スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さかな

葛西臨海水族園に行ってきました

家族サービスの一環です
微妙に家族サービスになってないって・・・

おほほほ おほほほ おほほほ

イワシ団子1


イワシ団子2


まずはサメの水槽です
ハンマーヘッドがいます
同時にイワシが沢山泳いでまして
ベイトたっぷりでございます。
サメは全く反応してません(笑)

イワシにはたまったものではありませんが、サメは取り合えず
餌には困らないのですね~


お次は名物マグロの回遊水槽
回遊水槽4


回遊水槽1


こちらにはイワシは居ません
いいサイズが泳いでおります
回遊水槽2


えー
カメラを持ってました。。
カメラは金属光沢があります
水槽の前でカメラを振って「キラキラ」させてみます

おっ!!
微妙に反応してます

かーちゃんから、下塗り用の、おっと
お化粧用の鏡をかります

「ピカピカ!!」反射が弱いみたいで駄目です

かーちゃんから、上塗り用の、おっと
チューブ式のハンドクリームを借ります
アタマの部分が鏡面仕上げです

「ピカピカ!!ピカピカ!!」
こちらも反射が弱いです

再度、カメラでピカピカさせると
やはり微妙に反応!!!
次は、カメラをキラキラさせながら横移動します。
手のスナップが重要です

他のお客様から見たら、かなり、異様な光景ですが・・・
キラキラ、スココココ、キラキラ、スココココ(横移動)

気のせいかビューんとマグロが動きます
遠いとこに居るマグロが突進してるような気が

「ねぇ これ反応してねえか?」
かーちゃんあきれてますが
「反応してるね~」

「だろ!だろ!」

思わず、
「あっしのジャークパターン最高だな!」
って同意を求めようとしましたが、
大切なマイレージのポイントが激減しそうなので止めました・・・(泣)

でも心底、ジグ持ってくるのだったと後悔しました

ターポン5

魚の間に見える大きな魚はなんでしょう?

ターポン2


ターポン1

ターポン4

ターポンだそうです
やっぱカッコいいです
熱帯魚とかどうでもいいです(爆)

各インド洋とか、場所毎に水槽が別れています
ヘコアユ
ヘコアユ2


こちらはヘコアユです
海に居るのに鮎とはいかに?
しかも「ヘコ」ってなんでしゅか?
下向いてるので
謝ってる鮎でしゅか? ヘコヘコ

と全く、アカデミックでない思考回路です


お次は「セニョリータ」






魚の名前ですよ・・・・・






オスだったらどうするのだ!







そりゃないぜ セニョール






はい、セニュリータ


セニョリータ1


セニョリータ12


セニョール~♪
セニョリータ~♪
セニョール~♪
セニョリータ~♪

だめだ、、、変な音楽があっしの脳みそを支配してきました

「オジサン」って魚が居ますが
今度、企画展で「セニョール」「オジサン」一緒に入れてください(毒)

フイッシュイーターの魚を入れたら壮絶な世界が展開されそうです
係員のナレーションは勘弁してください・・・

『あっ「オジサン」が食われてしまいました!』
『次は「セニョールが」が食われてしまいました!』

さかなクンのナレーションなら、OKっす
「あー おじさんが食べられちゃいましたね~」・・・・・・


・・・・・・・・
・・・・・・・








はい次

太刀魚13葛西


太刀魚です
活性低~ッ

太刀魚12葛西


こちらでも、カメラを「キラキラ」させてみましたが
反応なし
やっぱ 「紫」ですかね~

この後、ペンギンの水槽にいきました
またもやカメラを「キラキラ!!」

おっ!
活性UP!!
目の前のガラスの向こう5センチで
フンボルトペンギンがキラキラ凝視!!

でも鳥類なので微妙に嬉しくないです
シイラ釣らないでカモメにフッキング!!!
って感じです(泣)

この後、外にある渓流水槽に行きました
上流から、ミミズが流れてきました!

ゲットした魚の口からミミズがはみ出てまして
魚同士で奪い合いです
おもしれー!!

水族園を後にして
外に出ると・・・・・


葛西梅1

梅が咲いてました

葛西梅2

春一番も吹きました
春ですね~





関連記事
[ 2008/02/29 00:13 ] 釣り くだらない釣り話 | TB(0) | CM(8)

ど~も、ふぁんきぃさん。
自分も出張先で水族館に行ってきましたよ。もち、休日にですが・・・(汗)
やっぱ、釣りに行けない時でも、さかな観てると何か落ち着きますよね~。
[ 2008/03/17 20:15 ] [ 編集 ]

Booさん
一度やってみてください~
キラキラしていて長細いものです
オールシルバーのジグが良いと思います(爆)
あっしはジグ持っていかなくてホント後悔しましたから(笑)

バーチャルでなくて、はやくリアルしたいっす
[ 2008/03/03 06:50 ] [ 編集 ]

回遊魚水槽でキラキラさせるっていうのは思いつきませんでした。
今度機会があったらやってみようwおもしろそうです。


しかし、バーチャルフィッシングばりばりですね~
[ 2008/03/02 22:42 ] [ 編集 ]

しんのすけさん
こんばんは~

水族館には学生のころ付き合っていた彼女といったことあります
って
そりゃしんのすけさんが水族館に行ったらまずいでしょ(笑)

あっしも半分以上別行動だったし(笑)

KANYOUさん
相変わらず毒吐いてますね~
みなさーん
この○鹿なコメントしてるのは
残念ながらあっしの弟でぇす~

○鹿具合は兄貴と全然似てないでぇす~

おじょうさま
「ネ申」降臨です!

しんのすけさん、ハイ

手を合わせてv-421
「ありがたや~ありがたや~」
後光がさして見えます~(爆)


[ 2008/02/29 23:29 ] [ 編集 ]

おじょう様は・・・ネ申
[ 2008/02/29 18:00 ] [ 編集 ]

ごぶさたしております。。。
いいですね、水族館。
しばらく行ってません(泣)
ってか今年に入ってから金欠が続き
どこにも行けてません(泣)
マイレージ貯めるの大変そうですね。
結構そういう方、多いです。。。
変なとこに遊びに行くわけじゃないし、
釣りくらい楽に行かせてあげればいいのに・・・
とかよく思います。

でもマグロは釣るより食べるほうがいいですね~www
[ 2008/02/29 13:47 ] [ 編集 ]

マイレージが貯まってたなんてびっくりドンキー!!
腹の脂肪マイレージはかなり貯まってるみたいだけど・・
「脂肪マイレージで行く!カナディアンロッキーとユーコン川で釣り紀行6泊8日の旅!」
きっと行けるよ!
[ 2008/02/29 12:22 ] [ 編集 ]

セニョ~ル♪
セニョリ~タ♪


昔会社に麻雀やってて、リーチをかけると「セニョー~ル!」という重役がいました・・・。これを言うと結構な確立で一発でロン!とかぬかしやがるんですよね・・・。

あと、その水族館には学生のころ付き合っていた彼女といったことあります。そこにいって1週間後に分かれたけどw
[ 2008/02/29 10:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funkyoyaji.blog72.fc2.com/tb.php/256-13180fdc










