
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

貸しボート釣り2

夏もすっかり後半になっていますが
お元気でしょうか

ある日、皆様にタチウオ行きませんか?
とメールしたところ、
HOOPマスターから返信があり、ボートにしませんか
との事。

タチウオお誘いした仲間は
一斉に鯛カブラに移行してしまい
タチウオ釣りは頓挫してしまいました。
(鯛カブラブームです)

あっしはなんでもいいので
ボート釣りになりました。

あっしは同時に自作鯛カブラのデビュー戦でもございます
釣行決定から色を塗って、コーティングしたので
かなり出来は悪いです

今回はラインの号数も下げて
おnewのベイトリールもあるので万全の体制です。

今回は東京湾の内房での釣行。いつのもメンバー6人です

しかし、いい年こいたおやぢが
週末6人も集まるなんてすばらしいです。

HOOPマスターのクルマは大人数乗れるとは言え
かなりギュウギュウです。
hさんが「このクルマどう見てもトンネル工事に行く車にしか見えねえ~」

なんて言ってます(笑)

車中はこれからの釣りの話題で深夜にもかかわらず
大変な盛り上がりです

今回のターゲットは
鯛!
シイラ!

今回は船は2隻予約しました。
3×2隻です。

鯛カブラチーム
HOOP氏 スピトニ氏 北さん

釣れれば餌釣りでも浮気しやうかも
優柔不断チーム
Yせんちょ、スペシャルゲストのkさん あっし

優柔不断チームに組入れられてしまいました
本日もあっしはサビキは忘れてません(笑)

あの餌釣りマンとして一定の地位を築いている
スピトニ氏が「今回は鯛カブラだけ!!」なんて言ってます
鯛カブラは忍耐、修行の釣り
ホントにぃ~?????

早速船が出ます
今回は、あっしが操船しました。。

中略
後略

結論

皆様
鯛はボウズでした
hさんがm超えのシイラゲット!!

キメジとカツオも別の船で揚がってました(汗)

ヒメジ
200708貸しボート2-1



鯛カブラ、今回作っていったものも入っています
200708貸しボート2-2



200708貸しボート2-3

作った鯛カブラです


200708貸しボート2-5

ラメとか入れてみましたが効果の程は????

200708貸しボート2-6

6号PEラインです
色が一緒です

200708貸しボート2-7

バスのタングステンシンカー2オンスを流用
これでアタリがでたのでヨシとしましょう
遊動になってますので
アタリがダイレクトに伝わる仕組みです!!


200708貸しボート2-8

コチラもハリスは6号PEライン

手バネの船が2隻出ていたので
鯛の可能性はかなり高かったですが
手バネの船も上がってませんでした。。

関連記事
[ 2007/08/31 21:02 ] 釣行記 貸しボート | TB(2) | CM(11)

毒はいてないですか?
たぶん自分も不調の為、毒吐く資格が
ないからでは??
秋になったらたっぷり吐きます(笑)
[ 2007/09/04 23:01 ] [ 編集 ]

文章の特徴ですぐに「謎の釣り師」が誰かわかりました(^o^)
ちょっとよそ行きの文体がお店トークと似てますねぇ
最近、あまり「毒」吐かないけどなんかあったんですか?
あっしは基本的に何でもやってみたい派なんでストライクゾーンは広めですよ~
つい、ボール玉をタイミング悪く振りますので三振多いですが‥‥
[ 2007/09/04 22:10 ] [ 編集 ]

あ、俺です俺です(笑)
謎になっちゃってた・・・
funkyおやぢ、食いつきいいなぁ・・・
[ 2007/09/03 18:37 ] [ 編集 ]

謎の釣り人さん
こんにちは~

あら、残念でしたね~
この時期あまり良くないかなぁ
俺は鯛カブラ全然大丈夫っすよ
できるなら鯛カブラだけ集中してやりたいです(^o^)
また、お誘い下さい!
[ 2007/09/03 08:30 ] [ 編集 ]

鯛カブラ不発でしたね・・・
アタリは結構出てましたが、本命のアタリは出ませんでした・・・
しかし鯛カブラ楽しくない??
そんなに忍耐必要ですかね??
また行きましょうね??
[ 2007/09/03 00:09 ] [ 編集 ]

ははは~
きっと「竿」の握り方が違うッ!
とか言われてたかもしれません(爆)
Hさんこのblog見てるかなぁ
見てたらすいません(^^ゞ
先週はHさん皆に青物連れていけ!
と指令を出していたので今日あたり行ってると思います。
あっしは仕事です(´Д`)
[ 2007/09/02 08:20 ] [ 編集 ]

おはようございます。
変な言葉に反応。

「おじさんにしごいてもらったそうです」

ヤバクナイ・・・ww
変な想像をしてしまいましたv-388
[ 2007/09/02 07:47 ] [ 編集 ]

どーよさんこんばんは
そうなんです
hさんがメキメキと頭角を現しております
都内中心部で生まれ育ったそうですが
幼少のころから釣り倶楽部に所属して
おじさんにしごいてもらったそうです

鯛カブラはホントに作りはじけると
やめられませんな~

グランツさんこんばんは~
グランツさんも優柔不断チームですか!
グランツさんはともかく体力がありますもんね~ 優柔不断というより、何でもこなすって感じですよ~
遊動式鯛カブラは一回試してみてくださ~い。
カブラの穴にラインを直接通してその下に針とヒラヒラを付ける方法もあるようですよ~



nuemiさん
こんばんは~
サビキでも大した釣果はなくて。。。
優柔不断チームはサビキの下に
鯛カブラ付けるというスゴイ光景を
目撃してしまいました。
今回は専ら船長役でして、
根の魚探の反応に船を付ける事にかなり集中してしまいました。
反応の上にサビキを下ろすと
一気にヒットするので結構見ていて楽しかったです。
お客さんはfunky船長の強引な操船に振り回されていました。。。。
[ 2007/09/01 22:09 ] [ 編集 ]

nuemiです
鯛カブラの釣果は残念でしたね。でも、必殺サビキリグでお土産は確保できたはず(聞いたらまずかった?)。
[ 2007/09/01 18:06 ] [ 編集 ]

遊動式の鯛カブラいい感じですね!
自分もパクらせていただきます^_^;

今回の釣行で二手に分かれたチーム!
自分は迷わず「優柔不断チーム」に
入ります(爆
[ 2007/09/01 13:20 ] [ 編集 ]

hさん何かと釣りますね~。
分けて欲しいもんです。

鯛かぶら作りははまってしまうと抜け出せないですね・・・・

福井御当地ルアーのディープスナイパーもタックルの中に入っていますね。
[ 2007/08/31 22:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funkyoyaji.blog72.fc2.com/tb.php/218-16f37962


サンライン キャストアウェイPE(30-50lb)[

シーバス、アオリイカ、メッキアジ、ハマチ、タチウオ、シイラ、ヒラマサ、マグロ等、ショア・オフショアを問わず、ルアーキャスティングの釣りに幅広く対応するPEラインです。HG(ハイグレード)ダイニーマと高比重エステルモノフィラメントの8本特殊ブレイデッド加工。
[2007/09/07 07:53] URL ラインを...

ヨツアミ WX8 Geso【ゲソ】X 1号

強度(kg) 7.5 長さ(m) 100 参考号数(号) 1・PEライン.....って何??(その3)・PEラインでメバリング・初PEライン・ PEライン.....って何??(その2)・ PE・貸しボート釣り 2.0・『釣行後。雑感。(1)』・敦賀アオリイカの身体測定結果・バイオディ
[2007/09/12 09:31] URL ラインを...








