
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

四十肩

ブログ休止します
と発言した割には、またまた四十肩ネタです。(笑)

皆さんの温かいコメントありがとうございます。

肩関節周囲炎(四十肩・五十肩)
まあ、四十も五十も一緒ということのようです。
まだ、一応30台なので、四十肩って抵抗感あるんですが
お医者さんは50台の人には40肩って言うんでしょうねぇ

50台の人には微妙に嬉しかったりして・・・

症状は
「肩があがらない」
「夜間、肩が痛んで眠れない」
「動作時に痛む」
だそうですべて当てはまります。

夜中に呻いてるらしいです(泣)

んで、医者に行きました。
もうかれこれ、4ヶ月位です。

初期・・・なんだか肩に違和感が・・・(1、2ヶ月)
中期・・・着替えの時に痛いです
現在・・・肩が動かなくなりました

医者様『どうですか?』
ふぁんきい『少し良くなった気がします』

医者様『どれどれ、よいしょ』
ふぁんきい(肩あがらず)

医者様『夜、寝れませんか?』
ふぁんきい『痛いみたいですが、よくわかりません、
       ですが目が覚めると激痛です』

ふぁんきい『また肩動くようにしたいんですよね~』
医者様『何するんですか?』
ふぁんきい『釣りです』
医者様『投げたりするんですか』
ふぁんきい『結構ハードで、お年寄りはあまりしない釣りなんですわ』
医者様『釣りもいろいろあるんですな~』

医者様『注射します?』
ふぁんきい(ゲッ!!出た!注射!)

医者様『痛くないですよ』
ふぁんきい『はぁ』

医者様『痛いから動かさない、動かさないから固まるの悪循環ですから
    ここで一発、流れを変えるべきです』
ふぁんきい(船上での釣れないラビリンスみたいなもんか・・・・)

医者様『ステロイドでヒアルロン酸です
       関節に直接注射して動くようにします』

ふぁんきい(ステロイド・・・あの陸上選手のジ○イナーが打ちすぎて
       髭が生えてしまったという悪名高いアルカノイド・・・)

アルカノイド・・・アルカノイド・・・アルカノイド・・・アルカノイド・・・アルカノイド
アルカノイド・・・アルカノイド・・・アルカノイド・・・アルカノイド・・・アルカノイド
脳内にあの昭和の香り漂う
ゲーセンの「アルカノイド・・・」がこだましております

アルカロイド


あっしの肩に、このボールが入って
ピコピコピコピコ 10000点!!!!



ふぁんきい『今日は・・・今日は・・・お願いします』

医者様『では早速・・・』

医者様『痛くないですか~?今関節に入ってますよぉ』

ふぁんきい『あぁ アルカロイドがぁ・・・あっしの肩にぃ・・・』


つづく・・・・

関連記事
[ 2008/04/18 01:40 ] 四十肩 | TB(0) | CM(8)

Booさん
こんばんは~ヾ(^▽^)ノ
もうひとつの病気←(笑)
こちらの方が重症です

治す気サラサラ無いですが(笑)
どーよさん
こんばんはでーすヾ(^▽^)ノ
頑張ってますよ~
寝る前に布団の上リハビリしてます
痛いので「うお!うお!」とうめき声上げてるので家族には迷惑ですが(/_・、)
[ 2008/04/22 21:44 ] [ 編集 ]

がんばれっ。
肩を治してバラムツジギングが待ってますよ。

って今年はいくのかなぁ・・・
[ 2008/04/22 17:00 ] [ 編集 ]

注射の結果はどうですか。

劇的に効いて治癒したら、行きましょう。もう一つの病気の治療へ!!

[ 2008/04/22 08:16 ] [ 編集 ]

しんのすけさん~
お待ち申し上げておりますよ~
イヒッヒッヒヒヒヒ・・・

もんさん
ヒジ固定では投げれましぇん~
多少は肩も動きますが・・・・(泣)
[ 2008/04/21 15:33 ] [ 編集 ]

ブーメランは手首で投げればいいんですよ^^
[ 2008/04/21 09:03 ] [ 編集 ]

私ももうすぐそちらに逝きます・・・。
[ 2008/04/20 21:16 ] [ 編集 ]

もんさん
コンニチハ~
禿増しの言葉ありがとう
関節の中に注射ってかなりビミョーです
出来れば一回で済ませたいです(泣)
あージギングしたい
ブーンメラン思い切り投げた~(>_<)い
[ 2008/04/19 21:51 ] [ 編集 ]

ついに注射!
注射大嫌いです;

早く治るといぃですねo(^-^)o
[ 2008/04/19 15:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funkyoyaji.blog72.fc2.com/tb.php/259-ed466b87










