
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カワハギ釣り&鯛カブラ

内房貸しボート(船外機付き)にて
釣りに行きました。

メンバーはスピトニさん
SGさん、どちらとも前の会社の同僚にて
SGさんは久しぶりの釣行のようです。

6:30出船
最初は鯛カブラで鯛狙い

風もなく、潮も動かず
「エソ」が釣れます。。。

自作のFUNKY鯛カブラ、エソしか釣れません・・・

フウ。。。

あっしは、魚探に写る魚影に心が動き
つい、例によってサビキマンに変身。。。
(アジが揚がってるようなので。。。)
相変わらず心が弱いです
hetakoita[1].jpg

スピトニさん曰く「人間力」が弱いそうです。。。
(グランツさん画像借りました)

そうです。。。。
あっしは弱い人間でございます。
お魚ちゃんあっしに愛の手を。。。。

サビキで例のごとく、赤い魚「ネンブツダイ。変な鯛、赤いハゼ」
が鯉のぼりのように釣れます。。。

風も潮も動かないのでカワハギ釣りに移動
本日はこちらがメインです
200712カワハギ.jpg


早々に昨日買った4900円のカワハギ竿の穂先が折れます
hetakoita[1].jpg

いつもですが、今日もかなり駄目です。
でも使用には支障ないのでカワハギを引き続き狙います。

しかし、たくさんのカワハギが居る様で
船中に下記のワードが・・・

1位 「当たり取れねぇ~」243回

2位 「もう餌ないよ~」124回

3位 「あっつ!!もしくは うっつ!」 89回

4位 「なんでぇ~もしくはクッソー」 78回

5位 「釣れた~」 15回

うまい人は沢山釣るんだろうなぁ~

強風が吹き、強制終了になりました(泣)
もっと釣りがしてぇ~

200712カワハギ3.jpg



カワハギ釣り数年ぶりですが楽しいです。
本格的に行きたくなってきました

最近、種目が増えてる割に釣りに行けないです。
体が2つ欲しいです。。。

はははは~


関連記事
[ 2007/12/03 00:31 ] 情報 実況 好釣果 | TB(0) | CM(16)

よしさん
カワハギうまいっすよね
薄つくりがいいのでしょうが
今回は実家で豪快ぶつ切りになってしまいました。。。
FC2って最近いろいろな機能が付くのでよくわかりませんが
あっしも友達申請フォームにこれから行ってみます

スピトニちゃん
人間力って
かなり試されるワードですね
ある意味全否定ぢゃないですか!

つーことで
明日は人間力のいらないジギングで
スカッとしてきたいと思います
[ 2007/12/08 21:58 ] [ 編集 ]

いや~お疲れでした。
あの日は湾奥シーバスチームも玉砕した模様・・・
海の御機嫌は読めませんね(^_^;)
私もボートの上で砕けてしまいましたが・・・

年内、若しくは年明けにタイラバ再チャレしませんか?

PS.おやぢは魚探視すぎだよ~。
  今度、あなたは魚探禁止です。
  『人間力』が備わってから解禁ですv-8
[ 2007/12/08 11:09 ] [ 編集 ]

こんばんは  カワハギいいっすね~!!  釣るのが絶妙に難しくて食ったら目茶目茶美味い!!  僕も大好きです(>_<)
・・・ところで・・今気がついたんですが、左の『友達申請フォーム』・・この人と友達になる!あまりに気になるんで今から覗いてみます(笑)
[ 2007/12/07 19:23 ] [ 編集 ]

イナダでも、タチウオでも、修業でも、いつでもたいていOKです

カブラは多分、東京湾よりこちらのほうがつれますよ~
[ 2007/12/07 10:21 ] [ 編集 ]

ジギングいきましょーw
ぜひ海上でひーばーしましょう~
嫁稟議が通れば・・ボソ
[ 2007/12/06 23:53 ] [ 編集 ]

Booさん
こんばんは~
太刀魚いつでも誘ってください。
あっしのブログのリンク先の
信照丸さんは昨年はこの時期タッチー
なんですが今年はイサキみたいですv-292

グランツさん
どーもでぇす。。。
ご名答ですカワハギはトントンします
今回はオモリを30センチくらい上げて上下して、
「まだまだ食べられないよ~」
「まだまだ~」
ストンと落として
「はい食べて!!」
という感じで誘ってみました

名づけて「ジラシテク」です。(爆)

どーよさん
こんばんは~
ジギング仲間が居ないので
是非お近ずきさせて頂きたいものです。v-108
[ 2007/12/06 22:26 ] [ 編集 ]

こんばんは~。
ファンキーさんBooさんと仲良くなってますね~。
いつしんのすけさん、Booさん、ファンキーと一緒に行くか楽しみです。
[ 2007/12/06 17:01 ] [ 編集 ]

こんにちは!(^^)!

カワハギ釣り!楽しそうです(^^♪
やはり釣り方はボトムをコツコツ叩くんでしょうか?

肝醤油で食べるカワハギの刺身は
最高ですよね(^_^)v

PS:自分もサビキマンに変身しやすいです(笑
「人間力」はギザヨワスです^_^;
[ 2007/12/06 13:27 ] [ 編集 ]

おはようございます
岩井方面では、春~夏の間にマルイカにいきますよ。うまくて憎い奴ですw

太刀魚、行きましょう!気まぐれな彼らがいる間に。
[ 2007/12/06 08:05 ] [ 編集 ]

BOOさん
こんばんは~
穏やかだったみたいでですね~
あっしも太刀魚行きたいです。

岩井はご名答でぇ~す
Booさんも行ったりするんでしょうか?
安くていいですよね~
現在、ボート免許が欲しくなっておりますv-291
[ 2007/12/05 23:44 ] [ 編集 ]

こんばんは
わたしも1日は東京湾にいました。観音崎でタチウオやってました。こちらは一日穏やかでした。

釣果も穏やかだったんですけどね(T-T)。
まあ、食べる程度でした


カワハギもたのしそうですね。岩井辺りからでたんですか?
[ 2007/12/05 20:26 ] [ 編集 ]

どーよさん
こんんちは~v-290

3発→10とは?
カウンター攻撃でしょうか
貸しボートだとついサビキマンが登場しちゃいます

しんのすけさん
こんにちは
タチ魚ですか、旨そうですね~
v-290
おいしい魚大好きです。。。
東京湾は凪だったようですね
こちらは昼から凄かったです。。。
強制終了になってしまいました。


そのやんさん
ありがとうございます
あっしも使いましたが同じく玉砕です。
大きなカワハギも釣れました
やはり大きなヤツは肝大きかったです。v-343

nuemiさん
こんにちは~
久しぶりに「皮剥ぎ」してしまいました。
結構身を残さないで捌くの難しいですね、
頭とか骨は鍋にしました、加熱すると身が取りやすいのでやはり鍋に向いていますね~v-291


[ 2007/12/04 07:49 ] [ 編集 ]

nuemiです
エソカブラ?はさておき、これだけカワハギが釣れれば大漁じゃないですか。末端価格はかなり高そう。肝あえにしたら極上の味わいでしょうね。
[ 2007/12/03 21:27 ] [ 編集 ]

ども。Funkyおやぢさん。

いただいたFunkyラバーで真鯛ゲット目指しましたが、あえなく撃沈くらいました。
風には勝てませんわ~。

ところで、カワハギは今の時期キモがでかくて最高でしょうね。
カワハギの刺身をキモ醤油で・・・
うっ、腹減ってきた~v-12
[ 2007/12/03 20:31 ] [ 編集 ]

1日は私も東京湾にタチウオジギングいってました~。
終日凪でした。
ヒモキモパンうまそ~。
タチウオの刺身&タタキ&塩焼きもうまかったどす。
[ 2007/12/03 18:38 ] [ 編集 ]

こんばんは~。
最近サビキに逃げ腰になっていませんか??
そんな時は3発殺って10貰いましょうww
[ 2007/12/03 18:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funkyoyaji.blog72.fc2.com/tb.php/231-2a8ec57b










