スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日本のSOULシンガー ORITO逝去

音楽ネタです

先日このブログでご紹介した。日本のSOULシンガー「ORITO」さんが逝去されました
享年43才 ツアー先の大阪でライブ後に普通に食事をして、
その後ホテルにて急性心不全で倒れていたそうです。

「オフィシャルブログ」

Al Green- Lets Stay Together
ORITOさんの
この曲のカバーが最高でした。

最初のアルバムは全曲英語、
日本人では考えられない程の「SOUL」の匂いを漂わせていました。
ファーストアルバムはいつも車の中で聞いてました。

1995年、アル・グリーンを70年代の大スターへと仕立てた傑物、ウイリー・ミッチェルのプロデュース、メンフィスは「ローヤル・レコーディング・スタジオ」録音によるアルバム「SOUL JOINT」で逆輸入デビュー。このアルバムは日本に続いて、アメリカ、イギリスでも矢継ぎ早に発売され、メンフィスで行われたデビュー・ショウケイスの模様は日本人としては初めてメンフィスの「名誉市民」の栄を浴すというトピックもあって、CNNで全世界に配信される。日本でもテレビ朝日の「ニュース・ステーション」が特集枠を組み、この模様は「大型国際派シンガーのデビュー」と大々的に放映される。

前回のブログでご紹介する際に
再度、「ORITO」さんの
オフィシャルブログの過去記事を読んでいると

下記の記事に目が留まりました。
43歳のORITOさんの年齢もあっしと近く、娘さんも同じ位だそうです。

ブログ記事可愛い愛娘

きっといいパパだったんでしょうね

そして僕を愛して

ORITO 感謝の歌 part.1

ORITO 感謝の歌 part.2

あっしの中ではメジャーだったんですが
本当にもっとメジャーになって欲しかったな~

渓流釣りが趣味だったようです(^^)

ORITOさん 合掌 

ライブで聴くことは出来なかったけど
あっしが天国に行ったら聴きにいきますよ~

関連記事
[ 2008/03/01 00:16 ] 音楽 SOUL&FUNK | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funkyoyaji.blog72.fc2.com/tb.php/257-48e1d4b7










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。