
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ルアー作りに便利な道具

シコシコとルアーを作っておりまする

鯛カブラ2

これは何でしょう??
すだれではございません

鯛カブラ1

鯛カブラでした!!
凝り始めると止まらないんです

シーバス用1

シーバスルアーも製作中

シーバス用2



バイスプライヤー

便利な道具のバイスプライヤー
細かく見ると工具としては粗い作りですが
これが便利!
昔バイクの免許も持ってないのに
バイクいじりしてた頃の道具です。

バイスプライヤー2

この道具は物を挟んで固定できるので、ねじ山を
舐めてしまった(漢字違います??)時に挟んで回せるので
便利です。
短くなった銀ロウを挟んだり、アッチッチの物を挟むのも便利
左手の丸いネジで挟む厚みを調整して、右手のレバーでリリースできます

リングプライヤー

ワイヤーループプライヤー
これはリンク先のReels + Wheelsで紹介されていましたが
本当に便利です。。。。!!


関連記事

どーよさん
こんばんは~
おっちょこちょいで「謎の釣人」になってしまいました(>ε<)
メールありがとうございましたo(^-^)o
[ 2007/09/20 21:47 ] [ 編集 ]

↓ファンキィおやぢさん名前変更ですか??ww

[ 2007/09/20 17:46 ] [ 編集 ]

どーよさん
こんばんは~
いろいろ調べてもらってすみません
こっちでは売ってないんですよ~
今回も通販でした。。。
適当により道して物色してみます

グランツさん
ありがとうございます
こりゃ楽しみですね~

あっしは釣り物はなんでもいいので
何でも出来るタックル持っていきます
七ッ島いいですね~
仕事で疲れた心に生きる糧が増えた気がします・・・
ほほほほ~
[ 2007/09/20 00:27 ] [ 編集 ]

nuemiです
単車ですが、空き地で友人の古いオフ車に乗ったことがあるだけです(笑)。ちなみに足が地面に届かなくてショックを受け、それ以来一度も乗っていません(爆)。
[ 2007/09/20 00:21 ] [ 編集 ]

こんにちは!(^^)!

鯛カブラ!量産してますね^_^;

「干し柿」状態です(笑


10月の船が決まりました!
「昭栄丸」です(^^♪
今回は「七つ島」周りで
釣り方はフリーだそうです!(^^)!

ちなみに自分のところから
後輩2人乗船します。
宜しくお願いしますm(__)m
[ 2007/09/19 17:32 ] [ 編集 ]

おはようございます。
富山では探してみましたがありませんでした・・・・
いつも買っている所は金沢の丸越商会さんです。
近くの上州屋にも売ってますよ。
[ 2007/09/19 08:45 ] [ 編集 ]

どーよさん
こんばんは~
そうですね~
作り過ぎました(゜_゜)
どーよさんが買ってる鯛カブラ売ってる店どこですか?富山あたりで知ってたら10月に寄り道しようかなと思ってます
まだ作る気かい~!(笑)

例のプライヤーは激しく便利です
スペック上は1、0ミリ位までですが1、6ミリもイケてます。歪んだりしてないので多分壊れないと思います。
[ 2007/09/18 19:46 ] [ 編集 ]

おっ。
ワイヤーループプライヤーを購入したんですか。
意外と使えるでしょ~。

ってかカブラ多すぎww
[ 2007/09/18 11:37 ] [ 編集 ]

TSUYOSHIさん
2枚目に写ってるのが
貴方のです。。。。。
塗装に乞うご期待!!


隊長さん
こんなんでよければ要ります??(笑)
もともと進呈用にたくさん作っているので必要であれば・・・・
仕上がりはともかくとして我ながら結構凝った作りです

[ 2007/09/18 02:26 ] [ 編集 ]

まじで、釣具屋さん目指してます?
しかも、パーツ交換まで考慮したような形状ですね。
もう実釣したの?
いつから販売?
タイ釣り行こうかな(笑)
[ 2007/09/17 22:31 ] [ 編集 ]

鯛かぶら多すぎ!
シーバスルアー優先で!(爆)
[ 2007/09/17 12:01 ] [ 編集 ]

こんにちは~
nuemiさん
ホント釣具屋のようです!v-394

nuemiさんもバイク乗ってたんですね
あっしはホンダCR125持ってました。。もしかしてnuemiさんレーサー?
[ 2007/09/17 10:19 ] [ 編集 ]

nuemiです
大量の鯛カブラは、釣り具屋開店の準備ですか? 黄金色のプライヤーが気合を物語っているような。
ちなみに私はバイク免許を持っていますが、公道を走ったことはありません(爆)。
[ 2007/09/17 09:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funkyoyaji.blog72.fc2.com/tb.php/220-b7c050c1










