
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

通院生活

こんにちは
ご無沙汰しております あは!

タイトルの通り
通院生活をしております

1、ギックリ腰
  今回は軽症でしたので、直りました
  また、いつ奴がやってくるかは判りません。
  最近直りが遅いです・・・・(泣)

2、40肩
  今年40ですが、年末のジギングから
  肩に違和感が・・・

  そのまま年を越して、ギックリ腰になって
  痛さが腰に集中してまして、肩の痛みを忘れてたのですが
  腰は治ったのですがやはり肩が痛い、てか、腕が上がりましぇん
  車の運転もつらいです。

  整形外科に行きました腰と肩を同時に診てもらいます
  ふぁんきい「いやー肩が痛くて」
  医師「レントゲン撮りましょう」
  
  看護婦さん
  「うつぶせになり、ズボンは脱いでください」
  「はぁ」
  「パンツも半分下ろして・・・」

  今流行の「半ケツ王子」です

  医師「レントゲンでは異常はないですね」
     「ちょっと早いけど40肩かなぁ」
  ふぁんきい
     「はぁ 原因は 運動不足ですか?」
  医師「違いますね、」
  ふぁんきい
     「釣りで肩を使いすぎたのではないでしょうか?」
  医師「違うとおもいますよ」
  ふぁんきい
     「昔から肩の関節がゴキゴキいいますがそれとの関係は?」
  医師「どれくらい前からですか」
  ふぁんきい
     「中学くらいからですが」
  医師「うーん」
  ふぁんきい
     「・・・・・・原因は?」
  医師「原因は・・・・・・・ 
      原因は・・・・・・・・・・・
      不明です!
      でも、ちょっと40肩には早いんですけどね」
  ふぁんきい
     「・・・運動したほうがいいのでしょうか?」
  医師「駄目です、暖めてください」
  ふぁんきい
     「はい」
  医師「1ヶ月で直るか、1年で直るか判りませんよ」
  ふぁんきい
     「はぁ・・・・」

3回目受診
  医師「どうですか」
  ふぁんきい
     「あまり変わりませんね」
  医師「リハビリをどんどんしてください」
  ふぁんきい
     「はあい」
  ちなみにリハビリコーナーは年上のお方ばかりです。
  とある、おじさんの会話
  「このリハビリ時間がかかるなぁ」
  帰り際に看護婦さんに一言
  「これじゃあずさ2号に乗り遅れちゃうよ・・・」
  ふぁんきい(・・・・・)
  
ある日、娘と遊ぶ用に「ブーンメラン」を買っておうちに帰りました
西城ヒデキです♪

公園に行き
投げてみると・・・・「イチェテテテッテッテ」
じぇんじぇん振りかぶれましぇん
なのでスナップのみで「まねき猫」投げです
「ぴゅ!」
たのしくね~(泣)


4回目受診
  ふぁんきい
     「なんだか悪化してる気がします」
  医師「注射しましょうか?」
  ふぁんきい
     「注射はちょっと。。。」
  医師「肩が固まってますね」
  ふぁんきい
     「はぁ」
  医師「それでは、強い痛み止めを処方しますので
     暖めて動かしてください、それでも駄目なら注射しましょう」
  ふぁんきい
     「はい」

  注射はいやです
  注射が嫌いではなくて、なんだか肩に注射って怖いでしゅ

  この痛み止め飲み薬ネットで調べたらかなり強い薬みたいで
  効いてますが、根本的に直ってないので
  薬が切れると痛いです。。。。
  特に、朝目が覚めるとチョー痛いっす
  

3、歯医者
  虫歯の治療後のカブセ物が壊れて、ほおっておいたら
  痛くなってきました
  で、医者に行ってきましたが、さすがに丁度痛み止め
  飲んでるタイミングだったので治療後も痛くないです。(笑)

てな感じで、仕事も忙しくて釣り行けてません
最近は健康ランドめぐりが趣味と化しつつあります(爆)
しばらく、ブログも休止しまっす。 
関連記事
[ 2008/04/09 00:14 ] 四十肩 | TB(0) | CM(21)

MOさん
こんばんは~
奇跡の復活ですか
爆釣して鮮烈な再デビューを計りたいものです(~▽~@)♪♪♪

Booさん
こんばんは~
うちのお袋も腕が固まって注射でケロッと治ったみたいです
医者に訊いたらあっしのは注射打っても直ぐに治らないと宣告されました(泣)
しか~し
あっしの固まった肩も
このところの自発的リハビリにより可動範囲が広がってますので光が見えてきた感じがします
是非ともご一緒したい所です
ヒラマサも上がってきてるみたいですしね(^-^)v
[ 2008/04/16 21:37 ] [ 編集 ]

お疲れ様です。

早く直してまたご一緒しましょう。

注射効くみたいですよ。
会社の人が同じく40肩で固まってましたが、注射後次の日くらいから劇的に症状緩和してました・・・
[ 2008/04/16 08:16 ] [ 編集 ]

四十肩に半ケツ王子ですか・・・・。


・・・・。


お疲れ様です・・・(TT)
昭和の香りを漂わせながらの奇跡の復活をお祈りしております。。。
[ 2008/04/16 00:46 ] [ 編集 ]

そのやんさん
コメントありがとうございます(^O^)/

実は今は肩の違和感がありますが今までに肩こりの経験はないのです
ですので、四十肩さえクリア出来れば完全復活です
但し、もう一方の肩が四十肩になる可能性があります(つд`)
もんさん
元気ですか
なかなかどうして老いるという事はこういう事なのかと実感してる次第です
20代でもなる人が稀にいるようですよ(-_-;)

エギングファイターさん
ご無沙汰です
エギングもジギングもキャスティングもかなりハードル高めです
サビキングなら何とかなりそうかも(笑)
引き続きよろしくお願いします(〃⌒ー⌒〃)∫゛
[ 2008/04/14 21:46 ] [ 編集 ]

こんにちは。
どうりで、ブログにコメントが入らなかったわけですね。

お腰の方、大事にしてください。

今年こそは、ご一緒できる日を楽しみにしていますm(__)m
[ 2008/04/14 13:54 ] [ 編集 ]

四十肩!!大変ですね;
早く治せるようにリハビリがんばってください^^
[ 2008/04/14 10:15 ] [ 編集 ]

ご無沙汰です。ふぁんきぃさん。
肩こり酷いのって大変ですよね・・・
早く治して、復活してください。
待ってますよ。
[ 2008/04/13 21:48 ] [ 編集 ]

nuemiさん
すみません
ご無沙汰しております
ヾ(´ω`=´ω`)ノ

四十肩なんて恥ずかしいですが
ゲロってしまいました(笑)
昨日整形外科に行ったら少しづつ改善してました
幼い娘と行ったら普段老人しか来ない診療科目のせいか、看護婦さんに大人気でした
(娘が・‥)(笑
娘をダシに看護婦さんとコミュニケーションが持てました
訊いたら、とりあえず治るらしいので安心しました
[ 2008/04/13 14:35 ] [ 編集 ]

nuemiです
お仕事がお忙しいのかと思いきや、こんな大変なことになっていらっしゃるとは…。
私もデスクワークばかりなので、眼精疲労と肩凝りがひどいです。特にPCのキーを打ち続けるのは辛いですねえ。ブログアップは重労働でしょうが、また近況を聞かせてください。
[ 2008/04/13 13:52 ] [ 編集 ]

hoopさん

ありがとうございます
公園とかで振りかぶって
キャッチボールしてる人
かなりうらやましいです・・・

TSUYOSHIさん
ご無沙汰しております
ご心配かけました
確かに西城ひできとか
あづさ2号とか・・・・

ちなみに行きつけの健康ランドで
狩人のラストコンサートしてました
いろんな所でラストコンサートしてる模様です(笑)
TVで突っ込まれてました。
[ 2008/04/13 05:11 ] [ 編集 ]

更新が無かったので心配でしたが通院中とはこれまた大事ですね…
じっくり直してください。

ところで相変わらずどことなく昭和の風が吹いている内容…堪能しました(爆)
[ 2008/04/12 00:19 ] [ 編集 ]

おお。深刻ですね・・・
お大事に。
[ 2008/04/11 18:27 ] [ 編集 ]

どーよさん
こんにちは~
ご無沙汰しており申しわけごさいませんヾ(´ω`=´ω`)ノ
嬉しいコメントですねぇ
頑張りますよぉ~
とりあえず四十肩の治療に(爆泣)
[ 2008/04/11 07:33 ] [ 編集 ]

こんばんは~&お久しぶりです。

ブログ休止なんてそんな・・・・・
早く直して昔みたいにガンガン更新して下さい。

また一緒に釣りに行きましょうよ~。
[ 2008/04/10 21:52 ] [ 編集 ]

グランツさん
コメントありがとうございます
半ケツ王子にリアクションバイトありがとうございます(笑)
ヾ(^▽^)ノ

すっかりご無沙汰してしまい
「お久しぶり~ね~」の小柳ルミコになってしまいました。
最近無理して肩を動かしてますんで復活もそう遠くないと勝手に思っています
頑張ります('◇')ゞ
[ 2008/04/10 20:09 ] [ 編集 ]

あらら!
半ケツ王子だったんですね~笑

体しっかり治されて
また「ふぁんきい節」聞かせてください(^^♪

お大事に・・・m(__)m
[ 2008/04/10 13:06 ] [ 編集 ]

しんのすけさん
注射怖~
しんのすけさんの20代で
40肩は仕事のしすぎでしょ~
しかし、注射こわいなぁ・・・
ビクビク・・・魚篭魚篭魚篭魚篭

よしさん
こんにちは
お元気ですかぁ
コメントありがとうございます
よしさんも腰痛持ちですか・・・
あっしもがんばって直しますね~


[ 2008/04/10 07:13 ] [ 編集 ]

お久しぶりです

腰痛に40肩・・・僕も39歳と同年代のせいか腰痛にジギング(エギング?)肘に悩まされてます(泣)
しばらくかかるでしょうが、腰と肘良くなってブログ復活するの楽しみに待ってます!
[ 2008/04/09 17:52 ] [ 編集 ]

乙~です。
いや~肩に注射痛いですよ~w
注射も痛いがその後が痛い・・・。
グサ!ゴリゴリゴリ・・・。
あの時の痛みがよみがえります。
25歳で四十肩と診断されたしんのすけよりw
右巻きでジギング行きましょうw
[ 2008/04/09 08:39 ] [ 編集 ]

おじょうさま
早速のコメントありがとうごぜいます
釣りやってなければこんなに真剣に
直さないんですが・・・
しかし、一気に老人力がついてしまいました(笑)
どうにか回復したいです。
このままではリールが右手巻きになってしまいそうですわ。

[ 2008/04/09 07:54 ] [ 編集 ]

久しぶりに更新してある!と思ったらそんな事情が…(・_・;)
お大事になさってください…
[ 2008/04/09 07:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funkyoyaji.blog72.fc2.com/tb.php/258-5e1913b5










