魚を釣ってください。
ちなみに、ウチのは身長86cm 1センチ及ばず~!!

投稿 ファンキーおやぢ | 2006年6月26日 (月曜日) 16:01

先日はお疲れ様でした。
昨年から根気強く誘って頂きようやく久しぶりの海釣りに
それもシイラを見事ゲット!!
(釣れたルアーを借りた事が勝因!?)
ワシの人生で一番の大物でした
是非また機会があれば同行させて頂きます

投稿 guro | 2006年6月26日 (月曜日) 12:41

えー無くしたルアーは。。。。(泣)
・TDペンシル
・TDスライダー
・タイドミノースリム
クウ~ッ~

投稿 ファンキーおやぢ | 2006年6月26日 (月曜日) 00:06

おめでとうございます。
ルアー何買ってったの?

投稿 hoop | 2006年6月25日 (日曜日) 22:18
関連記事
[ 2006/06/25 19:01 ] 釣行記 シイラ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funkyoyaji.blog72.fc2.com/tb.php/27-0159eebb










