スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メバル釣り 

実は結構メバルブームが来まして
前回釣行の後に、内房に釣行しました。

チビメバル1匹の貧果・・・・
帰りにスーパー銭湯で心の洗濯。。。。

で、また内房に行こうと思ったんですが
近場で、済ませる事にしました。

最近、このブログテンション低いっす
いかんなぁ(笑)

さびしいの、ワタシ
釣果も心も・・・・

で、会社帰りに、湾奥に出撃しました
最近、立ち禁多くて
この場所は数年ぶりに着た、釣り公園といった趣の場所です。

駐車場完備、藤山完備・・・・
車を停めて、最寄のアングラーさんに

ふぁんきい「釣れますかぁ?メバルですか~」
「これからやるのですよ~」
「ここは浅いのですか?」
ふぁんきい「いやーあっしも数年ぶりでよくわからないです」

人の釣果を聞いて釣りをしようかどうか迷ってます。
心が弱い・・・
ふぁんきい「どうしようかな~」「あっしもやってみますね」

風もないですし、いっちょやってみっか

どうにも手前が浅そうな感じなので
メバトロボール装着!
びゅーん

スルスル。。。。
どうも底摺ってるようです。
激浅っす。。。

先程のアングラーさんが左に行ったので
あっしは右に

ストラクチャーがあります
シュ!!

シュ!

釣れん!!
しかも、ライン虎舞竜!!
泣きたくなってきました

近くでも、人が入ってないところは
魚沢山居るんだけど

もう帰ろう
お前方から先ほどのアングラーさんがやってきました

ふぁんきい「釣れました?」
「だめですね~」
ふぁんきい「いやー釣れる気が全くしませんね~」

ふぁんきい「場所移動しようと思うのですが一緒に行きます?」

これから行く場所は、昔いい目に会った場所から
かなり近いです
ですが、橋の上から投げます
橋の上から釣りするのって10年ぶりくらいかな~

ふぁんきい「かなり釣り味わるいですよ~」

お会いして、大して話もしていないのに
年齢も同じ感じで、親近感も沸き

あっしの心も折れて
寂しさ一杯、思いっきり道連れです

「車どこですか?」
ふぁんきい「この黒いのです」

ではいきましょう~

着きました。。。
同じこと考えている人が居るようで
橋の上から釣ってる人が移動中の車の中から見えます

車から降りて、先ほどのアングラーさんと話します
ふぁんきい「すみませんこんなところに連れてきてしまって・・・どうです?」
ふぁんきい「ちょっと、釣り味良くないんで、抵抗感あったらごめんなさい」

ふぁんきい「やってみます?」
「ええ」

車のナンバーを見ると相模ナンバー
結構遠い所からいらっしゃってます。
普段は神奈川方面でメバルやってらっしゃるようです

渓流がメインだとか、
なんかかっちょいいですね~

シュ!!シュ!
釣れん!!

ふぁんきい「アタリありました?」
「1回だけあそこでありましたよ」

しかし、この辺埋立地なんで、異臭が発生してます(汗)
すみません、完璧道連れモードです(汗汗汗)

終了~

こんな駄目男にお付き合いいただいたアングラーさんに
道連れにした負い目を感じながらお別れの挨拶

ついでに変な人と思われても何なので
てか、かなり変な人ですね

一応、変なおっさんで終了してしまうの悲しいので
ブログの宣伝なんかしつつ別れました
ブログも見たらますます変なおっさん度増したりして(泣)
アングラーさん、ホントすみません

でもすごく感じの良い方でしたので
短時間でしたが、楽しい時間をすごせました。

車がファミリーカーだったのできっとお子さんも居る
パパなのかな?
休み前に、家族サービス前の深夜釣行だったのでしょうか?

この場を借りて、お付き合いありがとうございました


関連記事
[ 2008/02/23 08:03 ] 釣行記 陸 メバル | TB(0) | CM(9)

Booさん
こんばんは~
Booさんも忙しいですか・・・
あっしもです
皆さん風邪しつこいって言ってますね~
気をつけないと
体温計は計ると気になるので微熱では計らない事にしてます

どーよさん
こんばんは~
余りにも釣れる気配が無いシュチュエーションが共感を呼んだのでしょうか?(笑)
最近釣りがぬるーい感じです

[ 2008/02/26 23:53 ] [ 編集 ]

メバルお疲れ様でした~。

昨日俺もやっと釣りに行けましたがぱっとしませんでした。

釣り場で仲良くなるってとても良い事ですね。
俺は敵視してしまうので友達が少ないですww
[ 2008/02/26 15:19 ] [ 編集 ]

メバルも厳しいですねえ。
2月、3月は忙しくて私もなかなかいけません。結局1回しか出撃できなかったです。
今年の風邪はしつこいですから、お気を付けて
[ 2008/02/26 07:13 ] [ 編集 ]

nuemiさん
こんばんは~
バイオメバル完敗でした
泣けます
仕事終わってからってのが敗因かもしれないです
場所にもよりますが、日没後30分が勝負のポイントもあるので、と言い訳してます(笑)
メバルとは出会えませんでしたが2人で釣りができたのでヨカッタです

鬼作さん
コメントありがとうございます
わかります?あっしの傷心記事
せっかくリンクいただいたのにキレ味悪くてスイマセン
レッドブルでなくて赤マムシ飲んで出直してきます(泣)

そのやんさん
仕事忙しいですか!
お互い頑張りましょ
いつかは釣りが出来ると思うと何とか仕事もモチベーションが維持出来るかなと思います

しんのすけさん
土曜日しんのすけさんとメールやり取りしたら風邪の菌がメール添付されていたようで発熱しております。
インフルエンザではなさそうですが水鼻が勝手にしたたり落ちます
いつも誘いが急ですみません

TSUYOSHIさん
やはりソコでバイトしましたか(爆)
非常に嬉しいです(爆)
やはり昭和の香りを微妙に嗅ぎ分けますねぇ

大体ブログタイトルからしてfunky何とかってかなり臭いますねぇ(自爆)
ヤッパリ、『ナウいヤングの釣り日記』とかがよかったかな~
[ 2008/02/25 22:03 ] [ 編集 ]

藤山完備…
「昭和の故人を想うシリーズ」が始まりましたね(笑)!
[ 2008/02/25 17:56 ] [ 編集 ]

ふぁんきいさんをフリまくりのしんのすけです。

ごめんなさい。

日曜お約束のように嫁と息子からすばらしいプレゼントもらいまして、見事38℃!!インフルじゃなくてほっとしてますw

今日熱が高かったら会社やすんでやろうと思ってましたが、残念ながら普通になおっちゃいました。。。

湾奥にいったんですね。昨日テレビで青潮が!?とかやってましたね。●橋沖が云々ってやってましたね。ええ、私が良く行くポイント周辺でしたw
次回予定が合えばいきませう!
[ 2008/02/25 09:39 ] [ 編集 ]

な~んか、寒くてテンションあがりませんよね。
私の方は、最近仕事に追われまくって釣りに行く機会が・・・
ふぁんきぃさんの方は、根魚権蔵デビューしたようですな。
[ 2008/02/24 20:40 ] [ 編集 ]

ドーモです!鬼作デス。
確かに最近テンション低いですね...(笑)
自分もテンションのギャップが見事にブログへ反映される方なんでなんか...お気持ちお察しします(爆)

レッドブル飲んでがんばりましょまい!!(笑)
[ 2008/02/24 00:04 ] [ 編集 ]

nuemiです
バイオメバルも冬眠中でしょうか(笑)。釣り場で意気投合?して一緒にポイントを回るなんて、ふぁんきいさんの人柄が成せる技ですね。
私も最近メバルの貧果に喘いでいます。♪何でもないような釣りが、幸せだったと思う~(爆)
[ 2008/02/23 21:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funkyoyaji.blog72.fc2.com/tb.php/255-c84504ae










