
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オーシャングリップ

オーシャングリップを購入を検討しました。
最近出た16キロまで計れるやつです。

最近、身近に二人買った人がいます。(^^ゞ
非常に高価です(>д<)

買う前に頭の整理をしました。

メリット

怪我をしない
→通院代金考えたら安い安い!
魚の重量が計れる
→便利~浜値の計算も簡単です。
物欲を満たす
→ストレス解消→円満な家庭生活
素手で触れないモノが触れる
→ゴンズイとかの毒魚もオッケー
(他に触れるモノあるかも)
フック船長のマネができる。
→子供に大人気
宅配便の重量が計れる
→うーんスバラスイ
十手機能
→刃物を持った暴漢が現れたらコレで真剣白羽取り!


デメリット

高価である
漁獲高が向上する訳ではない(でも低下する訳でもない)
じゃんけんで必ず「ぱー」に負けてしまう

結果、どう考えてもメリットばかりしか
思い浮かばないです。
やはり、物品の購入はあっしのように、
メリット、デメリットを良く比較検討して
客観的に判断しないといけません。

しかし、大蔵省はこのような難しい予算の
判断が苦手なようで
「なんで」とか「必要あるの?」
しまいには
「釣り止めればいいじゃない」
などと議論にならないので

顔にバンソウコウを貼ったりして
「哀れみを誘う作戦」を検討しましたが、
「一体アンタは何が言いたいの?」
と余計に不審感を抱かせ逆効果です。

一部では「一円以上の領収書提出」
の法案が提出されようとしていますが、
飯食って、とっとと寝てしまう
「牛寝戦術」で対抗する方針です。

または、医者に診てもらい
「うつ病の一歩手前」
と診断してもらおうと思っています。
やっっぱり「モンゴル」に帰らないと駄目かも。。。。

ですので
今流行りの「裏金」
で処理することにしました。

という事で
あっしの手の中にシルバーのオーシャングリップ
があるのでございます


おーしゃん

関連記事
[ 2007/08/08 21:37 ] 釣具 買物 | TB(0) | CM(6)

もんさん
まずは、最近入手した「ボガ」で魚掴んでから言いましょう(毒>_<)
[ 2007/08/09 20:21 ] [ 編集 ]

交換しましょ、そぉしーまよ^^
[ 2007/08/09 17:18 ] [ 編集 ]

ミッチーさん
こんばんは~
潜ってますか~v-398
家族サービスの最中でも釣りは忘れないミッチーさん わかりますわかります
裏金は会社の経費清算の振込み口座が
給与口座とは別・・・
アワワワ、、、内緒ですよ

どーよさん
こんばんは~
最近ルアービルドでひと稼ぎ
いやいや、嘘です。。。
おじょう様が狙ってる??
きゃー

おじょうさま
元気ですか~

手っ取りはやい方法として
どーよさんにひとさし指と親指を
メタリックブルーに塗装してもらうと
ほーら、オーシャングリップ(フィンガー?)の出来上がりです。
駄目??

もしくは、おじょうさまが
エアブラシ上達して、ネイルアーティストのバイトで荒稼ぎ??
材料はどーよさんのところに沢山あるし・・・
駄目??
[ 2007/08/08 23:58 ] [ 編集 ]

下さい。オーシャングリップ(σ・∀・)σ
[ 2007/08/08 22:55 ] [ 編集 ]

こんばんは。
そんな物買ったらお嬢に取られちゃいますよww
もう壁の向こう側で狙われています。
[ 2007/08/08 22:46 ] [ 編集 ]

こんばんは。
すばらしいです。自分もオーシャングリップが欲しいですが、今は手が届きません(悲)。というか、その前に欲しいものがあるので、手が出ません。
裏金処理のやり方、教えてくださいm(_)m
[ 2007/08/08 22:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funkyoyaji.blog72.fc2.com/tb.php/214-1412eb34










