
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タイドグラフ付きカレンダー

タイドグラフ 海の釣りをする人は結構、気にしてると思いますが、ワシの家のトイレに腰掛けると正面の壁にタイドグラフ付きカレンダーが貼ってあります。朝の瞑想の時間に眺めながら、釣りの計画を立てたりとなかなか便利なシロモノです。毎年、年末になると買ってきて、勝手に貼りつけますが結果的に年頭の家族に対するアピールとして「とーちゃんは今年も釣りに行くからな~!(当然、家族を前に高らかに宣言することは………できましぇん)」になってると思いますが……
購入の際には潮位が「センチ」で書いてあるモノが便利ですよ、大手書店やハンズにあります。

一瞬、この画面の左手にタイドグラフ貼りましたが、見てる人が地域を選択出来ないので止めました。
ワシはドコモケータイで無料のタイドグラフのプログラムをダウンロードしてますが通信料かからないし、コチラも便利。


コメント
腱鞘炎は釣りしすぎです・・・
メインの釣りがタックル重い
ので・・・
昔は腱鞘炎になるヤツは手首
の鍛え方がなってないなんて
ナマイキ言ってたのに・・・
だらしない
いまシイラとかヒットしたら
死にそうです・・・

投稿 hoop | 2006年6月22日 (木曜日) 18:14

hoopさん
腱鞘炎?どげんしたとですか? 木曜は仕事です(;-_-+ 懲りずにお誘いください

投稿 ファンキーおやぢ | 2006年6月20日 (火曜日) 21:10

ただ今腱鞘炎がかなり悪化してるので、振れない位、硬いッス・・・
でも明日は外房徘徊・・・
また波なしだよ~・・・
今週の潮はいいよ~
いかない?

投稿 hoop | 2006年6月20日 (火曜日) 18:38

ブランク焼いてしまった、
ガチガチ7フィートをもらったので、それで・・・
トップにドカ~ン!!

ははは~
今度 振らして~っ(笑)

投稿 ファンキーおやぢ | 2006年6月20日 (火曜日) 07:46

パラオを視野にいれたチョイス
だったのね・・・
ワタシもゼニスが間違えて
ブランク焼いてしまった、
ガチガチ7フィートをもらったので、それで・・・
トップにドカ~ン!!

投稿 hoop | 2006年6月19日 (月曜日) 18:45

はい!
いまどき流行らないガチガチロッドです。
先っちょがヤワイのでなんとかなりそうですが、まるでジギングロッドのようです。
さぁ
パラオいきますか~

投稿 ファンキーおやぢ | 2006年6月18日 (日曜日) 23:06

堅そうなの買ったね~
ペンペンだとまがらなそうッス!

投稿 hoop | 2006年6月18日 (日曜日) 17:56

こんなスペックです。
かなりオーバースペックですね~。値引きで20000円ちょっとでした。
パラオにも持っていけるかも~。(通販、代引きのためかーちゃんにモロバレですわ~)
HWC-710ML 7'10" 18-63 16 2-4 4.5 2.7-3.6 ¥30,000
(本体価格)
ある程度の体力を要求されるシリーズ最長・最強モデル。素材特性を活かし、パワーはあるが硬すぎず粘りのあるブランクスに仕上げた。05’初夏の発売直後より40kgクラスまでだが、マグロの実績も数多く報告され、近海のあらゆる回遊魚たちに対峙していけるパフォーマンスを誇る。

投稿 ファンキーおやぢ | 2006年6月18日 (日曜日) 07:34

むうう~ヘミングウェイか・・・
長さは?こんど振らして・・

投稿 hoop | 2006年6月18日 (日曜日) 02:48
関連記事
[ 2006/06/16 18:58 ] 釣具 小物 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funkyoyaji.blog72.fc2.com/tb.php/23-c2183b44










