
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブラック音楽!! 

釣りとは関係ない記事で失礼します。
ちょっと驚いたんで記事にしました。

「Orito」(オリト)さん
というSOULシンガー。
商社(確か)お勤めで、海外赴任していて、SOULの舞台に
飛び入り参加して(確か)評価を受けて
本場メンフィスの名誉市民になった日本人SOULシンガー

一度本物聞いて見たいです。
CDもってますけど全曲英語版のCDはかなりいい感じで愛聴盤です。
(愛聴盤って死語??・・・・爆)
DJ Feelgood
かっこいいですよ~
感謝の歌
こんな雰囲気日本語で出せるなんて凄い!

一時期、ソウルっぽいネーミングのシンガーが登場したんですが
SOULじゃないんですよね~
なかなかこのご時勢、本場のSOULは日本で受けないんでしょうか

寂しいですねぇ


もう1つ
ブラザートムさん率いる「リアルブラッド」も1回、リアルで聞いて見たいですね~

ブラザートムさんの歌唱力はかなりのものですが
同時に、MCが面白いらしいです
こちらも、本場SOULを求道しています。
あえてメジャーデビューしてないスタンスみたいです。
なかなか東京でライブやんないんですよね・・・

そんな折、驚いたのが

ジェロさん
まあ聞いてみてください

「釜山港へ帰れ」 「津軽海峡冬景色」
ちょっとやばくないですか・・・・
映像と曲が合ってないんですが(笑)


デビュー曲PVどうぞ 
秋元康さん作詞 宇崎竜童さん作曲らしいです。
氷川きよしさんと一緒に歌ってる所とか見たいです
目指せ紅白!!


応援したくなっちゃいますね~
みなさんがんばって欲しいです

関連記事
[ 2008/02/04 00:04 ] 音楽 SOUL&FUNK | TB(0) | CM(6)

もんさん
これがホントの「死後の世界」(爆)
さむぅ~
[ 2008/02/07 22:16 ] [ 編集 ]

死語の連鎖ですね^^;
レコードは1,2回聴いたことがあります。
でも買ったことはないですね~。
[ 2008/02/07 10:39 ] [ 編集 ]

もんさん
死語っぽくない~
ってもー死語ですよ。(泣)
昔家には四角い戸棚みたいなステレオがありやんした・・

あっしはレコード世代
だったんですよ

秋葉原の石丸電気のレコード館に行ってモーレツに早くレコードをめくる技にあこがれたものです(パタパタパタ・・・)

[ 2008/02/06 23:30 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/02/06 22:05 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/02/06 21:56 ] [ 編集 ]

愛聴盤!?聞いたこともないです;
死語っぽくない!?
[ 2008/02/06 13:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funkyoyaji.blog72.fc2.com/tb.php/250-ac650e16










