
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジギングで起きる事件

海は不思議なものです
魚も不思議なものです

刺さるパターン



ふぐジギング


太刀魚太刀魚絵画


太刀魚ジギングをしてますと・・・・

結構頻繁にこんな事がおきます

輪になって・・・


輪になって上がって来ることは多いのですが
スレ掛かりした太刀魚が、自分の尻尾を齧って
上がってくること多数

太刀魚なんでだろー



いとくい太刀魚


寒ッ・・・・

関連記事
[ 2008/01/23 06:30 ] 釣り くだらない釣り話 | TB(0) | CM(8)

どーよさん
こんばんわ~
数釣りのアイテムよさげですね~
フックに引っかけて外すような代物でしょうか?
インプレ記事希望でえす
[ 2008/01/24 22:09 ] [ 編集 ]

こんばんは~
バーブレスは持ってないですね~。
しかし今知り合いに数釣りの必需品を作ってもらいます。
それが出来ればもっと手返しが良くなりそうです。
[ 2008/01/24 17:32 ] [ 編集 ]

nuemiさん
「そうでしょう~」「そうでしょう~」と
うなずいてしまいそうな素晴らしいコメントですねぇ
ありがとうございます

じつは「らふたん」という
お絵かきソフトそダウンロードして
使用しています
線が太いのでへたくそな絵が誤魔化せます(笑)
娘も夢中で使ってますよ
ちなみに、うちの娘さん
おしりかじり虫もいつも口ずさんでいます。
最近は「そんなの関係ねぇ」がかなりマイブームのご様子・・・
[ 2008/01/23 23:36 ] [ 編集 ]

nuemiです
妙に味があって癖になる画風ですねえ~(笑)。三つ目の人相の悪い?タチウオなんか最高。
自分の尻尾を齧って上がってくるタチウオは、おしりかじり虫の見すぎでしょう、きっと(爆)。
[ 2008/01/23 23:14 ] [ 編集 ]

しんのすけさん
あっしの辞書には「す‥‥」で始まる単語に賞賛の言葉しかありませんが何か?(爆)

よしさん
こんばんわ!
なるほど、アンディは結構ジグにアタックしてくるんですね~
アタック→かかと落としだったりして‥‥

よしさんは二本派ですか!確かに安心感はありますね~
二本あっても絡まない限りアシストフックは自由度高いので取れる確率アップしますね!


どーよさん
無駄にって‥‥(;O;)
ゲージツは常に「無駄」から生まれるのです!(爆)

どーよさんは「バーブレス」あります?
活性の高い時はこちらもアリですねぇ
今度やってみようかな
但しバラシて皆様に迷惑かけないよう爆釣してる時ににしますが‥‥
[ 2008/01/23 20:47 ] [ 編集 ]

こんばんは~。
無駄に絵に時間をかけてますねww

ついでに前回記事のコメも。
俺は渋い時はダブルです。
テールフックはエビるので基本的に無しです。

活性の高い時は針外しの効率を考えてシングルで使ってますよ。
[ 2008/01/23 19:53 ] [ 編集 ]

アシストフックのトラブル、確かにたまに有ります!  それにショアから青物狙ってジグ投げてるとサバフグの猛攻にあって心折れることもしばしば・・・。

前の記事のネタですが僕はアシスト同じ長さでダブル派です  シオやツバスなんかは確かにダブルで釣れた事もちょこちょこありますが、それよりも過去に口切れでばらした事が多いので(釣り方に問題ありかも??)その防止のつもりでやってます!  2本がっちり掛かるとまず外れないですよ~!!
[ 2008/01/23 17:55 ] [ 編集 ]

一番最初の絵で力を使い果たしたとみた!!

それにしても す・・・。
[ 2008/01/23 08:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funkyoyaji.blog72.fc2.com/tb.php/245-fce335c1










