
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イージス艦と漁船の衝突

19日、今朝ほど、千葉勝浦の延縄漁船が
海上自衛隊のイージス艦と衝突しました。

リンク先の勝浦のジギング船も
捜索に向かったそうです。

以前東京湾の釣り船のお客さんが行方不明になった時も
東京湾のあらゆる釣り船を総動員して捜索に当たったそうです。

こんな時の海の男達の団結力は
目を見張るものがあります。

厳しい海の世界ですから、万が一時の
相互の助け合い精神は、
昔から脈々と受け継がれているのでしょうね

最近、伊豆諸島でも親子が防波堤から落ち
命を落とす痛ましい事故がありました。

あっしは泳ぎが苦手なので、
救命具かフローティングベスト着てること多いですが
たまに油断して着ない事もあります。
気をつけた方がいいですね。。。

以前から見ている
「海の男」のサイトをリンクしておきます。

客観的な視点で海の事件、事故を鋭くメスを入れています。

海洋汚染情報 -海の事件簿-

親子で操業されていた漁師さん
どうか無事で頑張って見つかって欲しいです。
konpirasan

金比羅様



関連記事
[ 2008/02/19 22:32 ] その他 釣り以外 | TB(0) | CM(2)

グランツさん
こんばんは~
難しい記事にコメントありがとうございます
まさにぶつからないシステムを開発すべきです(ノ`△´)ノ
この事故の不条理な所は元々国民を守るべき船があろうことか、自国民の船に衝突した事です。
実はあっしは、昔知り合いの関係で観艦式で護衛艦に乗船した事がありますが見張りの人は常に外の船を監視して艦橋に位置や進路を報告してました。
多分、貨物船などよりかなり見張りは厳重なはずです
それでも衝突するのはいかがなものかと思います

きっとぶつけた側の言い分はあるかもしれませんが、責任の所在以前にやはり自衛隊としてこの事故は国民を守る立場からはあってはならない事だと率直に受け止めるべきだと思います
[ 2008/02/21 23:20 ] [ 編集 ]

こんばんは!

この海難事故!
考えられない事故ですよね。
最新鋭の装備を備えた
イージス艦とあろうものが・・・(○`ε´○)プンプン!!
ミサイルを迎撃できる装備を搭載する前に
船に衝突しないシステムを装備しろっ!
って言いたいですヽ(`▽´)

今も行方不明になっている親子の
一日も早い救助と無事を祈ってます。
[ 2008/02/21 18:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funkyoyaji.blog72.fc2.com/tb.php/254-4fbe2a0e










