スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「和」のルアー

まずはリンク先のTSUYOSHI STYLEさんのblog記事をご覧ください。
「チャリ男単独修行中 7月15日釣行記「修行僧が逝く


しかし、モアザンもポッキリ
TSUYOSHIさんついてませんね~

ショートバイトばかりのバイトに苛まれてました・・・
名づけて「海女さんバイト」


海女さん
←クリック!!

このすんばらしい絵画はTSUYOSHIさん作
リンク先の弓削島の「もん画伯」もかなりの作品を描きます(毒)

もんさん作品




さて、あっしの自作ルアーですが

海女ルアー1

カツラを削って仕上げました、(カツラがNGワードの人すいません)
これはコーティング終了後です。

海女ルアー2

ニップレスでございます。いゃ「リップレス」です。

完成すれば、先ほど登場したTSUYOSHIさん行きです。
頑張ってシーバスを釣って下さい
海女ルアー3



海女ルアー5

色はブラックです。
金のメタリック入りでさりげなく「和」の装いです。
さりげないのが「侘び寂」の日本人でございます。

海女ルアー8

ブラックに塗ったところで、これから先は3種類の色を使用します。

海女ルアー6

マスキングします
マスキングして、丸く切りかきます。
海女ルアー7

先ほど調合した「白・赤・黄色」をエアブラシで吹きます

海女ルアー9

塗れました
マスキングは早く剥がさないと塗装まで剥がれてしまいます。

ココからが重要!

構想5分

制作費 ちょびっと

製作期間5ヶ月(かかりすぎ。。。)















さてどんな具合でしょうか




海女ルアー10









ジャーン

海女ルアー11

海女さんでえ~す。
海女をもって海女を制す!!

え~
元の絵が上手すぎて‥‥、
人間国宝のあっしにはわざとヘタクソに描くのが苦心しました(猛毒)
海女ルアー12


アップで。。。
海女。。。2


海女。。。


さて、
残り数回のコーティングを残しておりますが
一旦
由美か○るの入浴シーンしてみますた。

真水ですので実際は海水の方が浮力があります

フックを付けてゆっくり沈むので海水だと
丁度サスペンドになる感じです。

あとはコーティングを更に数回する予定です

博多で爆釣なるか!?

驚きの結果に続く( ☆∀☆)
関連記事

ミッチーさん
こんばんは~

ルアー作りは結構ハマりますよ~
海坊主期待してまぁす
(あっボウズは縁起悪いかも)

じつはあっしは自作シーバスルアー
はまだ魚釣った事ないのでした・・・
はははは

一応シーバスルアーはシイラ用とは違って
かなり気を使って作っています


よしさん
こんばんは~
今回のルアーはリンク先のTSUYOSHIさんとの
コラボモデルと言いましょうか。。。

お子様の夢に出てこなければいいのですが。。。
爆笑ルアーで釣れたらいいのですが

フフフ。。。(含み笑い)



[ 2007/11/04 23:46 ] [ 編集 ]

すばらしい『絵画』の連続に思わず吹き出し、寝てた1歳半の子起こしちゃいました(笑)

海女さんルアー”博多で爆釣なるか!”・・爆釣はどうか分かりませんが”爆笑”は間違いないです!!
[ 2007/11/04 17:09 ] [ 編集 ]

funkyおやぢさん、こんばんは。
自作ルアーって、最近いいなあって、思います。
冬の釣りに行けない期間に、一本頑張ってみますか。
海女さん画像はすばらしいです~。じゃあ、自分は、海坊主画像にしますか。
[ 2007/11/03 22:42 ] [ 編集 ]

おじょうさま
こんばんは~
鯛カブラは静→動の釣りでなかなか
面白いとおもいますよ

ジギングも楽しいですよね~
あっしはあの「ゴン!」ってのが好きです
あっしも全然ジギングいってないので
かなりでございます。v-12

外房もいい季節なんですが・・・・

[ 2007/11/02 22:03 ] [ 編集 ]

余談ですが、‘ワケカワメ’←うちのおかんがよく使いまっす(^^;)

こんちくわ。おじょうです
一言。

傑作です!(笑)

どーよさんにはまねできない芸統です!
おいしそうです(笑)

鯛ラバ、はやってますね。
私には理解しがたい釣りですた。。。
釣ってないからでしょうか?
おもろないやん(-。-)て感じで。。。
やっぱり沖に出たらワンピッチワンジャークでしゃくらにゃいかんんとです!e-269
って今年に入ってまだ一回もジギングに逝けてません(号泣)

[ 2007/11/01 20:28 ] [ 編集 ]

ガイさん
こんにちは~
こちらでは初めてかも
ワケワカメ。。。
↑はははは~(ちょっと寒いです、人の事言えないですが。。。)

また遊びにきて来てくださいね~

スピトニさん
いつ行く??(笑)

なんかボートの上で
「鯛ラバ熱いか~?!」に「ウオー!!」と雄たけび上げてたとか(笑)

どーよさん
こんにちは~
ポッパーの塗装はすごいですよ
あんな細かいエアブラシ作業はあっしにはでけましぇん

シャンクが長い方が良いんですかね??

想像ですが結構歯が鋭くて、太刀魚みたいなムシャムシャアタリがでるそうなので、長めがいいかも
ゲイブが大きいのがいいのかどうかはすみませんわかりましぇん~

[ 2007/11/01 17:05 ] [ 編集 ]

ファンキィーおやぢさんこんにちはです。
ギル用ポッパーは何も凄い事してませんよ~。
手抜きです・・・・ww

そういえばバラムツ用の針、全く一緒な品で7/0ですが見つかりました。
シャンクが長い方が良いんですかね??
短いのだったら家にあります。
もっとゲイブが大きいのもありました。
[ 2007/11/01 16:49 ] [ 編集 ]

相変わらず作ってるね(^.^)
タイラバ行くよ。


[ 2007/11/01 15:54 ] [ 編集 ]

お久しぶりで~~~す^^

最高なルアーですね^^アマルアーにアマバイト・・・・でアマさんを釣る・・・・

ん~~~~~ん ワケワカメになってきたっす(爆)

お見事な出来栄えですね^^
[ 2007/11/01 09:16 ] [ 編集 ]

どーよ師匠こんばんわ~

師匠のギル用ポッパーにはかないませんよ~
シイラ用とは違い、かなりバランスは気を使いますた。

TSUYOSHIさん
いゃ ハイジさん
こんばんわ~
駄目?駄目?
ブラックなので満月の夜とかに使ってもらうとイケると思います

本日朝、コーティングする際にお腹にアワビ風ホロをアクセントで入れておきました。
こりゃ、あっしが一発釣って釣れる事を証明したほうがよさそうな感じですね~
まぢでコレは釣れる気がします(爆)


グランツさん
毎度でえす

シンキングぢゃぁないからアワビ、サザエさん8(*^^*)8は釣れませんって‥(;□;)!!
でも釣れたら嬉しいかも
次は「鵜飼いの鵜」ルアーかなぁ

もんさん
こんばんわ
スィ~バス釣るルアーだっちゅーの!
もんさんのも忘れてないですよ期待していて下さい(笑)

[ 2007/10/31 20:11 ] [ 編集 ]

・・・そっくりじゃないですか!!
ってか何釣るルアー(笑)
TSUYOSHIさん・・・わかめ爆釣祈ってます(笑)
[ 2007/10/31 13:27 ] [ 編集 ]

海女さんルアーだけに
スイーツな仕上がりですね(笑

これでアワビやサザエをゲットしてください(爆
スレ掛かりでかまいません( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
[ 2007/10/31 13:21 ] [ 編集 ]

うげげげげっ!(大汗)
どんなカラーかと期待してたんですが…

「釣れる?ねえ、それで釣れるの?」

気がついたらまるでアルムおんじに質問攻めするアルプスの少女ハイジのように頭の中で自問自答しておりました。(涙)
あ、ありがとうございます…
な、な、なんとか釣ります。
でも…
2年ください。(泣)
[ 2007/10/31 13:21 ] [ 編集 ]

スゴイナイスな作品です。
夜中にゲラ笑いしましたよ。

ってかマメ過ぎ。
俺には難しくて作れないです・・・・

海人さんだけにこれでシーバスとりほ~だいですね。
[ 2007/10/31 01:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funkyoyaji.blog72.fc2.com/tb.php/228-022f074f










