
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キス釣り ボート 木更津沖

友人のY船長のボートにて、キス釣りにいきました。

江戸川より航程40分、木更津沖にて8:00位より開始。雨はかなり強かったですが、波も風もなく、キス釣りには最高の条件。

釣り場の選定は船長の綿密な事前リサーチにより木更津沖に決定し、開始早々、1投、1匹のペースで釣れ、大当たりとなりました。ワシ餌を車の中におき忘れ、餌頂戴男になってしまいました。(ありがとう)

某浦安の吉○屋もポイントにいたりと周辺はキス釣り船がかなり出ていました。吉○屋のHPを帰ってきて確認したところ竿頭で150匹位釣ってました。
20060629194349.jpg


釣果:大型キス30匹位(船中3人で100位だったかなぁ)、ヒトデ7匹、ヒイラギ1匹 その 他外道、メゴチ、チビアイナメ(メゴチ餌でマゴチ釣りをしようと思いましたが、あまりのキスのつれっぷりに仕掛け作るの面倒でやめました 本来ボートなので乗り合いと違って気兼ねせず出来るんですけどね~)


20060629194411.jpg



20060629194423.jpg

←ヒイラギ、ネバネバして、背ビレが尖がっていて痛いんですよね~。おいしいらしいので、毎回持ち帰ろうか迷いますが、昔、他の魚と一緒に入れ持ち帰ったらネバネバがクーラー中ネバネバ~。居酒屋で干物盛り合わせを注文したら出てきた事があって驚いた事がありますが、伊豆などに行くと結構、丸干しがどっさり入ったパックで売ってたりするんですよー 今度買ってみよっと。(今回はリリース 口が下向きにビヨーンと伸びるので魚体に触らずリリースできます。 )


コメント
うるさい雑魚が一緒だよー


投稿 ファンキーおやぢ | 2006年6月23日 (金曜日) 23:59

お俺も誘ってください!

投稿 hoop | 2006年6月23日 (金曜日) 19:13

KANYOU さん
うまそっしょ~
今度
皆で勝浦でもいきましょ~
ヌルイ感じでアジでも釣って。。

投稿 ファンキーおやぢ | 2006年6月23日 (金曜日) 00:40

うまそう・・・

投稿 KANYOU | 2006年6月22日 (木曜日) 20:03

hoopさん 
一日の休みでN遠征してる体力があればまだまだイケますよ〜
お互い寝不足事故には気をつけましょう
あとヘアピンコーナーのタヌキにも要注意(-_-;

投稿 ファンキーおやぢ | 2006年6月13日 (火曜日) 19:07

いや~釣りの後仕事するのが、
年々つらくなってきてるんですよ・・・
まあ、言ってみただけで、日曜休みにする気は、さらさらないんですが・・・
まあ結婚とかして、子供でもできたら、日曜休むかもね・・・
明日はN潟に釣りに行ってきます

投稿 hoop | 2006年6月13日 (火曜日) 18:06

hoopさん
日曜休みではないほうがいいでしょう〜
釣り場空いてるし、土日後2、3日経って荒れた釣り場も落ち着いてるしね
Y船長の船は昼間だし……ね


投稿 ファンキーおやぢ | 2006年6月13日 (火曜日) 09:16

ワシも日曜休みにして~な~
あれからさばいて、しかも自分のために料理なんて、絶対したくないっ!!
でも日曜やすむと、他の釣りが犠牲に・・・

投稿 hoop | 2006年6月13日 (火曜日) 01:37

Yせんちょ
お疲れさまでした。
キスはおいしいよね
爆釣の結果、2晩連続キスの天ぷらです。
梅雨時でなかったら、干物もおいしいんだけどね~
でも、投げ釣りではあのサイズは釣れませんよ~
ボート万歳~


投稿 ファンキーおやぢ | 2006年6月12日 (月曜日) 23:19

hoopさん
お邪魔しちゃってこちらこそすみません。。
しかしパパは何でも「知りたい人間」だねぇ
飽くなき探究心の塊ですなぁ~

投稿 ファンキーおやぢ | 2006年6月12日 (月曜日) 23:13

昨日は天気予報に騙されました
あれは1㎜の雨じゃないっすよね
こんなことなら
屋根付の社長船
遠慮しないで借りればよかったっす Orz
hOOPパパ来るなら俺ので行けよって言ってくれたんですが…

後悔はさておき
シロギスって こんなに美味かったっすか?
湾奥でスズキなんて釣ってる場合じゃないっすね(^^;


投稿 Y船長 | 2006年6月12日 (月曜日) 19:53

おつかれさまでした。
こんどは酔わないようにがんばります。
おやじつれてっちゃってスイマセン・・・

投稿 hoop | 2006年6月12日 (月曜日) 19:07
[ 2006/06/12 18:57 ] 釣行記 船 キス | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funkyoyaji.blog72.fc2.com/tb.php/22-022912b9










