
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バラムツ

最近、ちょっと気になる「バラムツ」

来月リンク先の
どーよさん,おじょう様と行く予定なので色々調べてみました。

釣具屋さんに行きフックを物色。

色々サイトを調べてみましたが余り詳しく書いてないです。
そんな中で、近くの釣具屋さんの店員さんはかなり詳しかったです

まとめると

ロッド、ヒラマサ用でオッケー
ラインは4号以上

リーダーは100ポンド以上
130lb位

リーダーの長さは3ヒロ
(ウロコでリーダーがボロボロになるのでどんどん切って使うらしい)

ジグは200g以上グロー
ヨーズリブランカの夜光がいいみたいです
ホロも釣れるようです。

バラムツジグ


フックは7番8番
カルディバスティンガーシングル77
釣具屋さんに「バラムツ用」と書いてありました・・・

200710買い物2

デカい!


ジグの下にフックを付けるらしいです
アシストフックは無し

餌は(笑)‥‥
釣り初めは夜光のソフトルアー付けても食うらしいが、
スレて来ると身餌に軍配が(笑)

ジャークはスロー
この点ラクです。

上に上がってきてからかなり暴れるらしいです。
カメラのフラッシュたくとヤバいみたい‥

外道はかなり深い所(300メーター)でカジキとからしいです
エチオピアとかも・・・
うーん、何しろ魚が大きいので、かなり疲れるとか。

来月末3連休チャレンジャー求む!!

ウシシシシ
関連記事
[ 2007/10/23 22:59 ] 釣行記 バラムツ | TB(0) | CM(13)

nuemiさん

こんにちは~
タックルも使えるのがあるので、行ってみたいなぁ~と思って
色々な人誘ってたんですがやっと実現しそうです。
魚種はともかくとして
何しろ魚が大きいので期待大です。
違う意味で皆様に期待されているようですが。。。
最近、意図せずシモネタ路線に。。。(笑)
[ 2007/10/27 07:14 ] [ 編集 ]

もんさん
こんばんわ~(^-^)ノ
寒いですか?
大潮並みに引いちゃいました?(笑)


どーよさん
こんばんわ~o(^ヮ^)o

いくつか言ってもらえば買っておきますので大丈夫ですよ~
ちなみに7番と8番があります。
[ 2007/10/26 22:27 ] [ 編集 ]

nuemiです
とうとうバラムツ来ましたね!
釣って悶絶、食べて垂れ流し(笑)。
ブログ史に名を残す絶好のチャンスです(何のこっちゃ?)。
カジキやエチオピアも見てみたいですね。
[ 2007/10/26 22:24 ] [ 編集 ]

針売ってね~orz
買いに行きましたがそれらしい針が売っていません。

こうなったら大都会の東京で調達しましょう。
無い物は無いはずv-403
[ 2007/10/26 17:10 ] [ 編集 ]

もん

ギャフの利…大事故ですょ(爆)
[ 2007/10/25 21:48 ] [ 編集 ]

KANYOUさん

げんきー??
キッチンの換気扇の下は
あっしの唯一安らげる場所・・・

もんさん
こんばんは~
フックでかいっすよね~
改造するとギャフになると思います。
人間の女はあっしには釣れません
過去も、現在も、そして未来も・・・
もし、魚と女性が釣れたらコレがホントの
「ギャフの利」・・さむ

グランツさん
こんばんは~
来ませんか~
450キロ位ですよ~

タランティーノ・・・(笑)
釣れたら送りましょうか・・・
オオトロの味らしいです

おじょう様
こんばんは~
バラムツですよ
遠征のプラとして捉えてください。。

で、今回は念願の体重オーバーの記録に挑戦してください
おじょう様なら
射程圏内でしょう~
あっしは絶対に無理だけど・・・
でも、バラムツだと微妙かぁ・・・
さあ皆様
おじょう様のお誘いが掛かりましたよ~

そして1本必ず上げてください
釣りする男性に「今まで一番大きな魚何釣った事ある?」
の問いに
「45kgのバラムツ!」
とかさりげなく答えて欲しいです。

よしさん
こんばんは~
今回はルアーにこだわらず
餌付けさせてもらいます(笑)

和歌山もやってる船あるようですね~
今回参加のおじょう様は
笑顔で男共を油断させておいて
一人でオイシイ所を持ってく油断ならないアングラ~です。

気をつけないと。。。
「油断。。。」
アブラソコムツだけに・・・・(爆死)

[ 2007/10/25 01:09 ] [ 編集 ]

バラムツ・・・またえらいところに手を伸ばしますね~!!
となると当然夜釣りでのジギングですね!  ジグに餌プラスして・・僕なんかには分からない領域で(こちらでもやってる船はありますが・・)想像つかないです!
おまけに美人が同乗とは・・う・うらやましい・・(笑)
[ 2007/10/24 23:20 ] [ 編集 ]

こんにちわ~
いつの間にかバラムツに決定してますた。
一生することのない釣りだと思ってました・・・。
どなたかご一緒しませんか~?
せっかく東京に遊びに行くので色んな方と釣りしたいです!!
あ、おやぢ様、お世話おかけしますがよろしくですv-421
[ 2007/10/24 15:50 ] [ 編集 ]

こんにちは!(^^)!

お尻から油がタランティーノの
「バラムツ」狙いですか(笑

うらやましい~です(^^♪

一度バラムツを釣って!
勇気を振り絞って!
紙おむつはいて!

バラムツ食べてみたいです(爆
[ 2007/10/24 13:31 ] [ 編集 ]

そんなでかいフックで!!

人間の女でも釣るんですか!?(笑)
[ 2007/10/24 13:28 ] [ 編集 ]

いつも撮影はキッチンですね
[ 2007/10/24 12:09 ] [ 編集 ]

こんばんは~
そのやんさん

早速のコメントありがとうございます
ロッドが心配です。。。

http://www.pbase.com/soulfulimpressions/image/14851178
こんな格好で挑みたいと思います(笑)

ちなみにこの写真は敬愛するP-FUNKの「Parliament」ギタリストです
年取ってますが。。。
あっしが小学生の頃からステージ上ではこの格好です(笑)
[ 2007/10/23 23:51 ] [ 編集 ]

ついにバラムツ挑戦ですね。
食べた後の体調管理が大変そうだなぁ~(食べないかっv-16
それにしても、でかいフックだこと・・・
釣れる魚もかなりでかいんだろうな。
[ 2007/10/23 23:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funkyoyaji.blog72.fc2.com/tb.php/227-50e5f446










