
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

でけた!

チコチコ作ってるルアーでございます。

いままでアルミ貼りばかりだったんですが
今回はシルバー塗装しました。

いづれもシイラ用です
手前の2個はジャークベイトです。
ルアー1-3


やっぱり、塗装はかなり凸凹を拾いますので
塗る前にきれいに仕上げないといけません

ルアー1

シイラが釣れたルアーです。

ルアー1-2

ルアー1-1


八角形ルアーです。
削るのが結構大変でした。

ルアー1-4

リョービ製でございます。
最近買いました
5000円しなかったんでつい。。。。

でも普通のサンダーよりかなり軽いんで
片手で作業しても疲れません
でも、30分使用すると手の感覚がなくなります(笑)

最近は気をてらったのでない、普通のシェイプを
大量に作っています。

関連記事
[ 2007/08/05 22:30 ] 情報 実況 好釣果 | TB(0) | CM(6)

もんさん
こんばんは~

もっと褒めて~褒めてぇ~(笑)

でも シイラは基本的に魚しか食わないし、ルアーが大きいのでそんなにバランスとかシビアぢゃぁないんですよ
多分‥‥
[ 2007/08/06 21:45 ] [ 編集 ]

ルアー作り上達したんじゃないですか!?
しかも、手作りルアーで釣っちゃってるし!!
よっっ!!職人!!
[ 2007/08/06 20:59 ] [ 編集 ]

どーよさん
こんばんは~
何をおっしゃるんですか
(゜_゜)
自分で作るとやはりどーよさんの仕上がりの良さがわかります。
それに、まだちっちゃいのとか作った事ないですし‥‥

[ 2007/08/06 20:55 ] [ 編集 ]

ルアーカッコイイじゃないですか。
師匠と呼ばせてください。

目玉やホロで羽を付けたりするの難しいですよね~。
せっかく塗りまでうまくいってもこの作業で失敗作ってのが結構出来ちゃいます・・・

[ 2007/08/06 18:44 ] [ 編集 ]

nuemiさん
こんばんは~です
バルサ50
うちの親父がもってました…

この目玉の位置はもっと下に付けようとしたんですが「R」がきつくて貼れなかった結果です。
でも思ったよりかわいくでけました。

本当にルアーの目玉って難しいです。
目玉が一番難しいかも・・・
[ 2007/08/05 23:14 ] [ 編集 ]

nuemiです
一枚目の写真の真ん中のルアー。往年のバルサ50シリーズに目が似ていて、かなりラブリー。八角ルアーも、光が乱反射して面白そうですね。
[ 2007/08/05 22:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funkyoyaji.blog72.fc2.com/tb.php/211-f0da5885










